矢島キティちゃん♥

   GWにお台場フジTVに行った時にあまりの可愛さに

         買っちゃいました~ icon06

矢島キティちゃんです !!  三人ともありましたが、これ誰か分かります ?








   そうです。

   タカさん=ストロベリーです。


   矢島美容室とキティのコラボグッズが
  
   たくさんありました。


    


2010年05月31日 Posted by マミーちゃん at 08:22Comments(0)お買い物

マダムシンコ♥

   うちに 「マダムシンコ」 が・・・・・・ face08

うすいで限定400個の売り出しに朝からいそいそと出かけたミセス icon10

私と小3が家にいると電話が、かかり 星

「マダムシンコgetしたよ~♪」とミセスから・・・・・

「えぇぇぇぇぇ~ !! すごいやん !!っていうかミセスうすい行ったん??」

ミセスの行動力にびっくりです(+o+)

  

夜ごはんの後にみんなで

「どれどれ~・・・・・・??」 と興味深々です・・・・・ icon10

バームクーヘンの上がキャラメリゼしてカリカリになってます。

 


  冷たいまま or 10秒チンして温めての食べ方

  私は、個人的に冷たい方が好きでした。
  上のキャメルがカチカチでパリパリ食感

  チンするとふわっと焼き立て食感両方楽しめます。


でも、かな~り甘いのでほんの少しで満足です・・・・・(^^ゞ

この前の 「堂島ロール」 に続きミセスのおかげで東北にして関西スィーツが頂けました♪

ミセスありがとう~!!!



















↑ この箱に入ってましたが箱をあけると全面ひょう柄です (●^o^●)

   関西人好きそう~やし・・・・もち私も好きですけどね icon22  


2010年05月30日 Posted by マミーちゃん at 20:46Comments(6)sweet

オレンジペコ♪ランチ

  先日、すご~いお天気よかったですね icon01

ワンコ連れが唯一気兼ねなく行けるオレンジペコさんへGO いぬ



















↑ キッズサイズ &  普通サイズ です♥



















カレーランチは、ダダちゃんオーダーです。

少し遅めのランチをゆっくりと・・・・・(●^o^●)

まったり~のひとときでした♪

  


2010年05月30日 Posted by マミーちゃん at 16:26Comments(2)ランチ

華林♪ランチ

 今日は、ダダちゃんと小3の男子チームは、朝からお出かけ・・・・icon17

マミー&ミセスは、お家でのんびり~午前中に家事を全部すませて

「お昼どうする~??」

「ベニマルに買い物行く~??」

「車ないし~・・・・ icon08

とミセスと話してると珍しく歩いて行ける所へお昼食べに行こうってなりました。

必然的に限られます。徒歩圏内だと・・・・・

と言う事で 「華林」 へ 星


 

    大好き黒酢の酢豚(ハーフ)

    少し遅いランチだけど

    すごいたくさんお客さんが来てました。

    流行ってるんだなぁ~・・・・face08

ミセスは、さんざん悩んで 「焼きそば点心セット」 きらきらピンク

  

  焼きそばは、塩味のあんにしてもらいました。

  濃い味の(茶色のあん)は、二人とも苦手・・・

  いつもわがままを聞いてもらってます~

  でも、すっごく量が多くて残ったものは、

  テイクアウトに・・・・

ダダ&小3の晩ご飯となりますよ・・・・・(^^ゞ  


2010年05月29日 Posted by マミーちゃん at 15:25Comments(4)ランチ

ビルゴ♥ケーキ

  ダダちゃんが今日は、猪苗代方面へ・・・・icon17

  帰りにビルゴケーキをgetして来てくれました 星

でも、遅かったのかあまり種類なかった~と言ってました icon10

  


  ・チーズケーキ(ベイク)
  ・上の画像は、季節限定
     ゴマのブランマンジュ 黒蜜かけて

  ・白いチーズケーキ(レアー)
  ・三種ムースのケーキ



ここは、いつも食べても「おいしい~icon22」はずれなしです !!


 




   小3には、ぷりんでした。

   これとろ~んとしてて
  
   いいお味でした。



   最近行ってないなぁ~

   これからの季節

   磐梯山いいですよね。



   天気良かったら行きたい所です。



  


2010年05月27日 Posted by マミーちゃん at 20:03Comments(7)sweet

なだ万♪お弁当

      今日は、ダダちゃんが東京出張 icon16

 御苦労さまでしたなのにお土産をリクエストした私達icon22

いつもスィーツ系なので今回は、全く違うもの系をお願いしました星

       「なだ万」 の お惣菜 or  お弁当 ♪



















いい感じ~ ♪ おいしそう~ ♪  そして色どり綺麗~ ♪

いつも同じものばかり食べてるからたまにはこう言うの食べたかった
とミセスが・・・・・(確かに・・・)

  さらに 「美濃吉」 でもよかったけどやって・・・・(贅沢しかもダダちゃん知らんわ) icon08

  

  お弁当も薄味で懐石チックです。
  ん~久々~です。


神戸にいた時は、買った事なかったけど この味付けが無性に食べたくなります。

ダダちゃん曰く 「今度は、スィーツにして~!! その方が楽やわぁ~・・・・icon10」やって・・・・

確かに・・・・・face07


























   


2010年05月26日 Posted by マミーちゃん at 20:24Comments(3)food

ミセスの肉まん♥

今日は、前からリクエストしてた「肉まん」をミセスが作ってくれました 星

     粉師匠の肉まん見てすごくおいしそうで・・・・face08

  

    八宝菜も作ってくれました~♪


肉まんは、この生地が大好きです。小3も私に似て生地好きなんですよ・・・・・(^^ゞ

中身は、あっさりの味、たけのこ、シイタケが多くてお肉少なめです。

      ミセスありがとう~♪ おいしかったです~♪

              またお願いします~(●^o^●)


  


2010年05月25日 Posted by マミーちゃん at 21:05Comments(3)food

和風ピザ♥

  今日は、和風ピザをちゃちゃっと作ってみました~icon10

ほんとに手抜きピザなんですがこれが私は、結構好きなんですよicon22

ピザシートの上に春キャベツ、たけのこ、アミエビ、そしてチーズと黒コショウ星

  

  ↑ なんかピンボケでごめんなさん~(T_T)

    あっさりして好きなんです。

    カリカリクリスピー生地です。

    菜の花とかでもいいかも~♪

あ~ワインが飲みたくなりますが、月曜日から飲んでは、いけませんね。

我慢、我慢・・・・・・(^^ゞ  


2010年05月24日 Posted by マミーちゃん at 20:30Comments(4)food

乾杯~♪

  今日は、仲良しご近所のママ友と子連れで集合 icon10

子供達は、子供達で遊んで大人は、大人でしゃべってましたコーヒー

    それぞれ持ち寄りや買ってきてくれたりと 星

            まずは、乾杯~♪  

先日シフォンに練りこんだいちご&ブラッドオレンジシロップを炭酸水で割って



















    ママ友手作りのチーズケーキ♥

  

   ↑ ロブションで買ってきた
     パウンドケーキ♥

   ママ友のチーズケーキすごくおいしかったよ

   ランチは、サンドイッチをたくさん
   子供達が消費しました~画像なし・・・・(^^ゞ



早くから行って夕方まで・・・・すごく居心地いいお宅でついつい長居してしまいます。

お休みだし子供達は、すごく楽しそうに遊んでるし、ママ達も楽しかったです。

いつもお邪魔してすみません・・・・。ありがとうです(●^o^●)  


2010年05月23日 Posted by マミーちゃん at 21:32Comments(0)sweet

簡単ペペロンpart2♪

      最近ハマってる簡単♪ペペロンです星

今日は、鷹の爪の辛みでなくて「柚子コショウ」でアクセント !!

ボールに柚子コショウ&白だし&パスタのゆで汁を合わせておき

   その中に茹で上がったパスタを入れて合えるだけ face08

私のお料理上手な師匠のレシピに挑戦しました~(●^o^●)

   
  パスタと一緒に野菜きのこも

  茹でました~♪


  最後にエビアミを散らして

  完成です~♪

  

柚子コショウとダシの風味で「和」です。最後にEXオリーブをひとかけしました icon22

最近このパスタばかり・・・・あ~私のハマり癖が出てきましたね・・・・icon10








  


2010年05月23日 Posted by マミーちゃん at 13:17Comments(2)food

シフォン♥中級編

   
   私のシフォン作りも回数を重ねプレーン系は、ようやく人並みに

          出来るようになりました・・・・(^^ゞ

    皆様のレシピやアドバイスのおかげだと思って感謝・感謝ですface05

なのでここ最近は、シロップ系の調合に挑戦中です・・・・が、これがなかなか

難しくて思うように膨らまないし、味もなんだかぼんやりとしてるし・・・・・・icon10

           四苦八苦しながら試行錯誤中ですface07

  この日は、アクアレール の

  いちご&ブラットオレンジシロップ

  で味付けしてみましたが、

  膨らまず色も出ずそして味も思った味には・・・・

  


アクアレールのこのシロップの比重が重すぎなのかなぁ~・・・・・・????

   
  このシロップは、いちご&ブラッドオレンジで

  さほど甘くないです。

  炭酸やシャンパンで割ったりそのまま

  アイスやお料理のソースにも

  使えます。

  このお店のジャムやピクルスも超お薦めです♪

  いちごのピクルスとかもありますよ~face08


  まだまだシフォンの修行は、

  続きます~・・・・・icon10  


2010年05月22日 Posted by マミーちゃん at 10:06Comments(2)sweet

キーマカレー♥

  お友達にレシピを教えてもらってから

  マミーのカレーは、↓ キーマ風です星

ワンプレートにしてもさまになるしなによりめちゃ簡単 !!

  




   ・ダダちゃん → ご飯で
   ・小3     → ご飯で

  
   ・ミセス   → パンで
   ・マミー   →パンで


   同じ食卓なのに
 
   それぞれ別メニューで

   好きに食べてます(●^o^●)






小3は、最近すごくよく食べる様になりました。びっくり(+o+)

3杯もおかわりしたんですよ icon10   メタボなるよ~・・・・・
  


2010年05月21日 Posted by マミーちゃん at 20:22Comments(4)food

濃厚♥NYチーズケーキ♪

  先日、ステキマダムよりお裾わけを頂きましたicon06

ほんとは、お教室でしたが、仕事で行けずかなり残念でした・・・・・face10

仕事しながらも「あ~今頃~・・・」とか思いつつ心ここにあらずで・・・・icon10
夕方、仕事帰りに寄った所BDケーキケーキのお裾わけとこの日のお料理を
ちゃんと取り分けておいてくれ持たせてくれました。

どこまで気のきく方なんでしょう。それもさりげなく~なんですよ。

しかもお誕生日だったのに・・・・・年に一度のこの機会を逃した私は、
ほんとについてないと思いました・・・・・face10

 


  バニラビーンズたっぷりで

  今まで食べた中でも

  かなりの濃厚さでした。

  
  だから少しでも

  大満足のお味でしたよ♥

  先生にも先生がいた事に
 
  少しびっくりしましたが・・・・。


  やはり向上心のある方は、

  違いますね(●^o^●)



ニンジンの寒天ゼリーもあっさりして美味しかったです !!

ありがとうございました~来年は、一緒にお祝い出来ます様に・・・・・・プレゼント

  


2010年05月20日 Posted by マミーちゃん at 18:01Comments(4)sweet

簡単♥ペペロンチーノ

  先日、お家で簡単ペペロンチーノを作ってみました !!

いつも手早くおいしそうなパスタを作っている方のブログを参考に・・・・

     春キャベツと干しエビのペペロン 星

  

   すごく簡単なのに
   おいしかった~♥
   そしてなんて単価安っ face08


    しばらくハマりそうなメニューです・・・・はい~・・・・(●^o^●)

パスタをゆでてる同じお鍋に時間差攻撃でキャベツを入れて一緒にゆでます。
あらかじめフライパンでニンニクと鷹のツメ(お好みで)を熱した所へ
ゆであがったパスタとキャベツをど~んと入れてからめて最後に海老を散らすだけ・・・・

エビの塩味でいい感じになります。お好みで黒コショウをふりました。

これは、グザイを変えても使えますね。 なんかこればっし作ってしまいそう・・・・face07
  


2010年05月19日 Posted by マミーちゃん at 18:22Comments(2)food

栗原'S・調理器具♪

   先日、うすいに出来た栗原さんのコーナーへ 星

    気に入ったものでお安い物を少しだけ購入しましたicon10

神戸大丸に出来た時 (かな~り前やけど・・・・・)友達へのお祝いや
ちょっとしたお遣い物に買ったりしてたのを思い出しました。



















  ・ボール
  ・サラダはさみ
  ・お肉を焼く時のトング

   食器もすごくシンプルでまさにはるみブランドでした・・・・!!

色合いとか優しい感じですよね。そしてこのボールが使いやすいですicon22  


2010年05月19日 Posted by マミーちゃん at 08:15Comments(2)お出かけ

ダダのお弁当♥

  ダダがお弁当をお持ち帰りしてくれました~face08

でかしたぞ!! ダダちゃん!!  今日は、すごくたくさん !!

  

  ・デリアンのサンドイッチ
  ・たけやのおにぎり&お惣菜
  ・福豆屋のお弁当


今日の晩ご飯は、これをみんなでシェアです。
と言う事は、今日のおかずは、明日へ持ち越し~・・・・

いつも言うけど  「連絡して!!」  ですよ。

  


2010年05月18日 Posted by マミーちゃん at 20:26Comments(2)food

今シーズン初・つけめん♪

 今日は、天気もよくて暖かい一日でしたねicon01

    我が家は、つけめん星 と思ったら

結局自分のお皿にとって冷やし中華となりました・・・・・

というのも「つけめんのたれ」がなくて、まだ売ってないのかな??

  

  さっぱり~しておいしかったです。

  私は、これにキムチをトッピングです。

  枝豆も美味しい季節となり

  ビールも・・・・・ビール


明日もいい天気みたい・・・・天気がいいと気分が晴れますよね(●^o^●)

    


2010年05月17日 Posted by マミーちゃん at 20:45Comments(2)food

三春ハーブガーデン♥

  今日は、久しぶりに「三春ハーブガーデン」へGO icon17

ミセスがお花を見に行きたいと言うので行ってみました・・・・花p

  

  お花がいっぱい~♥
  ようやく東北にも春って感じです~♪
  こんなステキなガーデンがあったら
  いいですよね~(^◇^)
  ココアもルンルンしてましたいぬ

ランチは、テラスで頂きました。暑くなく寒くなくちょうどいい感じ・・・・

お外で食べるとなんて気持ちいいんでしょう!!

小3ももりもり食べてました・・・・(^^ゞ

  

    トールペイントの体験教室♪

    小3は、絵が好きなので

    「やってみたい~!!」と・・・・・挑戦!!




















先生のお手本を見ながら真剣な顔でトントンとくまさんの絵を
書いてました。これは、植木鉢にさす飾りです(●^o^●)



















帰りに「おおはた屋」さんでお豆腐と厚揚げなどを購入して

ダダちゃんは、豆乳
小3は、豆乳ソフト

みんなでシェアしてというよりあっという間に奪い合いです・・・(+o+)

郡山からめちゃ近くなんだけど気分的には、ショートトリップを味わえますね。

ミセスは、お花のポットと寄せ植えのお花などを買ってきて
ベランダに飾ってます。

マミー家にもようやく色とりどりのお花がやってきました・・・・・♪  


2010年05月16日 Posted by マミーちゃん at 17:27Comments(4)お出かけ

ハマツでランチ♥

 いつもの仲良しママ友とランチ icon28 

それぞれGWにお出かけして来てお土産渡したり
   写真を見せ合ったりと楽しい時間です星

Aママは、グァム(さすがセレブ・・・毎年なんですけど・・・)
Sママは、埼玉の実家を拠点に東京(キッザニアとか)

Sママとは、東京で逢えたら逢おうねと言ってたけど無理でした・・・icon10

  

  メイン(お肉orお魚)をchoiceして

  前菜とデザートブッフェ

  パンorライス・飲み物が付いてます。

  コーヒーもどんどん注いでくれて・・・・コーヒー

↑ チキンバルサミコ♥



















↑ 舌平目ムニエル♥

 

  たくさんのデザート
  一つが小さいので少しずつ
  たくさん食べれてgood ♪


  
 平日なのに結構人が来てました。

 サラリーマンもいたかな・・・
 商談・・・??

 年配のご夫婦もいたりして

 ホテルだけあって
 ゆったりできます。

 ペラペラしゃべってあっと言う間に
 時間が過ぎました・・・・・(^^ゞ

  


2010年05月15日 Posted by マミーちゃん at 16:24Comments(2)ランチ

ほっとタイム♥

  なんて事ないほっと一息の時間・・・・・コーヒー

色々考えながらぼーっとしてるんだけど結局仕事の事を
考えたりして・・・・workerホリックかな??

  ベニさんでしかも特価品で買った
  ロールケーキ♪

  味は、んー・・・ 食感は、んー・・・
  しゃーないよね icon10
  安かったんだもんね・・・

  そしたらお友達からメールが
  GWのお土産を届けてくれました。
 
  

さすがグァムのお土産 icon27   おしろグミ&左のボトルは、ふりふりしてアイスにかけると

固まるチョコソースです。 magicshell  です !!

ありがとう~(^◇^)  

この後さらに 別の友達からハワイのお土産のマカダミアンチョコが届きました face08

みんなGWどんだけ~海外なん??  うらやましい~!!!
  


2010年05月14日 Posted by マミーちゃん at 20:01Comments(2)sweet