キーマカレー♥

  お友達にレシピを教えてもらってから

  マミーのカレーは、↓ キーマ風です星

ワンプレートにしてもさまになるしなによりめちゃ簡単 !!

キーマカレー♥   




   ・ダダちゃん → ご飯で
   ・小3     → ご飯で

  
   ・ミセス   → パンで
   ・マミー   →パンで


   同じ食卓なのに
 
   それぞれ別メニューで

   好きに食べてます(●^o^●)






小3は、最近すごくよく食べる様になりました。びっくり(+o+)

3杯もおかわりしたんですよ icon10   メタボなるよ~・・・・・


同じカテゴリー(food)の記事画像
桜エビと菜の花パスタ♥
思い出の宇都宮♥
二本松♥幻のたい焼き
女将漬け♥京香
ラーメン♪
ビック・アイダホ♪
同じカテゴリー(food)の記事
 桜エビと菜の花パスタ♥ (2011-03-11 08:27)
 思い出の宇都宮♥ (2011-03-10 17:27)
 二本松♥幻のたい焼き (2011-02-26 10:21)
 女将漬け♥京香 (2011-02-25 09:15)
 ラーメン♪ (2011-02-16 18:20)
 ビック・アイダホ♪ (2011-02-08 09:23)

2010年05月21日 Posted byマミーちゃん at 20:22 │Comments(4)food

この記事へのコメント
我が家も今日はカレーでした。

フツーのカレー(笑)

キーマカレーおいしそうですネ(^_-)-☆

育ち盛りの息子さん。男の子はたくさん食べて大きくなるんですよ!
Posted by olive at 2010年05月21日 21:53
ほんとに似たようなもの食べてるよね♪
キーマは簡単なのに、特別感あるし、冷凍保存しても、フツウの(じゃがいもとか人参がはいってるやつ)美味しく食べれるし、うちもキーマ率高いよ。
本当は豆だけでやりたいんだけど、いつか作ってみる!!
Posted by gogomiki at 2010年05月22日 08:27
美味しそう!
ライスにもパンにも合うのが、
キーマのよさですよね?

キーマは息子の大好物、
ゆえに最近作ってませ~ん(笑)。
帰省したらまた作ることになりそうです。
ほかの料理にアレンジきくので、便利なカレーですね。
Posted by ふぉるな at 2010年05月22日 09:06
★oliveさんへ

週末ってカレーの気分になりませんか??
うちだけ?
なんとなく~子供の頃カレーだと特別嬉しかったです(●^o^●)
ミセスのカレーは、野菜ゴロゴロでシイタケとか入ってました。
お肉は、牛か鶏肉でした。関西では、豚は、使わないんですよね。


★mikiさんへ

豆だけのキーマおいしいよね。
自分で作ったことまだないけどお店で食べるのは
いつもおいしく感じます。
そういえば、ネパール人と結婚した友達の家に行った時
ネパール人の旦那さんがいつも豆カレーを
作ってくれました。おいしかったなぁ~・・・・


★ふぉるなさんへ

たしかに便利なカレーですね。色々アレンジきくかも?
言われてみれば・・・・・メモメモ(●^o^●)
カレーパンが大好き!!
男子ってカレー大好き♥ですよね。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年05月22日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。