桜エビと菜の花パスタ♥

 

















          桜エビと菜の花のパスタ♥

    キャベツがたくさん入っていて結構美味しかった !!
  
      これからの季節は、春野菜がいよいよ~

          早く暖かくなってほしいですね~ icon01

  


2011年03月11日 Posted by マミーちゃん at 08:27Comments(0)food

思い出の宇都宮♥

   宇都宮は、私にとってとても思い入れのある街です !!

         仕事で何回も行きましたし

   いろんな人達と出会えた場所でもあります face02

          日光へ行く途中・・・・・ 山

 

















           宇都宮ギョーザ定食 星

 

















      小3は、鉄板のあんかけチャーハン face08

 




  ミセスと私は、

  タンメンを半分ずつ♪


  ドライブインにしては、

  まぁまぁのお味・・・


  栃木県フードでした。







  


2011年03月10日 Posted by マミーちゃん at 17:27Comments(2)food

二本松♥幻のたい焼き

     先日、仕事で二本松までドライブ・・・・・ icon17
 
   色々と仕事をこなして最後に法務局へ寄ったら

    法務局の向いにすごく 気になる看板が !!

 

  幻のたい焼き・・・・・って・・・どんなん????

  思わず帰りに買ってしまいました icon08

  隣が豆専門の卸し屋さんだったから

  あんこがすごく美味しくて・・・・ face08

  
  
  あんこ好きのミセスが絶賛してました~しかもめちゃ大きくて100円です !!

          画像を取る前に食べてしまいました・・・すみません face07  


2011年02月26日 Posted by マミーちゃん at 10:21Comments(0)food

女将漬け♥京香

     取引先の人から 京香の「女将漬け」を

         頂きました ラッキー icon22

 

  関西では、めずらしいもろみ漬けです。

  味噌漬けってあまりなくて

  一般的なのは魚の西京漬けですね・・・

  これは、豚肉の味噌漬け・・・・ face08

         私は、東北に来て初めて食べました・・・・ icon10

       すごくジューシーでおいしいけどかなり味が濃いですね。

          一切れでご飯一膳は、いけそう~ face07

        しゃぶしゃぶ&すき焼きのお店京香、久しく行ってません・・・・ icon11  


2011年02月25日 Posted by マミーちゃん at 09:15Comments(0)food

ラーメン♪

   先日、うすいの地下に行ったら リニューアルセール !!

          地下食品をリニューアルので
  
         ほぼ棚には何もない状態・・・・・・ icon10

       そこで買った 「昔ながらのラーメン」 ラーメン

 

















   小3は、大好きで全部一人で食べちゃいました・・・・

      素朴なあっさりラーメンでgood !!

    小3は、「ミスタードーナツのラーメンに似てる」と・・・

     なるほど、なるほど・・・・似てる、似てる・・・・ face08  


2011年02月16日 Posted by マミーちゃん at 18:20Comments(0)food

ビック・アイダホ♪

    
     先週の土曜日は、案の定・・・・マックディ・・・ icon10

        もうイヤ !!  なんですけど・・・・ icon08

    小3のリクエストそしてその後小3は、お勉強だから

       なんとなく可哀そうになって・・・・ ついね face07

 



 ダダちゃんがオーダーした

  アイダホバーガー face08


 すごいicon10 お肉がはみ出てます・・・

 パンズがミニミニに見えます。


 小3は、相変わらず

 フィレオフィッシュで

 マミーは、コーヒーオンリーでした コーヒー

 
 


        土曜日は、隔週でマックに行ってます・・・・ icon11

  


2011年02月08日 Posted by マミーちゃん at 09:23Comments(0)food

テイクアウト♥華林

     土曜日・・・・・日本  外は寒い~・・・・icon04

      ダダちゃんは、仕事でいないから

     小3 と ミセス と マミー だけ・・・・・icon22

        晩ご飯・・・どうする~ !?

 


  なんて無精者の集団・・・・

  マミー家・・・・ icon10
 
  近所の華林でテイクアウトしました ♪

  電話一本で作ってくれます !!


   しかも超・近所なのでささっと取りにいって 家でゆっくりと食べれます・・・・ 星

 




  チャーハン

  えび玉丼

  黒酢の酢豚



  これを3人で分けたけど

  ほとんど小3が食べちゃった icon10


  私とミセスは、

  トーストを食べてました・・・・ face10



  


2011年02月05日 Posted by マミーちゃん at 18:15Comments(4)food

がぶっと恵方巻き♥

    今日は、節分ですね 日本

 


  小3とミセス(奥です)

   黙々と南南東を向いて食べてます icon10

  今年も一年健康で幸せであります様に !!

 
     


2011年02月03日 Posted by マミーちゃん at 21:05Comments(0)food

巨大・出し巻き♥

   先日、お仕事で「七瀬」へ行ったダダちゃん ビール ← これだけど・・・・

    そしたら帰りにお店の人から頂いたとジャンボ出し巻き卵を

          持って帰ってきました・・・・・ face08
     
      それがかなりの大きさで卵5個は、絶対使ってる感じ・・・・icon10

 

















   でも、「甘~いぃぃぃぃぃぃ !!」・・・・・ face08

       まさに関東風です・・・・・(^^ゞ

   関西人には、甘すぎます・・・・・こんなに甘くしなくても・・・・

            醤油に付けて食べました icon10

 

















    小3には、なんちゃって卵にぎりにしました♪

     んー・・・・こんなに甘くするものなの?????

           出し巻きって・・・・?????
  


2011年02月02日 Posted by マミーちゃん at 08:06Comments(2)food

ステーキ♥

   先日、駅前ピポットで購入したちょっと高いお肉・・・・ 星

 

















   高いだけあって霜降りで甘くて美味しかったと

    言いたい所やけど・・・・年のせい?????

      脂っぽくて一切れで断念・・・・ icon11

     ほとんど小3が食べました・・・・・ face07

  昔は、神戸・北野にあるステーキハウスへ

時々食べに行ってたけどもうサーロインは、無理なの~????

          ヒレなの~・・・・?????

     自分の中でショックを受けました~・・・・ face10  


2011年01月30日 Posted by マミーちゃん at 18:18Comments(0)food

ミセスの煮しめ♥

    「最近、野菜不足やから煮しめたいてん~ !!

       とミセスが煮しめを作ってくれました。

 


  関西風で薄味 キラキラ goodgood icon14

  おいしいね~♥ 昔は、きらいだったけど

  大人になると美味しく感じます。

  ついでに温野菜もありました。

  お野菜たくさん取れていいです ♪

     ミセスありがう~♥  ごちになりま~す~ 星  


2011年01月29日 Posted by マミーちゃん at 18:27Comments(5)food

お寿司♥ピポット

    最近駅中のピポットへ全く行ってなかったので

        ピボットがリニューアルしたの

   知らなかったです~ icon10   ヤバイ出遅れた~ icon08

     小3のお迎えまで色々散策してました face08

     やっぱりピボット着たら お魚ですよね  !!

       おいしそうなお寿司をgetしました icon22

 

















   辰巳屋さんのお寿司は、ネタはいいけどシャリが大きすぎ icon10

 
 

  
  ジュピターも綺麗になってましたね(●^o^●) 買い物しやすかったです ♥

       久々に来たら変わっててびっくりでした face08  


2011年01月24日 Posted by マミーちゃん at 18:19Comments(0)food

玉ねぎフライ♥

   
    ミセスがフライを作ってくれました 星

 この玉ねぎがめちゃ甘くてすご~く美味しかったです !!

    白ネギやジャガイモも美味しかったよ face08


 

 小3用にウインナーもフライに・・・・(^^ゞ

 これにケチャップソースを付けて食べます キラキラ

   家のフライは、カリッとして熱々で

         おいしいね~ icon06

   


2011年01月16日 Posted by マミーちゃん at 19:22Comments(3)food

あぶり屋♥新年会

    この日は、会社の 「新年会・決起大会」 でした ビール

     年の初めの飲み会は、いつも あぶり屋 さん 星

       そして最初に 中落ちが出てきます face08

 

  ほじほじして食べます(●^o^●)

  私の正面は、一番偉い人・・・・

  偉い人の手頂きました~(笑)


   あぶり屋さんの宴会コースは、とにかく 豪華&盛りだくさん なんです・・・・

             いつも最後は、お腹いっぱいで・・・・ icon10

 
  
  ・お通し
  ・焼き物
  ・お肉のデミグラ
  ・お刺身
  ・アナゴとレンコンのチリソース
  ・エビしんじょう

   最後に 贅沢鍋 ・・・・ !!
 

 






 焼き地鶏
 カニ
 マグロ
 などなど

 






 














   そして最後にデザート icon06

   ゴマの和風ティラミスでした~!!!!

 

















  こうばしくって美味しかった~♪

 

















  平日の晩なのに結構お客さんたくさんいましたよ(+o+)

       いつもありがとうございます~♥

    これで今期も折り返しです、気合い入れて頑張ろう icon22  


2011年01月13日 Posted by マミーちゃん at 19:23Comments(0)food

磐梯産わかさぎ♥

  いつも気にかけてくれる美魔女のmikiさんより頂きました 星

      ご主人様がgetした磐梯産 わかさぎ !!

    熱々に塩をしてサクッと食べれば止まらない~・・・・ icon10

  
 
  
  美味しい物には敏感な小3もパクパクと

  熱々をつまみ食いが・・・いつの間にか

  本気食いに・・・・ icon10


 
  ビールに合うぅぅぅぅぅ ビール  めちゃおいしい~ すごく贅沢ですよね・・・・ !

  あまりの美味しさにどんどんどんどん揚げて揚げて食べて食べて・・・
 
 




  こんなに大量に揚げちゃいました icon10

  ダダちゃんもミセスも

  おいしいと食べてました~♪

  いつも美味しい物ありがとうございます。

  Kさん~ありがとう ♪

  家族ともども感謝です。






  最近、マミー家の食卓は、皆様からの頂き物にてまかなっています・・・・ icon11


 


  このほうれん草も
 
  農家の方からの

  頂き物♥

  ほんとに助かります~(●^o^●)

  ご馳走様でした icon06  


2011年01月11日 Posted by マミーちゃん at 19:21Comments(8)food

ティンバー♪サンド

        冬休みももう終わり・・・・ face10

   小3もマミーも またいつもの生活が・・・・・icon10

          忙しくなります・・・・・ icon16

 その前にいつも仲良しママ友宅へ遊びに行きました icon25

 

  ハンバーグ屋さんティンバーの

    ・ハンバーグサンド
    ・BLTサンド

  をケイタリングして行きました(●^o^●)



   私は、初ティンバーでしたがこのサンドは、なかなか使えますよ。(お土産に)
   
     ボリュームもあって美味しかったです(国産和牛100%のハンバーグ)
   
            BLTサンドもソースが美味しかったです 星

 







  ← BLTサンド


   キッズは、遊んで

  
   私達はおしゃべりして


   気付いたら夕方?


   いやいや~夜でした・・・・icon10



  もう一つ手土産で持って行った フルラージュケーキ ケーキ

 

















   少しずつ色々食べたいから切って、切って、・・・・・ face08

      あぁぁぁぁぁ !!  冬休み終わりやぁぁぁ !!

    と そのママ友となげいておりました~・・・・(T_T)  


2011年01月10日 Posted by マミーちゃん at 19:25Comments(0)food

すき焼き♥



















       上を向いてぇ~♪ 歩こぉ~よぉ~♪ 

    お正月と言えば「すき焼き」食べないと・・・・ !!

         と言う事ですき焼きです face08 

     食べてる時は、サイコーに美味しいけど

       後ですごいのど渇きませんか????

 

















    ココアは、ミセスの腕にアゴをのせてまったり~ いぬ

      でも、すき焼きの時は、避難してました icon10

          においがダメみたいです・・・

     連休が終わるといよいよ学校スタートです !!

  


2011年01月09日 Posted by マミーちゃん at 20:16Comments(3)food

ふかひれラーメン♥

         年末に東京駅にて・・・・  

    東京駅ですご~く前から気になってたお店 !!

       今度来た時は絶対食べたいと・・・・ラーメン

    キッチンストリート内のふかひれ専門店 「筑紫樓」 星

 

















  ↑ 土鍋でポコポコと熱々~ face08  めちゃおいしそうやし~ !!

 

  もぉぉぉぉぉ おいしいぃぃぃぃぃ !!

  久々食べた中でヒット icon01


  ハーフサイズには、シューマイ&杏仁豆腐&ご飯も付いてます (ランチセット)

  
 
  
   年末の東京駅構内は、すごい人・人・人一番混んでたかも~ icon10

      みんなお正月をふるさとで過ごすのかな・・・??

   東京駅のパワーを感じました、それに大丸のスィーツフロアーは、

  とんでもない事に・・・・・ face07  足の踏み入れる場もないほどの人です。

       このお店は、ぜひぜひお薦めですよ~ !!  


2011年01月04日 Posted by マミーちゃん at 19:16Comments(0)food

レインボー朝食♪

     








  トースト&サラダ

  美味しい♥

  














     豪華日航ホテルの朝食ブッフェにて・・・・

  天気よく目の前には、レインボーブリッジが見えます icon01

         小3は、朝カレー大盛り face08

 

 
  いろ~んな種類のフードがあるのに

  カレーオンリーですか・・・icon10

  と思いきやカレーを食べ終わると・・・今度は


  チョコシリアル山盛り & ミルク・・・・・face08 でフィニッシュでした・・・・

 

















   何??  このブッフェの取り方・・・・・???です・・・・

 ↓  こちらはミセスのプレート シェフが目の前でオムレツを 星

 



















  お台場の景色をながめつつゆっくりとコーヒー コーヒー

       パンも色んな種類あったけど

         私達はトーストして♥

  31日だけど「あけまして~おめでとう♥」って言ってるのは

         私達家族だけでした・・・・ icon10

      なんせ一日前倒しですから~・・・・・   


2011年01月03日 Posted by マミーちゃん at 21:26Comments(2)food

寂しい元旦・・・

      元旦なのに・・・・マミーとミセスの朝食は、

      トーストと紅茶 コーヒー お餅も家にありません・・・icon11

   小3の賑やかな声もなくほんとに寂しい静かなお正月です日本

夕方頃、昨日の東京の疲れがようやくとれミセスとささやかなお正月 icon10

 




  昨日の夕方

  東京大丸の地下で

  死にそうな人混みの中

  なんとかgetした

  柿安ダイニング

  お惣菜で簡単おせち♪

  
  これがなかったら

  ほんとに冷凍パンしか家にあまりせんface10



 

  手前の牡蠣とごぼうのオイスターマヨが
  
  めちゃくちゃおいしい~♥

  汗だくで買ってよかったぁ~・・・・(^^ゞ


  お蕎麦は、同じく大丸地下で買った京都「松葉」のにしん蕎麦です !!

  松葉は、京都の南座の真正面にある有名なにしん蕎麦のお店です・・・

       小3とダダちゃんは、今頃大阪じぃじ&ばぁばの家で

          豪華なお正月をしてる事でしょう・・・・・

      女子チームは、ほんとに寝正月です(ココア含む)
  


2011年01月01日 Posted by マミーちゃん at 20:52Comments(5)food