福島も私もガンバ!!


           地震後の皆様の励ましのお言葉

           ほんとうにありがとうございます・・・・

         皆様も被災し大変なのに私達の心配まで  

      なんてみなさんいい方ばかりなんだろう~と感涙です。

   正直、被災してかなり物理的&精神的ショックとプラスブログの件で

       このままフェードアウトしてしまおうかなぁ~なんて

     考え、ブログ恐怖症になりネットも今日までしませんでした。

   恐る恐る~ブログ見たら 皆様からの温かい励ましのお言葉を見て
 
   すごく嬉しくて やっぱりもう一度ガンバだな!!って思いました★

           現在マミー家は、神戸に来ています。

    福島から避難してきた家族の方のフォローしたり物資送ったり

               と毎日忙しくしています。

    そして、毎日ニュースで福島が出ないかとチェックしてます。

      郡山の燃料は、どうなってんの?
      水は、大丈夫なん?
      食べ物ある?
      
                と日々心配しています。

    もうブログダウンしようかと考えて過去ログを見てたらだんだんと

    郡山がいとおしく感じてきてジワーって涙が・・・・・・・

    この数年間の家族の思い出は、いつも楽しくて温かい物だったから

     磐梯山、猪苗代湖、秋祭り、何気ない日々の生活・・・・

    どうか、どうか、早く復興してほしい、そして皆様が落ち着いた日々に

    戻って変わりない幸せな日々が訪れてほしいと心から願ってます!!

       神戸もあの大震災から復興してるから必ず復興します。

         人間って弱いけど強くたくましいから大丈夫・・・

            だから「福島も私もガンバ」です。

福島も私もガンバ!! 

















           マミー家が大好きな磐梯山

      磐梯山は、雄大でいつでもそこにあります

    どうか、私達を遠くから見守っていて下さいね・・・・・

            今は、心の磐梯山です

       


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
Until we meet again
怒涛の送別会♪
夜中の地震・・・
福島市へ♪
心には春を♥
大地震・大丈夫ですか?
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 Until we meet again (2011-04-22 23:18)
 怒涛の送別会♪ (2011-04-15 20:49)
 夜中の地震・・・ (2011-04-08 08:03)
 福島市へ♪ (2011-04-07 07:59)
 感謝♥感謝♥感謝 (2011-04-06 18:21)
 心には春を♥ (2011-03-31 23:18)

2011年03月24日 Posted byマミーちゃん at 21:55 │Comments(9)つぶやき

この記事へのコメント
私もマミーちゃんのブログのファンのひとりです(^_^)

まだまだいろいろと大変ですが、お互いがんばりましょうp(^^)q

これからも、マミーちゃんのブログを楽しみにしています(^_-)-☆
Posted by みきりん at 2011年03月24日 22:19
多くの人がマミーちゃんのブログを楽しみにしています!
どんなにか、今までも元気をもらったことか。

いまは元気を出すのは大変だけど、
少しずつでいいんです、無理せず笑顔を増やしていければ。

ご家族皆さんお体大切にね。
Posted by ふぉるな at 2011年03月25日 09:25
福島を愛してくださっているマミーちゃん!

また磐梯山や 猪苗代湖に出かけられるようになりますって!

2度も震災を体験してしまって心痛めているかと思うと・・。

1週間心病んでいたわたし。 連休に思いっきり主人と上京して

子供たちとともに過ごしたことや 姉夫婦に会ってきたりして

家族に助けられました。

ふるさとで心癒してください。 

第二のふるさとでみんなお待ちしています(^_-)-☆
Posted by olive at 2011年03月25日 10:15
こんにちは!
大変遅くなりましたが、先日はいろいろ情報を頂いてありがとうございました!本当に助かりました。m(_ _)m
夕べ、何やらマミーちゃんのブログに異変?を感じたので(遅いのですが・・・)今、読み返していたら〜、な〜んかへんな人いたみたいですね。。。
気にしない、気にしないっっっ!!!

今は神戸なのですね。
2度も大きな震災に出逢う方もまれだとは思いますが、そのおかげ(と言っては失礼なのですが・・・)でマミーちゃんのコメントがとっても的確ですごく安心出来て、更に私の中できちんと現状に対する自分のやるべき事が整理出来て本当にありがたかったです!

また、ブログに登場して下さい☆
マミーちゃんの美味しいものブログ(?笑)大好きですよん☆
でもって、また郡山に帰ってきて下さい!待っています!っぢゃ☆
Posted by れいこ部長れいこ部長 at 2011年03月25日 14:24
お帰りなさい(ρ_;)
めっちゃ待ってましたー
もぅ 帰って来ないんじゃないかとドキドキしてましたー
そうですね!
私もみんなガンバ!ですよね!
私たち家族は国の施設にとりあえず、入居出来ることになりました。いつ帰れるは、分かりませんが、親戚も同じ施設に入れるので 心強いです。色々あるけど ガンバですよね!ありがとうです☆
Posted by 家族が被災者 at 2011年03月30日 09:54
★みきりんさんへ

ありがとうございます。
みきりんさんも大変でしょうが
どうか体には、気をつけてくださいね。
娘さんとマック食べたんですね・・・・
チロルしてるのかなぁ~って気になってます~

私は、明日北上します。
長~い一日になりそうです。
那須塩原まで新幹線でその後バス?みたい・・・・

とにかく明日には、郡山です。
郡山を少し離れてみてすごく郡山が好きなこと、
皆様の温かさを改めて感じました~

明日もがんばるでぇ~!!!!!


★ふぉるなさんへ

ありがとうございます。
私達は、なんとか元気にしています・・・
と言うのも東京から弟家族が子供三人(生後3ヶ月の
赤ちゃんも)で来ててもう~大変~です・・・
子供が4人、大人が5人・・・
狭い狭い家に足の踏み場なく
そして子供達が大騒ぎで地震を超えるすごさですよ・・・
でも、今は、その子供達の笑い声に救われてます。

明日、私は、郡山に戻ります!!
一日仕事になりそうなので覚悟してます。
新幹線で那須まで行きそこからバスみたいです・・・

今は、早く郡山にもどり少しでも何かの役に立ちたいと思ってます。
会いに行きますぅ~


★oliveさんへ

ありがとうですぅぅぅぅ(涙)
そうですよね・・・家族ですよね・・・

私は、2回の震災で同じ事思いましたよ。それは、
「何があっても家族一緒が一番!」
「家族が一緒なら大丈夫!」
って言うことです。
神戸のときは、まだダダちゃん登場してませんでしたが・・・・

神戸の震災時は、3ヶ月は、かなりきつい日々だったけど
今となっては、「あんなことあったなぁ~」になってます。
今でも、語り草は、みんなリュックに帽子(それも超ダサい)
粉塵マスク、スニーカーで通勤してました。線路を歩いて・・・
「何?ここは、戦争中か??」って思う光景でしたよ・・・・
原始生活でした。

明日、郡山に戻ります。毎日、毎日気になってました。
友達もいるし会社も気になるし・・・・

明日は、朝から長いたびになりそうです。


★れいこ部長さんへ

ありがとうございます~。
ほんとに皆様優しい温かい方ばかりです。
私のほうこそ日々のブログで改めて皆様に助けられていた事を
感じました。感謝・感謝です・・・。

れいこ部長さんも地震の時は、大変でしたね。
さぞかし心配だったとすごくすごく分かります!!

危機管理って普段まったく縁がないからいざそうなると
質の高い情報が一番ほしいですよね・・・

神戸に来て余計に福島がいとおしく思います。
いつも住んでいると気づかないけど離れてみると
早く戻って何かしたいって思います。

そしてようやく明日帰れます。新幹線で那須まで行きそこから
バスです。長い一日になりそうです・・・・・


★家族が被災者さんへ

ほんにとほんとにありがとうです~!!!
家族さんのコメント(前のものも含めて)にすごく私救われましたよ。
だってご自身も大変なのに私の事を精一杯励ましてくれて
そしてその真摯な気持ちがコメントで伝わってきました。
心のこもったものは、活字でもジ~ンってきます。
改めてありがとうございます。

国の施設は、仮設ですか?それとも自治体の住宅?
私も神戸の時親戚と一緒に入りましたよ仮設住宅。
プレハブで、狭くてまるで外国映画に出でくる収容所みたいな
光景が今でも目に浮かんできます。めちゃ広い場所に
ズラ~って横並びに・・・・

でもね、その仮設生活が今となっては、すごくいい思い出なんですよ。
狭くて不便だったけどいろんな人と知り合えて今はあまりなくなった
近所付き合い的なものが生まれていい経験でした。
子供達は、わいわいして大人は、大人で仲良くなって・・・・
全員が家族みたいでした。すご~い大家族!!!

きっと不自由な生活だとお察しします・・・・
でも、負けないで、そして家族が一番です。
家族でいれば大丈夫!家族一緒が世界一の幸せですから。

明日、一日かけて郡山に戻ります。
そして私に出来る事をやろうって思ってます。

待っててよ~マミーが行くよ~!!!です。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2011年03月30日 21:47
ありがとうございます☆

二つの震災厳しいですよね・・・家族の皆さん大丈夫ですか??

郡山は変わりないですよ^^
気をつけて帰ってきてください!
こっちに戻って来てなんか困ったことあればいつでも声かけてくださいね☆
Posted by TAKATAKA at 2011年03月31日 01:27
Welcome back!!!!!
マミーさんの復活うれしいです。その上、郡山に又戻ってくれるなんて本当にありがとう。
東京に住んでいたアメリカ人の友人がアメリカに戻ってきたり、日本に行く予定だった人がこれからどうなるかわからなくなったり、アメリカじゃ誰も知らなかったFukushima がこんな事でここアメリカでも超有名になったりと落ち込むニュースばっかりだったのでマミーさんのcome backでなんか私も元気になりました。
実際、私の妹や母もめげてなくてあの地震以来私の方が元気をもらっていたような状態でした。
又、今までのような楽しいブログ楽しみにしています。
Posted by アメリカの姉 at 2011年03月31日 08:42
★ TAKAさんへ

こちらこそありがとうございます~
長~い一日でしたが無事郡山に着きました・・・
昼に神戸を出発して8時に着きましたよ・・・
ココちゃんも疲れて今は私より先にベッドで
ぐっすり寝てます・・・・

あんなに神戸に帰りたかったのに
郡山に戻ってくるとほっとしている自分がいました

住めば都ってほんとに実感です!!

明日から超忙しい日々です
山積みの仕事が待ってます。
張り切って頑張りますよ~!!


★お姉ちゃんへ

この前の記事の時も励ましのコメントありがとうございました~(T_T)
ほんとに嬉しかったです。
遠く離れてるアメリカでも、私を心配してくれてる人がいると
思うとすごく心強かったです。

神戸に帰ってこんなに楽しくない事は、今までなかったくらい
毎日どんよりした気分で全く出かけず・・・・
あんなに好きだった大丸にも一度も行かなかったです。
行く気にならなくて・・・・こんな事今までなかったから
自分でも不思議でした。

今日、一日かけて郡山に帰ってきたらなんかジワーってなりました。

こんな大変な状況下なのに郡山の人達は、自分の事より
他人の事を心配していて、とっても温かい人柄で
皮肉にもこの災害で改めて福島の人の強さと優しさに触れて
感謝・感謝です。

明日からまたまた忙しい仕事の日々です
かな~りたまった仕事が待ってます(部下ちゃん情報)
部下ちゃんにも迷惑かけたので二倍は、働かないと・・・・

バンクーバーの友達からメールがあり
バンクーバーでも募金など色んな運動が盛んで
義援金を送ってるそうです。ありがたいですよね・・・・

今、自分の出来る限りの事をやってみます。

お姉ちゃんありがとう(●^o^●)
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2011年03月31日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。