母の日お寿司♥

   今日は、「母の日」と言う事でミセスに お寿司~ バラ



















      ピボットに買いに行きました~(^◇^)

そして ↓  こごみちゃん~♪ これめちゃおいしい~ぜんぜんくせがないの!!

     mikiさんありがとう~♥ おいしく頂きました~星






  さっとゆでて

  かつお節で合えました。


  とってもgood !!













小3が 「ぼくってミセスのお腹から出てきたの~??」

っていつも聞きます・・・・icon10

「え~・・・じゃマミーちゃんは?? だれよ~??」

ってダダやミセスが聞くと

小3「・・・・・マミー・・・ん・・・・・」と考えこんでます。

生みの母&育ての母なんだよ~ !!

  


2010年05月09日 Posted by マミーちゃん at 19:19Comments(7)food

東京お土産♥

  銀座でどうしても行きたかったメゾンドショコラ バラ

  隣が「サダハルアオキ」だったのも知らずに・・・・

  

  午前中でしたが

  ちらほらとお客さんが・・・・

  お遣い物が多いみたいでした。

  なんてきれいなショコラ達 星

  宝石箱みたいでした(茶色の・・・)



そしてなんて高価なんでしょう??
チョコっていつからこんなに高級になったの??って思いつつ・・・・

ミセスが小3の好きなマカロンを少し買ってくれてお家に帰ってから
皆で食べました(●^o^●)



↑ お会計してる間に「お召し上がりください」といってチョコを出してくれました。

↓ これは、東京駅大丸で買った「和楽紅屋」 青大豆クッキー !!

  

  和ドーナツ・和ラスクもありました。

  会社関係のお土産に・・・icon27

  さすが辻口さん、

  おいしいです。上品なお味・・・


  


















↑ 今回の一番のメインは、Signifiant Signifie 日本橋高島屋店(シニフィアン シニフィエ)

  で購入したバケット icon22 大事に大事に持って帰ってきましたよ~(^◇^)

今回の東京は、観光がメインだったので買い物は、少しだけ・・・・♪

それから イデミスギノ へ行った時午後3時頃に行くとショーケースには、全く何もなかったです。
店員さんの話によると朝は、毎日30名くらい並んでます・・・・との事 icon10

どんだけ~すごいの~ !!

それとダダと晩ご飯を食べに行く時ぶらぶらしててたまたま
「ラベットラオチアイ」の前を通ったのでダメ元で行ってみました。

「日本で一番予約の取れないお店」へ行き当たりばったりで・・・・無謀です。
案の定・・・・の結果に・・・・・icon08



















東京には、たくさんのお店と新しいもので溢れてますね・・・・
刺激的でした~(^◇^)

でも、やっぱし住むのは「神戸」が一番かも~・・・・(ふるさとびいきですが)

次回は、オチアイさんのお店行きたいなぁ~・・・・・  


2010年05月09日 Posted by マミーちゃん at 10:10Comments(4)sweet