トリックアート♥

        日光東照宮へ行った帰り道に

    「トリックアートの館」へ寄ってみました face08

      あるある~よく見る見る~ TVで~ !!

 

















   通路に見えるけど・・・・実は、平面・・・・ icon11

 

















  すごい奥行きある様に見えるけど・・・平面・・・・ icon10

 

















   おっと!!!!! 岩が崩れて・・・・落ちそう・・・これも平面 icon10


 











 このネコちゃんも・・・











 ↓  こんじゃこれ~・・・・ !?

 























       失笑ぎみの私達・・・・・ icon08

 

















            宙を歩く小3・・・・・ icon11

 

















  あ~これ一番見た事こある~この前安住さんやってた~(TBS)

 

















   これは、色合いが綺麗だったので写真に・・・・ face08

 











  はいはい・・・・

  もういいから~・・・・

  もう十分です・・・ icon08


  どんだけ~写真とらせんの !!




  


2011年03月09日 Posted by マミーちゃん at 19:17Comments(0)お出かけ

華厳の滝★

  よく晴れた日曜日の朝、中禅寺湖もキラキラと綺麗でした きらきらピンク

         早めに山荘を出発して

        華厳の滝へ行きました !!

 

  中禅寺湖の水がザーッと勢いよく・・・・ 山

  下には、虹が見えました キラキラ

  小3とダダちゃんは、エレベータで

  滝のそばへ行ってきました。


     私とミセスは、茶店でコーヒーを・・・・・ コーヒー

 

















   お土産のお店で小3は、必ずこの「石」を買います・・・・

       なぜ??こんなもの??って思いますが

   小3は、いろんな「石」をコレクションしてます・・・・ icon10

 

















   途中ロープウェイの所でお猿さん達発見 face08

  親子ざるの赤ちゃんがすごくかわいかったです icon06

  でも、これ以上は、恐くて近づけず・・・・でした・・・・。  


2011年03月08日 Posted by マミーちゃん at 18:12Comments(0)お出かけ

日光おかき工房♥

    土日の日光旅行でぜひ行きたかったのが

           「日光おかき工房」 !!

     前に会社の人からここのおかきを頂いて以来

            好きになりました 星

         丸彦製菓 として有名です face08

自分でオリジナルおせんべえを作る事が出来ます。 小3挑戦 !!
 
 

















   ①まず 軽く焼いてふんわりさせます。

 

















   ②醤油で絵付けをします。

 

   ③今度は、こんがり焼き色をつけていきます。

 

















  簡単にオリジナルおせんべえが出来あがり☆彡

 

















   店内は、試食食べ放題♪ お茶・コーヒーもサービス♪

       観光バスが次から次へと~・・・・ icon18

 

















   私達もたくさんお土産を買って帰りました~♥

        


2011年03月08日 Posted by マミーちゃん at 07:46Comments(2)お出かけ

中禅寺湖♥素敵

   マミー家は、土曜日・日曜日と日光へショートトリップへ icon17

     前に来た時は、夏だったから今回の中禅寺は、

        雪が残っててまた違ったおもむきでした face08
  
   そして天気が良かったからすごくきれいでステキでした icon01

 

















   標高 1200 メートル にこんな美しい湖がねぇ~ 星

     お泊りしたのは、この湖畔の山荘です。

 レイクビューで窓から湖や木々、野生のリスも見ましたよ face08

 

















小さな山荘は、すごく静かです・・・・私達、関西人だけしゃべってました icon10

  他に来てた家族は、シ~ンと・・・なんて皆物静かなの~ ?

 

  食堂には、薪ストーブがあって

  香ばしく薪のいい香りが漂ってました。

  硫黄の温泉に入った後
 
  ご飯までここで本を読んだりして

  まったり~出来ます 炎

 
   そしてここは、持ち込みOKなのでそれぞれ好きな飲み物を買ってきて

                食堂で宴会です ビール

 

  小3は、お子様メニューのカレーにして頂きました。

  私達の晩ご飯も色々と出てきました 星


   そして中禅寺湖では、夜は、な~んにもする事がないです・・・・

   行く所ないし、お腹は一杯だし、と言う事で早寝早起き生活です face08

 

















          いい思い出になりました~  花p  


2011年03月07日 Posted by マミーちゃん at 17:15Comments(0)お出かけ

世界遺産♪今日

      皆様、お久しぶりです~ icon10

     毎日バタバタしてましたぁ~・・・ face07

  さて、マミー家昨日から世界のパワースポット 星

       「日光東照宮」 へ GO icon17
   

   
 

  こっちに越してきてすぐに皆で一度行きました。

  それ以来2回目の再訪です !!

  パワースポット&世界遺産にテンションup icon14


  ← この黒い子は、小3です・・・・



  有名な 「見ざる・聞かざる・言わざる」 さる

 
    
      200段の階段を上がったら 「徳川家康」のお墓 がありますが、

  6年前に来た時より確実に体力低下してました・・・・しんどいしんどい~ icon10

 

    日曜日だから結構人が来てましたが、シーズンオフだから

         まだ空いていた方だったかも・・・・(●^o^●)

 





  パワースポットブームで

  ギャルや若者が

  多かったですよ・・・(+o+)


  「眠り猫」 「鳴龍」 も

  見学して満喫してきました !!  


2011年03月06日 Posted by マミーちゃん at 18:24Comments(2)お出かけ

ホームパーティ♥

   この日は、色々朝からとても大忙しの一日だったのですが

         夕方からいつものママ友宅で

        初めての夜のパーティがありました ビール

  


















  前にお料理レッスンで教えて頂いた 炒めないチャーハン♪

      子供が総勢6名だっからポコンとして face08

   
 

  ママ友は、自家製ギョーザを !!

  皮がもちもちして

  ジューシーですごく美味しかった 星

  大量に作ったのに

  子供達がぱくぱく食べて

  
      ほぼ完食 face08

 その他にも、名古屋出身のママ友の風来坊風手羽先も美味しかった~ !!

      しかも子供達は、みんなで一緒にお風呂に入って

     パジャマになって夜遅くまでみんなで遊んでました icon10

        そしてママ達もいい感じに飲んで食べて・・・・

       発売になったばかりの3DSにハマってました 星



  


2011年02月28日 Posted by マミーちゃん at 08:04Comments(1)お出かけ

オファーきました!!!!!!

  
   ジャスコに 「海猿」 の衣装が展示されてるとの事・・・・ face08

      こう言う情報に敏感な小3 !!
 
   「行きたい~」と言う事で買い物がてらジャスコへGO icon17

 





  おっと~出た~ !!


  コスプレ入りました~ !!


  保安官に

  「敬礼」と声をかけられ

  すっかりその気の小3・・・・・ icon10






   マミーとミセスは、 「 伊藤くんどこ ?? 伊藤くんどこ ?? 」 とキョロキョロ~ さる

 






  ← これが実際の撮影に使われた

     伊藤くんの衣装でした。

     「いつでに伊藤くんも
 
         来てくれたらよかったのに~」

     とミセスが・・・・ icon10

     それは、ないない icon08





  
 保安官が海猿の衣装も進めてくれました・・・何着きるのん???

 

 海猿の敬礼は、

 ヤマトみたいでした・・・・ icon10

 知らなかった~・・・

 
  
  その後 ロープの結び方??みたいなの教えてもらって・・・・・

 

 親切に教えてくれました・・・

 このおっちゃんも

 海猿なん???  まさかぁ~


  そして帰りには、

  「絶対将来は、海上保安庁に入ってよ !!」 とオファー頂きました・・・・

  小3は、憧れのまなざしで

  「はいっ 頑張ります 」 って・・・・・

  「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ ~ ?」 

  この前は、JRの人に 「将来絶対JRに就職してね」って言われて

  「はいっ 頑張ります 」 って言ってたのに・・・・おいおい face07

  まぁ~夢は、たくさんある方がいいかな、子供時代は・・・・ icon11  


2011年02月06日 Posted by マミーちゃん at 18:45Comments(4)お出かけ

厄払い♪開成山

    いよいよ今年でダダちゃんの 厄払い も終わりです・・・・ icon10

       後厄のおはらいに神社へ行ってきました 日本

         寒い寒い~まだ雪が残ってます~ icon04

 

















  おはらいが終わってからみんなでおみくじ引きました face08

 





  小3 → 小吉

  ミセス → 吉

  ダダちゃん → 小吉

  マミー → 大吉 



  やはりマミーは、

  いつ引いても「大吉」なのです !!

  なのにいい事ないけどね~・・・・(^^ゞ  


2011年01月23日 Posted by マミーちゃん at 16:48Comments(0)お出かけ

メゾンで買い物♥

             ここどこでしょう !?

          なんとまぁ~すごいビルです キラキラ

 

















   外を見てると みんなこのビルを写真に収めてました カメラ

  

  お店の中に大きな額縁が face08

  なんと贅沢なディスプレイ !!



 

  お会計してる間・・・・

  好きな飲み物が

  運ばれてきます コーヒー


  はぁ??????

  ここは、カフェか????

  さすがですね・・・・icon10

  そんなに高価な物を

  買ってない私達にも

  すごい親切・・・・face07



        ちょっとだけストレス発散出来たけど

      あまりの世界の違いを感じた一瞬でもありました・・・・icon11

    


2011年01月08日 Posted by マミーちゃん at 19:17Comments(3)お出かけ

ボーリング大会♪

       昨日は、新春・会社のボーリング大会 星

 

















    若い衆=幹事さん が ゴールドボールで始球式 !!

        えっ?  なぜか・・・小3が・・・・・・ icon10

会社の偉い人が せっかくだから子供も連れておいで・・・と配慮してくれました face08
   
     小3は、はりきりボーイとなってマミーの代わりにプレーです

 

















      それがなかなか私より上手でしたよ !!
  
      まぁ~結果は、ブービー賞でしたが・・・・・ icon10

    それでも皆と仲良くかわいがってもらって上機嫌 男の子

        冬休みのいい思い出になりました 星  


2011年01月08日 Posted by マミーちゃん at 10:10Comments(2)お出かけ

表参道ヒルズ♥

     大晦日、ダダと小3が新幹線で大阪へ向かった後

           私とミセスは、表参道ヒルズへ 星

 

 めちゃくちゃいいやん !!

 表参道 &  青山・・・・face08


 すごい気に入った~!!

 と言うより住みたいぃぃぃぃ!!

 一本入れば閑静な住宅街♪



    いや~・・・この雰囲気は、まさしく東京やね・・・・ !!  

 

  そうそうたるメゾンが軒を並べてます~♥

  シャンゼリゼみたいぃ~かも?

  素敵でした・・・・私とミセスは、おのぼりさんicon10




   ほんまに青山いい所やわぁ~・・・・うっとり~です face05

  


2011年01月07日 Posted by マミーちゃん at 08:35Comments(4)お出かけ

イモトやなぁ~!

                  去年の大晦日 日本

         マミー家は、東京、お台場を出発して東京駅へ・・・!!

                 途中少し寄り道・・・・icon10

 

  汐留へ・・・
  やっぱりイモト前面に・・・・
  コナン君とアンパンマンと・・・・んー・・・
  フジには負けてるかも~ face07



 

         たまには、高層ビルに囲まれたいぃぃぃぃ !!

            人混みに揉まれたいぃぃぃぃ !!

             雑踏が心地よいぃぃぃぃ !!

              私とミセスの叫びでした~ icon10

  


2011年01月05日 Posted by マミーちゃん at 10:07Comments(0)お出かけ

戦場カメラマン!!

         年末に泊まったお台場の日航ホテル入口で

   な、な、なんと今時の人 戦場カメラマンの渡辺さんに遭遇 !!

       今回の東京で一番テンションupした瞬間でした 星

       ミセスめちゃくちゃ話しかける話しかける~・・・・・icon10

 




 そう言えば前の日に

 いいとも生に出てたな・・・

 その人が目の前に(+o+)

 しかも超至近距離 face08

 




      笑顔でやさしく挨拶してくれました~ icon23

 ベレー帽かぶってかなかな背が高くスラッと・・・ダンディーでした !!

        でも、あの服ではなかったよ icon10

  おしゃれなスーツ着てました・・・・あのかばんは、持ってたけど きらきら黄色

 ミセス曰く「TVで見るよりなかなかいい男やん」って・・・・・ icon10

 
 
 
   ホテルのロビーで戦場カメラマンは、近くに座ってました(打ち合わせ??)

      芸能人と共存してる東京・・・さすが・・・遭遇率高しです icon10

   


2011年01月03日 Posted by マミーちゃん at 10:21Comments(2)お出かけ

日航お台場♥

         年末年始は、とにかく忙しいマミー家・・・・・icon10

  小3&ダダは、関西へ帰郷だしミセスは、東京の弟の所へも顔出し・・・・face08

       でも、お正月に離れ離れは寂しいからという事で

      年末に家族でお台場の日航ホテルでお泊りしましたキラキラ

    これが実質的なマミー家の大晦日とお正月です(1日前倒しです)

 

















   レインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリーも face08

      ホテルのお部屋のビューです(●^o^●)

 

  高いだけあっていいホテルです(JALクーポン使用)

  クーポンなかったら無理~ icon10



   小3とダダちゃんは、ホテルでレンタサイクルして自転車で散策 男の子
 
          マミーとミセスは、お買いものですicon27

 ビーナスフォートでお笑の収録が !!

 小3とダダも駆けつけてみんなで

 見てました。赤い幕の前に

 ワッキー・ボビー・オリラジ・はんにゃ・・・

 

     あのぐるぐるとブランコで回るやつ~・・・・・知ってる????   ↑  角度を競うゲームです

                年末は、芸能人もかきいれ時でしょう・・・特にお笑さんは!!!!

 

   ビーナスフォート内です~イルミネが綺麗ですね~ 星

 

  いっぱぁ~い遊んで楽しかったね♥

  ふかふかのベットで小3も大満足です icon22

  スパフロアーでスパとジム使い放題でした。

  夜は、東京タワーが綺麗に見えました カメラ



   次の日は、ほんとの大晦日・・・・小3とダダちゃんは、新幹線で関西へ・・・・・ 

            マミーとミセスは、郡山へ戻りますicon18  


2011年01月02日 Posted by マミーちゃん at 18:20Comments(2)お出かけ

道頓堀から明けまして

   元旦の日、小3とダダちゃんは、道頓堀に face08

       妙に行動的やん・・・・!!

    ミナミは、さぞかし賑やかでしょうね~・・・

 ミナミとは、大阪の道頓堀の周辺の事を言います。

     グリコの看板のある所です 星

 



  大阪の看板は、

  なんせ大きい~ 


  大きい=めだつ

  この近くに巨大なふぐも

  あった様な気が・・・・icon10


  元旦から何しとん????

  まさか新喜劇とか????





     とにかく楽しんでね~ (●^o^●)  


2011年01月02日 Posted by マミーちゃん at 10:15Comments(0)お出かけ

雷門から明けまして~♥

       「明けましておめでとうございます♥」

       今年もどうぞよろしくお願い申し上げます 日本

 と言う事でマミー家は、お正月は、別々バラバラ~離散家族状態 icon10

    なので 一日繰り上げの年末年始を家族で face07

 

















    ほんまにいつ来てもすごい人・人・人~ !!

 


   小3もミセスもハッスルハッスル~ 星

   今年も天然ボケコンビ♪

   期待してますよ~!!!

   注) 一日繰り上げ正月なので31日です


 
  一年中お祭りの仲見世・・・・・ 日本

 

  ↑ あくまで31日ですから~・・・・・(^^ゞ

    でも、おみくじ引いてます icon10


  この後小3とダダちゃんは、新幹線で関西へ icon18


  天ぷら、お肉、とおいしい物集合してる浅草 !!  

  

  でも、私達関西人は、

  ベビーカステラが大好き♥

  あんなし人形焼きget icon22

  これ食べないとお正月じゃない!!!

  浅草のカステラは、形が色々で

  かわいいです。

 

  個人的に私はいつもここの人形焼きが好きなんです。

  一個一個手作りで熱々だし~♥

  職人さん忙しそうでした・・・・・(+o+)

  


2011年01月01日 Posted by マミーちゃん at 11:43Comments(0)お出かけ

磐梯熱海温泉♪

     以前にmonmoの懸賞で当たった

  磐梯熱海 「華の湯」 の日帰りビッフェ&温泉へ

        家族で出かけてきました icon17

  土曜日からの大雪で熱海は、すごい事に・・・・・icon04
      (郡山の3倍くらい雪ありましたよ)

      一年の疲れを温泉で落とします face02

 

















  行く途中です face08     ↑

 

   お昼の旅館は、かなり静か~です・・・・お客さんもチェックアウトして

      夕方来るお客さんの準備中って感じ・・・・カンサン・・・・icon10

 

  まずは、ビッフェ会場へ・・・・・

  あれ?? あれれ?? 人がいないんですけど・・・ icon10

 

  マジで人がいないんですけど・・・・

  貸切????????

 まさか??   そしてビッフェも・・・・・ あれれれ??  想像と違う~ !!

 

  こんなに広い大広間に

  私達入れて2組だけ・・・icon11


  やっぱりお昼は、

  人来ないのね・・・・

  シ~ン・・・ってしてます・・・・face07


人が少ないから食べ物もすべて固まってます・・・・そして冷めてます・・・・・

       ビッフェって人が多くないと料理も回転しないから

      仕方がないかもしれないけど・・・これは、あまりにも・・・・
           これで3600円は・・・・ icon08

 

















    おからイカニンジン これ美味しかった♥

 

















   喜多方ラーメン・・・・小3は、これ食べてました(●^o^●)
  
      この後温泉に入ったのですが

          温泉は、good !!

 人少ないしいいお湯だし~タオルは、たくさんあるし~ゆっくり~

         ゆっくり~つかりました・・・・ 星
   
 まぁ~温泉代だと思えばいいかな・・・・にしては、高過ぎるけど

  とにかく家族が一年元気でこれてよかったよかった(●^o^●)
  


2010年12月27日 Posted by マミーちゃん at 18:28Comments(2)お出かけ

雪すごーい!!

     先日、猪苗代へ行った時せっかく天気もいいから

          磐梯山を登ってみました 山

        そしたら上の方は、もうすごい雪 icon04

            積もってましたよ~ !!

       天気よくて暖かかったので雪があっても

           楽しい雪見になりました icon10

 

















           ささき亭さんの前です icon25

      ここでココアに雪の上を散歩させてたら

  ズボッと新雪にはまり ココアの体が全部雪に埋まってしまい

           ココア →  ブルブル~ icon10

 

















    ささき亭には、めずらしく人がいませんでした(●^o^●)

          静か~・・・・そして景色が綺麗~♪

       コーヒータイムをしてまったり~のんびり~コーヒー

    久しぶりにささき亭に行ったらパンを入れるショーケースが

  出来ててびっくり face08  いつものおばさんと色々話して楽しかったです。
   


2010年12月22日 Posted by マミーちゃん at 18:27Comments(0)お出かけ

白鳥♥

    天気のよい日曜日 猪苗代へ・・・・・ icon01

   せっかくだから白鳥を見ようと思って家から

  パンくずを持参 !!  初・白鳥への餌付けです icon22

 





 ← 磐梯山が綺麗に
      写ってます カメラ




 白鳥とカモさんがいっぱい face08

 テンションup icon14


    小3は、よろこんでパンをあげてます (●^o^●)

 

















   ほんとに天然の 「ふれあいコーナー」ですね !!

 

















    そしてココアも見てましたが なぜかココアの方には

     白鳥もカモさんも近づいてこない・・・警戒中 !!

         天気いいし風もなかったから

     ちょうどよかったです。この餌やりしばらく使えるかも~!!

  


2010年12月21日 Posted by マミーちゃん at 18:21Comments(3)お出かけ

フォーション♥佐野アウトレット

      昨日は、小3の学校お休み 日本 

 マミー&ダダもはりきって会社お休み取りました !!

そして 「どこ行く~??????」 「アウトレット行こかぁ~」と

       佐野アウトレットへ GO icon17

お目当ては、ふぉるなさんから教えて頂いてどうしても行きたかった

           ♥ フォーション ♥
                      
 

  フォーションピンクが素敵 icon06

  Xmastreeもピンク ♪

  ミセス「Paris思い出すぅぅぅぅ」と・・・・


   でも、結構隅っこにあって聞いてなかったら 分からなかったかも icon10

 あっという間に夕方になって イルミネーションがキラキラとなってました きらきら黄色

  金曜日の夕方なので結構夕方から若者達がぞくぞくときてましたよ。

 

  空のプルーが神秘的に撮れました。
  
  この後・・・いきなり ゴーゴー face08

  強風と稲光が icon05

  今までの暖かい穏やかな天気は、

  なんだったの????

   
   恐いから 「はよ帰ろ帰ろ~」 と 郡山へ早めに帰ってきました・・・・・ icon11

       一つ残念だったのは、私の大好きブランド 「プラダ」 が

   な、なんと 明日から(今日から)りオープンでした・・・・ やむなし・・・・・face10
    


2010年12月04日 Posted by マミーちゃん at 17:35Comments(3)お出かけ