壱献♥

    今日は、偉い人が本部からやってきました icon11

     こう言う時の会食のセッティングは、

          なぜか、私・・・・・ icon10

    本命がNG(満席)だったので 壱献さんを予約 星

 
 
   個室で薄暗くて綺麗に写真が撮れませんでした・・・・ カメラ

       ・お刺身の舟盛り
       ・季節の天ぷら
       ・シラス入り出し巻き卵
       ・くみ上げ湯葉
       ・和風サラダ   などなど・・・・・

  偉い人は、必ず新幹線で帰るので時間の管理も大変です・・・・・ !!

     乗り遅れないようにちゃんとお見送りまで・・・・ face07

  壱献さん久しぶりに行きましたが食べ物は、美味しかったです♪

     昔は、よくランチに行ってましたが・・・・またランチしにこよ (●^o^●)

             お疲れ様でした~
                


2011年01月26日 Posted by マミーちゃん at 22:23Comments(0)お仕事

宇都宮♪出張

        この日、二か月に一回の会議の為
  
             宇都宮へGO icon16

            新幹線久しぶり~・・・・・ icon10

  いつもは、3時からの会議が今回は、朝の9時から・・・・・face07

               ちょっと辛い~・・・・・

 

















  ↑ これ帰りの宇都宮駅・・・・結構ビジネスマンたくさんです icon10

        12時に終わりとんぼ返りで郡山へ face10  

        だから全く買い物してる暇なしでした icon15

 

















   天気がよかったから那須岳が綺麗に見えました キラキラ

 










  宇都宮いっても

  このスナックには

  なかなか手が

  出ません・・・・icon10






 ギョーザは、普通のギョーザで食べたいです !!  


2011年01月21日 Posted by マミーちゃん at 18:26Comments(0)お仕事

送別会♪夜通し・・・

   先週の金曜日は、上司の送別会 ビール

      オーラス日でした・・・・・!

グループだけの送別会と言う事で場所は、駅ビル2階の中華料理 ♪

 

















コースの〆の ↑ このおこわが美味しかった~(●^o^●)

後は、フツーに・・・・まぁ~安いから値段考えるとCPは、いいかも??

場所も便利だし・・・新幹線組には、いいです !!

 


飲み放題は、ビールサーバーを自分で注ぐのでなんか楽しかった~(●^o^●)

  実は、このお店の前に・・・・・私・・・・別の場所で飲んでまして・・・・icon10

少々遅れて参加となりました。ので 2軒目なんです・・・・すでにいい感じに酔ってましたface05

送別会には、出席しない本部から来た本部長と支店の偉い人だけのお席へ呼ばれ

           密談に加わりその後送別会への参加です・・・・face08

  

  デザートの杏仁は、

  美味しかった♥

  そしてお開きに~・・・


でも、まだまだ終わらないこの日の宴・・・・・(^^ゞ

その後店を出て「新幹線組」の時間まで 前の 「サイゼリア」でまたまたビールから ビール

恐るべし新幹線組 →  ここでよくビール飲んでるみたい・・・慣れてます!!!!!

そして新幹線組がちらほら帰ってからもう11時だし~・・・・お店閉店だし・・・・・

場所チェンジ →  「四方山」 へ・・・・ ワイン

 


  スパークリングで乾杯~ ♪

  すっかり人数も減りしっぽりムード

  そしたら偶然別で飲んでたチームと

  合流 !! ガッツリ深酒しました・・・

  おかげで昨日は、一日ダウン・・・・(T_T)

久しぶりに4軒はしごは、きつかったですぅぅぅぅぅ(T_T) 

こんなことしてていいのかな?? とふと思った私・・・・・???

まぁ~いいのかも??   いい事にして下さい・・・・・・!!!!!


   























   


2010年10月10日 Posted by マミーちゃん at 10:50Comments(4)お仕事

送別会in沖縄料理

   先日、会社の送別会がありました ビール

        今回異動は、3人 !!

          多くない???

    いつもは、「丸新」で送別会なのに今回は、なぜか

        チェーン店の居酒屋・・・・・icon10

食べるものなく超狭くてキツキツでしたが値段は、安い・・・・face07

究極の選択だけどいつも丸新やあぶり屋だったからちょっと・・・・・

だから二次会は、行きつけの沖縄料理のお店へGO 星


  


  誰が頼んだのか・・・・(^^ゞ

  泡盛・・・・

  皆次の日大丈夫なの~??





  

   プルーの熱帯魚がすごくかわいかった♥

   でも、なかなか写真にとれなくて・・・・

まだまだ今週末まで、送別会は、続きます・・・・

この日は、序章でした・・・・・(+o+)















    


2010年10月08日 Posted by マミーちゃん at 22:27Comments(0)お仕事

アイカ♥再び・・・

   送別会の後の二次会でまたまた 「アイカ」 へ・・・・ワイン

       先週行った所なんですけど・・・・icon10

 案の定お店の人に「あっ!!いらっしゃい!!いつもあれがとうね!!」

       「はい~すみませんまたまた出没です」

 
 私は、 スイカ ♥ これ一番!!       ・ゴールデンキューイ♥

  
  ・もも (さっぱりももでした)       ・ブラックベリー(思ったより甘い)

 
  ・ビオーネ (これヒット!!)         ・マスカット(まんまマスカット)
   
 
 ・グレープフルーツ(さっぱり~)      ・メロン(夕張メロンがこんな状態)

大人数で行くといろんな味が楽しめます(●^o^●)

もちろん回し飲みです・・・・・face08  そしてどんどん、どんどん、酔っていく私達・・・・

男性陣このお店大好きですね。この日も遅い時間でしたがかなり混んでました。











  


2010年07月08日 Posted by マミーちゃん at 22:29Comments(6)お仕事

丸新♪

   先週ですが、会社の送別会で「丸新」に行きました !!

久しぶりの丸新ですがやはりお店は、混んでました・・・・
   昼も夜も流行ってますね~このお店・・・・。

  

  魚メニューが多くてあっさり味です。
  宴会メニューですが
  ちゃんと一人ずつお皿に出て来る所が
  goodです星

  大皿だと誰かが取り分けなければいけないもんね。

  椀物もおいしかったです。

  でも、私は、最後の「おそば」待ちです(●^o^●)

   
  豚の角煮風(デミグラ)            ごま豆腐

  やっと来た~!! 〆のお蕎麦~♪ これが一番好き~♪

 

  ワンコ蕎麦です(●^o^●)
  
  この食べきりサイズが嬉しい♥

  ここのお蕎麦好きです~♪


帰りに大将に呼び止められ・・・・

「昨日旦那さん来てたよ」って・・・・・

「えっ??マジで??」

そういえば接待って言ってたなぁ~と思いだし・・・・・

夫婦ともどもお世話になってます(-.-) 

そして 「今度は、ぜひご夫婦で来て下さい」って言われたんですけど・・・・・(^^ゞ

多分、それは、ないな・・・・icon10 (笑)

  


2010年07月07日 Posted by マミーちゃん at 21:45Comments(4)お仕事

炙りや♥送別会

金曜日に仲良し次長の送別会がありました ビール
ついに行っちゃうのね・・・・ face10
これは、宿命です。笑顔でみんなで見送ってあげましょう !!

今年もお世話になります「炙りや」さん 炎

小2のお迎えがあり少し遅れて行くと・・・・

「何 ?」 「これ !?

 































            マグロの中落ち・・・・!!

「ほ~らこんなにきれいに食べたよ!!」と若い衆が
「これ写真撮って」だって・・・・・

なんかすごくグロテスクなんですけど・・・・(^^ゞ

  

   このお店は、お魚メインなので
   ヘルシーでいいです♪

いままですごーーーーくお世話になった次長だったので
とても寂しいですが、サラリーマンの宿命です。
異動は、とてもいい事です。

もう会えないと思いますが、思い出は、たくさん !!
私が郡山で自由に仕事が出来たのもこの次長の
おかげです。

ほんとに今までありがとうございました (●^o^●)

  

  この日の前の日に宇都宮&郡山
  で飲みすぎて体調が悪かったの
  で二次会は、遠慮しました・・・。


  次の日、会社の寮に見送りに!!
  その時がほんとのお別れです。


おたっしゃで~!!!
  


2010年01月09日 Posted by マミーちゃん at 19:27Comments(2)お仕事

宇都宮へ・・・♪

今日は、宇都宮へ出張です icon10

すごくハードな一日でした・・・・(T_T)

   
  先月に引き続きの
  会議に出席!!


  結構実のある仕事
  でした。


  終わってから偉いさん達と
  会食の予感・・・・







んーーーー face07
やっぱし駅前で会食に・・・・
しかも偉い人ばかり icon08

  

    餃子くんです!!


「お疲れ様~!!」

   

   やはり出てきました~
   餃子の街です・・・・。


   明日は、お客さん周りなのに・・・・
   大丈夫かな???


そして新幹線の時間もあり早々に引き揚げ
郡山に9時頃到着したら
郡山チームが駅前で飲んでました・・・・ビール

やはり呼ばれます・・・・・ icon10
このままこっそり帰りたかったのに・・・・・
そうは、いきませんよね。

今日から新しい次長が加わり内輪の歓迎会してました。


  え~・・・

  また一から飲むの??

  と言いつつ飲んでます。


  明日は、転勤になる次長の
  送別会なのに・・・・

  これもお仕事です・・・はい~ (+o+)





  


2010年01月08日 Posted by マミーちゃん at 00:41Comments(2)お仕事