棚からロールケーキ♥

昨日たまたまミセスとジャスコへ買い物に icon17
そしたらなぜかすごい人・人・人・・・・・icon10

福島ロールケーキフェスティバル」 って言うのしてました !!

へ~・・・・なんて横目で見てたら
出店中の26店舗のロールケーキの無料試食会の行列が・・・face08

みんなロールケーキのタワーを持ってあちこちで食べてました。
ミセスがつかさず並ぼうとしたら

締め切りました~の声が・・・・icon10

まぁ並ぶつもりもなかったし買い物してパン屋さんでサンドイッチを
購入して食べてたらその試食会のロールケーキを持ったカップルが
うろうろ~・・・席を探してさまよってたら

ミセス→ 「ここいいよ~♪」

と私達の前の席を空けてあげました。

カップル→「すみませ~ん・・・助かったぁ~」

と目の前に ド~ン !!



  私
  「写メ撮らせて~♪」


  彼氏
  「いいですよ!!

   よかったら一緒に

   食べません??」




     「マジですか??」






と言う事で全くの知らない方と四人でロールケーキをつつき合いました。
  


  すごい状態のロールタワーが

  山もり二皿・・・・・星


  「いやいやでも、悪いから
 
   食べて下さい。私達

   並んでないし・・・・

   せっかく並んでgetしたんだから」


  と言うと・・・・・

  彼氏
   「もう見てるだけで気持ち悪くなって・・・

    ほんとに手伝って下さい」


「そうなの~・・・・・(一応躊躇した感じ)

  じゃぁ~頂きます(●^o^●)」

その後この四人で大盛り上がり !! しゃべるしゃべる・・・・・♪
「関西のパワーもらいました!」と彼氏が言ってましたが
「君も東北人には珍しく人見知りしないね」

なんかすごい楽しかった!!
まるで関西みたい・・・・知らない人同士でこんな話すの・・・・・
気付いたらもう家の話やら転勤の話やら

最後にメルアド交換して

「ごちそうさま~(●^o^●)」

  

  並ばずロールケーキが食べれた事よりも
 
  このカップルと楽しくお話出来た事の方が

  嬉しかった一日 !!

ミセスも

「久しぶりに刺激あったなぁ~」と・・・・!!

一期一会です。

ただこのロールケーキ一番を投票するシステムなんですが
どれがどれか分からず・・・・そして最後には、全部同じ味になってきて

「当分ロールケーキ見たくない~」状態になりました(^^ゞ

でも、私は、フルラージュの抹茶ショコラロールが一番好きだったかも??
栄冠はどのお店になるのか楽しみです。





  


2010年01月31日 Posted by マミーちゃん at 10:45Comments(11)sweet

ワッフル♥

          
  

  カリカリのワッフル ♥ (ハーフワッフル)

  おいしそうでしょ?

  コーヒー ゆで卵付で 420円 !!



         このスタンドカフェのワッフルが大好きでよく行きます コーヒー

         トーストやサンドイッチもあり小腹にちょうどいいんですよ・・・

             こんなスタンドカフェ誰か~お店出してぇぇぇ~!!

                    切に願うマミーです。
  


2010年01月30日 Posted by マミーちゃん at 19:26Comments(4)カフェ

新年会in神戸♥

帰郷時に友達の家で新年会♥

このお友達は、去年の11月にはるばる神戸から
郡山へ遊びに来てくれたファミリーですよ♪



  毎度、毎度

  おじゃましてますぅ~!


  今回は、3家族集合で

  大人6名
  子供5名


  とってもきれいなお宅が
  案の定帰りには、
  すごい事に・・・・



         
  

   友達が作ってくれたお肉料理 星

   土鍋で柔らかく煮た牛肉に

   デミソースがかかってました。


なんでも、英会話の外人の先生が教えてくれたレシピだそうです。

「Do~Na Be De~・・・」って言ってました・・・・
 


















キッズチームのテーブル♪ 何度も逢ってるので仲良しです。

  

  私は、こっちから

  持参したお土産を
 
  色々持って行きました。

 
  中でも


  「かりんとまんじゅう」の


  うけがよかったですよ。


  「初めて見た~!!!!」


  と皆喜んでました(●^o^●)


楽しかったなぁ~・・・・・
また逢いたいなぁ~・・・・

  


2010年01月29日 Posted by マミーちゃん at 20:05Comments(2)神戸

神戸牛♪

         お正月におばちゃんの家に行ったら

        こんな御馳走を用意して待っててくれました icon06

           「おばちゃんありがとう~!!

        年に一度しか食べれない「神戸ビーフ」・・・・・ icon10

  

リブロース と ロース ・・・・・ 星
皆様は、どちらが好き??

小2は、右のロースばかり食べてましたが
私達は、やはりリブロースかな・・・・

でも、年々食べられなくなってきました(涙)
後で胃がもたれるから・・・・・(T_T)
   

  
    おばちゃんは、元栄養士なので
    
    お料理上手でしかも仕事が

    丁寧です !!



   
  
   やっぱし薬味のネギは、

   「青ネギ」 です !!

   これ大事 !!

いつも御馳走を用意して待っててくれてありがとうおばちゃん (●^o^●)

来年のお正月まで神戸ビーフに出会わない私達・・・・(T_T)

  

  


2010年01月28日 Posted by マミーちゃん at 19:55Comments(5)food

神戸スィーツ ♥

神戸と言えば 「洋菓子」 の街でございます ケーキ

  
  
  THOOTH THOOTH のケーキ♥

とってもオシャレでおいしいお店、ホールケーキもステキ☆彡です。

  


  これは、

  「御影 高杉

  一個のケーキが
  
  すごく大きいんですface08









  三宮・さんちか(地下街)の

  「ケーニヒスクローネ

  そこらじゅうに店舗が・・・(^^ゞ


  結婚式の引き菓子でも

  人気です♪




   

   大丸の地下にマカロン専門店が!!
   去年は、なかったのに・・・・・icon10


   神戸大丸のデパ地下は、いつも大混雑です。

   手前の黄色の袋のお店は、

   「イグレックプリュス」 

   神戸北野ホテルの

   世界一の朝食でおなじみです。


   ここは、パンもスィーツもおいしいんですよ。

   
   皆様も神戸スィーツを知らず知らずに

   きっと召し上がってると思います(●^o^●)

     


2010年01月27日 Posted by マミーちゃん at 20:23Comments(7)神戸

弟ファミリー来る !!

先週末に、東京から弟ファミリーが車でやってきました。
ETC1000円は、かなりお得 icon22

恒例の家飲みスタートです ワイン

   子供が3人・・・・

   手巻きにしました。

   でも、子供達は、

   遊びに夢中であまり食べなくて

   大人ばかり食べてました・・・icon10
  
   皆で食べると

   とってもおいしいね~(●^o^●)





お嫁ちゃんがたくさんお土産を持って来てくれました icon06
   
    

    グーテと
    白金台プルミエ♥

グーテは、東京ですごいすごい行列らしいです・・・・・
白金台プルミエは、濃厚なチョコラケーキ !
    すごく濃厚!

   チョコ&ホワイトです。

   めちゃおいしい~♪
 
   そして高そう・・・・


   いつもありがとう♥



  そして日曜日は、皆でスキーへGO icon17

  この日は、朝から天気もよく icon01

  ゲレンデもぽかぽかだったみたいです。

  マミーは、家でミセスとお留守番してました。

  子供達は、すっごく楽しかったみたい♥

  よかったよかった!!


  




でも、朝早くからスキーして夕方から  東京まで帰る弟よ~!! 

「お疲れ様~」やわぁ・・・・・・ icon11





  


2010年01月26日 Posted by マミーちゃん at 19:26Comments(4)家飲み

おかきBar♪

年末年始神戸に帰郷した時に
播磨屋」さんへ行ってみました・・・・

いつの間にこんな状態になったん face08

丸の内におかきBarが出来たとTVで見た事がありましたが
神戸のお店もリニューアルされて
フリードリンク & フリーおかき になってました !!

  


  好きなだけ食べれます (●^o^●)

  でも、私は、時間がなく

  ささっと買って出てきました・・・・残念icon10



 
    

   なんかすごくオシャレになってるん
   ですけど・・・・


ここには、B級割れせん袋が 3パツク1000円と格安で売ってます。
それ目当てに平日の午前中からお客さんがたくさん・・・・

↑ もちろん私もそれ狙いです・・・・(^^ゞ

こんな新商品も発見 星  「ユーロの星」 = 揚げせんにチョコがコーティング icon08

 




   いろんな商品が新しく出てました。

   少し来ないうちに進化してます・・・

   浦島太郎状態で

   都会の早さについていけない

   自分が悲しい・・・・・(T_T)


    


2010年01月25日 Posted by マミーちゃん at 21:18Comments(2)神戸

ミセスのパン♥

    先日のライ麦食パンに続き・・・・・

   ミセスが「フランス食パン」を焼きました キラキラ

   やっぱりお粉がいいのですごくおいしい~♪です。

    師匠ありかどうございます(●^o^●)



















    皮は、ぱりっとして中は、もちもちふんわり~ !!

    そしてフランスパンに見られる気泡もありました。
    見た目は、食パンなんだけど味は、バケットの味icon06




  熱々なので

  手でちぎると

  フワァーって

  湯気が出で

  おいしそう♥


  焼き立ては、
 
  どんなパンでも
  
  goodです icon22  


2010年01月22日 Posted by マミーちゃん at 20:27Comments(4)パン

ビフカツサンド♥

   京都展で 「開晴亭」 のビフカツサンドを購入しました !

     神戸人は、カツと言えばやはり ビフカツ です icon22

    

    このレアーな感じがおいしそう~めちゃ柔らかかったですよ~♥

           皆様~食べたくなってきたでしょう??

前にとんかつ屋さんに聞いたらこちらではビフカツは販売してません!って言われました。

なんで??

売ったら売れるのに・・・・と思いつつ・・・・あまり食べないのかな??


  


2010年01月21日 Posted by マミーちゃん at 20:13Comments(5)パン

須磨・明石♥

魚1月2日のダダ&小2のショートトリップは、

鉄人28号」を後にして神戸っ子には、昔から

なじみの「須磨の水族館」 = スイゾッカン 

と私達は、発音します icon10

へ行ったようです。
 
    これが須磨の海岸です♪

     瀬戸内海が私達の海の

     イメージなんです!

     超凪です 海


  

   水族館を見終わった後、前の海岸でカイトを
   あげたいと言って持参してました face08



海辺なのでどこまでもどこまでも高く上がるカイト・・・・・!!

奥に見えるトンガリ屋根が「水族館」ですよ(●^o^●)

「お昼ごはん何食べたん??」 →  マミー

「オムライス オムライス ちゃんとブログ用にダダの携帯で写真撮ったよ」  → 小2

ワオー(+o+) ありがとう !!

 

すごいすごい 「グリル一平」 やんかぁ~ !!
ダダちゃんにしては、ナイス選択 きらきらピンク

ココは、老舗の洋食屋さんで有名です ♥ きっとすごくおいしかったと思いますよ♪

夕方・・・・・icon17

明石海峡大橋へ・・・・・・ 

    

         夕日がピカピカとってもきれいです icon14
          楽しい思い出が出来ました♪

一方 !!  マミーは、この日一日中バーゲンで格闘してました icon08

          真逆の一日を過ごした私達でした・・・・・icon11






  


2010年01月20日 Posted by マミーちゃん at 19:10Comments(2)神戸

超!!デカイ(+o+)

  皆様~、これ何か分かります !?

    年末年始に神戸帰郷の時

    ダダちゃん&小2が

    神戸の長田区にある

    「鉄人28号」を

    見てきました face08



    なんでここに鉄人なん??

    単にお台場ガンダムに

    対抗心 ?


それにしても大きいですねぇ~・・・・ icon11

    

    右足のそばに小2が face08

この日は、1月2日 快晴 icon01

マミーは、朝から神戸大丸のバーゲンで戦闘中 icon08
ダダ&小2のショートトリップは、続きます・・・・・ icon17

















  


2010年01月19日 Posted by マミーちゃん at 19:34Comments(5)神戸

お家でチョコフォンデュー♥

         お家でお手軽 「チョコレートフォンデュー」 icon06

        まんまと戦略にかかってしまった私達家族・・・・icon10

 でもテンションup icon14

 


  ミセス&小2は、お茶で コーヒー

  マミー&ダダは、ワインで ワイン

  楽しい~楽しい~パフォーマンス きらきら黄色


残ったチョコは、たっぷりミルクで温めなおしてホットショコラにして・・・・♪

    

   思いのほかパイナップルが
   おいしかったです!!

   オレンジがあればよかったんですが・・・icon11

超お手軽だしテーブルが華やかになります。

東京の弟夫婦が遊びに来たら姪ちゃん&甥ちゃんにもしてあげよう(●^o^●)
だから遊びにおいで~待ってるよ~ (^◇^)



  


2010年01月18日 Posted by マミーちゃん at 19:51Comments(6)家飲み

厄払いへ・・・♪

先週の日曜日にダダちゃんの厄払いへ開成山大神宮へいきました !



  小2は、神戸の初詣で
  おみくじを引いたのに
  またまたおみくじ・・・

  何回引くの??

  おみくじの意味なしです icon11


  私は、「大吉」 でました 星
  やったぁー (^◇^)


  本堂でおはらいをうけます。




   

   結構たくさん人がきてました。
   でも、家内安全も合格祈願も
   厄払いもみ~んな一緒って
   どうなん??


ココちゃんも一緒に行きました♪
天気よくてよかったけどやぱっり神社って寒い~・・・・・ 凍えました・・・・・(T_T)
                             


 そういえば、お宮参りの赤ちゃんも来てたかな・・・・・
 今思えば、先週行ってて良かったかも・・・・

 今週末の方が寒いもんねぇ~

 ココアは、プリンセスコートではりきっていきましたが
 神社にすごくビビってました・・・・・


 「何かみえたの??」



  


2010年01月17日 Posted by マミーちゃん at 17:33Comments(6)お出かけ

ミセスのパン♥

      ミセスが久しぶりにパンを焼いてくれました 星

        去年国産のお粉を頂いたのを使用 !!
       それにライ麦をまぜて ライ麦パンです!!

 

ライ麦の香りが香ばしく、国産小麦なのでもちもち感も出てます。

私の好き系のパンに焼きあがってました~ありがとう~ママ~ン♥
 




 サンドイッチにしてもおいしかも★

 今度は、フランス食パンを

 焼いてみようって言ってました。


 ライ麦を入れたから?
 あまり膨れてない気が・・・・・??

 でも、ふわふわ&もちもち感は、
 ありました・・・・。

 最近寒いから温度も調整しないと
 ダメですね・・・・。

 パンは、ほんとに難しい・・・・・ icon10

  


2010年01月16日 Posted by マミーちゃん at 19:26Comments(4)パン

ワイン♥

さて、年が明け会社も本格的に動きだし今週は、
超多忙な一週間でした icon08

やっと週末・・・・・明日は、お休みです (^◇^)

と言う事で・・・・家ワインです ワイン

  

  お供は、先日お土産に頂いた
  パームクーヘン♥

  チョコとプレーンがありました。
  両方goodです!!



ワインは、去年に頂いたボジョレー icon06
去年のボジョレーの中でも、一番おいしそうなのを寝かしてました~(^^ゞ

   

  お土産スィーツがたくさん家に
  あるのですごく幸せ~♪

  家族で楽しみながら頂いてます。
  ありがとう~皆様♥



このラベルがすごく可愛くてなんとなく飲むのがもったいない気がして・・・・・(●^o^●)

ついつい飲みすぎて・・・いい感じです・・・・♪

明日は、お休み天気もよさそうですね icon01

皆様も楽しい週末を・・・・・  


2010年01月15日 Posted by マミーちゃん at 20:28Comments(4)家飲み

TOOTH・TOOTH♥

この日は、小2&ミセスと神戸の繁華街の
三宮へ行きました。

「おなか減ったからランチしよ~♪」

小2のリクエストで

TOOTH TOOTH」 へ コーヒー

   そば粉のガレット♥
  
   ランチは、
   パンビッフェが
   付いてます。

   神戸は、この形式の  
   お店が多いです。
  
   さすが、「パンどころ」です。

   小2は、何をオーダーするのかな?
   やっぱりパスタ!!
  
   生パスタなので贅沢!!


  

私は、お魚です♪

  

   



  上質なオリーブオイルと岩塩
   
  これにパルミジャーノを少し
  入れてバケットに付けて
  食べてもおいしいです。

  バケットには、お薦めですよ♥

  
  こっちでは、あまりメジャーな
  食べ方じゃないですか?

 


 
 パンがおいしい~♪

 ごはん党の小2も
 珍しく食べてました。

 
 

 おいしいよ~(^◇^)





   

   サラダの色合いがすごく
   綺麗でした♥

  
 デザートのプリンを小2が
 喜んで食べてましたよ!!

 私も一口欲しかったのに・・・・face10


 家族間でも食べ物の恨みは
 恐いです・・・・。




           天空ガーデンがありロケーションは、抜群です 星
   


2010年01月14日 Posted by マミーちゃん at 19:22Comments(3)ランチ

神戸の中華♪

この日は、ダダちゃんだけが郡山へ帰る日 icon20

「思い残した事ない?」って聞くと
「神戸の中華が食べたい」って言うので
みんなで食べに・・・・ icon28

マミー家ご用達の 「群愛飯店」 へ



  ここは、飲茶ワゴンがあり
  すごくおいしいんです♥

  私の大好物♥

  エビのトースト揚げ♥








  
  

  白身魚の甘酢あんかけ♪
  ん~関西の味!!


   
 
   海鮮焼きそば広東風♪

  


  これは、スィーツ飲茶!!
  カスタード饅頭です。

  黄身餡が濃厚でgood ひよこ02

ダダちゃん・・・・もう思い残す事は、ないでしょう・・・・
お帰り下さいませ~お仕事が待ってますよ。

帰りに少しだけ神戸大丸へお土産を買いに・・・・・ ♪

 

















ここは、神戸の「旧居留地」という所です。

昔のままのビルを使い店舗が並んでます。

このフラッグの入口は、AfternoonTeaですよ。
ここから大丸にもつながってます。

私のテリトリーです・・・・icon22

  


2010年01月13日 Posted by マミーちゃん at 19:20Comments(0)神戸

ココア&ラベル♥

元旦の日 日本

昼からおじちゃんの家に行くと
いとこの子供達とトイプードルの
赤ちゃんが !!

いとこ夫婦が連れてきてたんです いぬ

「ラベルちゃん」です ♥ ラブリーです・・・・。





 すっごいおとなしくかわいい♥
 
 でも、ダダ曰く

 「どこが顔か分からん icon10

 って・・・・

 「え~・・・・?」







ココアもご対面 きらきらピンク


















犬社会になじめないココアは、ラベルを
「あっ!! 犬がいる~」って言う顔してました。
あんたも犬なんですけど・・・・・ face07

ところで

私:   「なんでラベルなん?」

いとこ: 「別にアサヒでもキリンでもよかってんけど~」

なるほどねぇ~・・・・・ face08

  


2010年01月13日 Posted by マミーちゃん at 08:02Comments(2)ココア

まったり~カフェ♥

先週の土曜日にお友達と「morinokaze」さんで待ち合わせ キラキラ

少し早く着いたので一人でのんびり~ゆっくり~お茶を・・・コーヒー

こんな時間があってもいいよね♪
ボーッと色んな事を考えながら
おひとり様を満喫してました(●^o^●)

  

  久しぶりに会ったお友達とそれぞれ年末
  年始の帰郷話しに花が咲いて・・・♪

  そしてたくさんのお土産を頂きました♥

  ほんとにありがとうです !!


小2のスイミングの時間に合わせて頂き申し訳なかったと思います。
ごめんね~・・・・ icon10


          

                  こんな色合いのガーデニング素敵♥
             まだまだこれから寒くなるけど早く春が来ないかなぁ~花p
             と思わせる草花達がたくさん並んでました・・・・・・。


                  
  


2010年01月12日 Posted by マミーちゃん at 20:03Comments(6)カフェ

大阪城マンホール♪

元旦にダダちゃんの実家へ行った時、
こんなの見つけました face08




 大阪のマンホールって
 
 大阪城なの !!

 知らなかったぁ~・・・

 思わずパシャリ カメラ


 うっすらと色付けもされてます。
 
 「この桜・・・・金さんみたい~」って
 言うと小2が

 「金さんって???」






      皆様は、分かりますよね?
      まっまっまさか・・・・・ face08

      皆様も 「?」 だったら 
かなりのジェネレーションギャップありです・・・・icon10  


2010年01月12日 Posted by マミーちゃん at 07:26Comments(2)神戸