6月最後♥

  道端のあじさいが綺麗だったので思わずパチリ カメラ

  
  この天然色いいですよね♥

  さわやかで

  この形も好きかも~


  コデマリも好きだから

  私は、こう言うお花が
 
  好みなのかもしれません。


  小花がたくさん集まったのが

  かわいく感じます。

 
  みなさんは??

  ちなみにミセスは、アマリリスです 花p


  


2010年06月30日 Posted by マミーちゃん at 17:27Comments(4)つぶやき

お気に入りワイン♥

 最近、オーガニックワインで「ボーリバージュ」に凝ってますicon06

すごく飲みやすくて美味しい~そしてどんなお料理にもあいます!!

  

  もちろんチョコレートにもバッチリ icon22
  ひさしぶりのチョコフォンデュー♥
  ダダもミセスも好きですね~



  

   このグラスは、ハウスワイン用にすごく重宝してます。

   A/Tのものなんだけど

   アウトレットにて購入♥すごく軽くて小ぶりで

   かわいいでしょ??

   ワインの瓶を持ってる手は、ダダの手ですよ

   注)決して心霊写真では、ございません icon10  


2010年06月29日 Posted by マミーちゃん at 19:21Comments(2)家飲み

さくらんぼカクテル♥

  先日金曜日に「比内屋サスケ」の後の二件目・・・ワイン

   私も久々のフルーツバーの「アイカ」へ 星

金曜日、そしてW杯の影響?? 店内は、一杯でガヤガヤ~!!

話してても声を張らないと聞こえないくらいの騒がしさでした・・・・(^^ゞ

  お連れ様は、

  今が旬の「さくらんぼのカクテル」

  すご~い!!

  佐藤錦がこんなにてんこ盛り~face08

   

私は、いつもの「スイカのカクテル」♥これ大好き♥いつも裏切らない美味しさです♥

ソルティーな感じとスイカがマッチ icon06

でも、ここのカクテルは、かなりきついお酒がブレンドされてるので調子に乗っては

いけませんicon10 これでいつも撃沈なんだから~・・・・学習能力学習能力です・・・・








  


2010年06月28日 Posted by マミーちゃん at 19:25Comments(4)お出かけ

happyberry♥in矢吹

  ダダがゴルフの帰りに「happyberry」でマフィンとパンを icon06
      ダダちゃんいつもより頑張ったやん♪

だけど帰ってきて

「すごい混んでたけど誰もマフィン買ってなかったでぇ~

           みんなロールケーキ買っとったわぁ~」って・・・・・

       だってあそこロールケーキがメインやし・・・・ icon10

       その事知らなかったみたいです。どんだけ~ icon08



 ・季節のマフィン
 ・オレンジ&クリームチーズ

 ・プリン

 


 








   

季節のマフィンは、ソラマメとウインナー玉ねぎなどが入ってましたが
ん~・・・・なんだか味がしまってない感じです。

オレンジ&クリームチーズは、まちがいなく甘い系でした。

どちらも美味しいけど私好みじゃなかった・・・・(^^ゞ ごめん・・・・

でも、今回の大ヒットが ↓  このバケット !!

 

  カシューナッツ&クランベリー

  のバケット♥


  これがすごーい

  美味しかった~♥


  これは、リピです。

  他のパンも食べてみたくなりました。


  しかも180円・・・・

  マフィンより安いしね(●^o^●)





  


2010年06月27日 Posted by マミーちゃん at 16:24Comments(9)sweet

お昼のワンプレート♥

  土曜日のお昼ご飯っていつもお手軽系です icon10

午後から小3のスイミングがあるので少し力の出るもので・・・・♪

     焼きそば(ふとっちょ)プレートですicon12 

  

  たくさんお野菜も入れて♪

  でも、小3は、具が多いと

  「怒り」ます・・・・。


  麺オンリーを食べたいみたいですが

  そうはいきません・・・。


  ちゃんとお野菜もバランス良く食べないと

  ですよね(●^o^●)

  だからインスタントラーメンにも
  たくさん野菜を入れると

  これまたかなりかなり「怒り」です!!


  


2010年06月26日 Posted by マミーちゃん at 14:16Comments(3)ランチ

比内屋サスケ♥

今日は、25日 !! (今はすでに26日になっちゃった・・・・)

朝から会社もパタパタと忙しくあっと言う間の一日でした。

会社の帰りに思わぬ人にばったり~嬉しいサプライズ・・・・face08

時間があればお茶したかったんだけどなぁ~残念・・・・icon10
                   (師匠今度よろしくです)

今日は、久々のゲストが郡山に・・・・・ icon20
とっても楽しく時間は、あっと言う間に過ぎて行きました。

 

















   サスケの人気メニュー 「つくねの温泉卵添え」 ♪

  
        卵と山芋のお好み焼き ♪               私の大好物ハツ♪(心臓です)

色々と積もる話もありそしていろんなアドバイスもあり実のある会話と楽しいお酒・・・・・

でも、楽しいとついつい悲しくなってくる私が別にいました。

楽しさの後の寂しさが解ってしまうのが辛い所です・・・・・(T_T)

自虐的??・・・・いけないと思いつつ・・・・そして元気になればなるほど

元気をなくしていく私・・・・icon10

いつからこんな風に・・・・?? なんだか酔ってるような酔ってないような~・・・・(^^ゞ

二件目は、「フルーツバー」へご案内です ワイン










  


2010年06月26日 Posted by マミーちゃん at 00:15Comments(2)food

さくさく日記♥

  いつも仲良くしてるママ友に頂きました face02

ありがとう~!! 坂角大好きです♥ 神戸時代、名古屋のお土産の定番 !!

  

  小袋に小さなえびせんが入ってます。

  名前の通り「さくさく」です。

  定番の「ゆかり」も大好きだけど

  これも美味しいですね(●^o^●)

  今は、色んな種類が出てますよね。

   


2010年06月24日 Posted by マミーちゃん at 18:19Comments(0)food

ワンプレートpart3♥

  今日は、ダダちゃん遅く帰ってくるとの事だったので

     ヘルシーに野菜だけのビビンパです星



















もうどうしましょう・・・・最近ワンプレートのメニューばかり考えてる私・・・・icon10

作ってる最中に もはやアイデアが・・・・・星

次は、あれにするぞぉ~!! でも、そろそろダダからクレームがきそうですが・・・・(^^ゞ
  


2010年06月23日 Posted by マミーちゃん at 21:25Comments(3)晩御飯

焼きカレーに・・・♪

  先日のキーマカレーの残りは、焼きカレードリアに・・・キラキラ

小3も最近 (カフェ四季で) ドリアデビューしたので我が家のローテに・・・・

 

















チーズがトロ~リ、そして熱々で美味しそう♥ (自画自賛)

これでキーマもなくなりました。よかったよかった~(●^o^●)  


2010年06月22日 Posted by マミーちゃん at 19:21Comments(6)晩御飯

ワンプレートpart2

  なんだか最近は、これに凝ってます・・・・icon10

    熱しやすく冷めやすい私です face07

今日のメニューは、キーマカレー(トマトソース入り)です。

  

温泉卵をトッピングして16穀米です。ダダちゃんの分です。

小3は、白米。

ミセス、案の定 パンに付けてコーヒーと一緒にコーヒー

ポテトサラダもさくさくっと作りました(●^o^●)

この余ったカレーは、何に変身させようかな~と今から考え中です・・・・
  


2010年06月21日 Posted by マミーちゃん at 19:27Comments(2)晩御飯

カフェにて・・・・♥

    今日は、お一人様満喫タイムしてました~ コーヒー

エクセシオールのカプチーノ(ソイ)にしてもらいました。

     好きな本を持って読書です・・・・よつば

  
 みなさん一人が多いですね。

 そして読書です。

 ツタヤの外に出ると

 「アミーゴ」のワゴン車が !!

 タコスやブリトー売ってました。


 最近来てなかったから

 すっかり夏バージョンに・・・

 
 本屋さんって何時間いても

 飽きませんね・・・きらきらピンク  


2010年06月20日 Posted by マミーちゃん at 16:25Comments(0)カフェ

モーニングin四季♥

   最近お気に入りになったカフェ四季のモーニングへ icon06

     朝早くにモーニング友達からメールが来て

      「モーニングしない??」  →  友達

      「じゃ四季にしよ!!」 →  私


 モーニングセット 550円

  ・トースト
  ・メープルトースト
  ・シナモントースト
  ・サンドイッチ

 コーヒーは、120円で
      追加出来ます。

 超お得感あり!!

 ここのトースト分厚くて
 
 美味しい~(●^o^●)


        完璧ハマった私です・・・・・星  


2010年06月19日 Posted by マミーちゃん at 17:57Comments(5)カフェ

ランチinはまつ♥

あまり時間のない日に限ってミセスが

「今日のランチは、はまつ行こぉ~・・・・icon14

内心・・・・
「え~・・・・icon11」と思いながら

仕事が休みの日は、出来るだけミセスの行きたい所や見たい物を
優先させています。(←結構ストレスのもとかも・・・・??)

そしたら案の定出足が遅れたので数組待ってましたが
15分位で席に付けました・・・・きらきら黄色

 待ってる間に

 色うちかけの

 とっても綺麗な

 お嫁さんが
 
 通りました・・・・icon06

 ほんとに綺麗・・・

 結婚式って

 いいですよね~♥



そして私の好きな物

 ・ホテルのロビー
 ・出国前の空港ラウンジ



















ここってホテルオークラ系だったのかな・・・? よく知りませんが・・・・

ホテルのロビーは、すっきりゆったりそして広々~♪
     (待ってる間に撮りました。)

お待ちかねのランチ♪ お魚をchoice 魚 が、しかし~・・・・!!

  

  美味しそうに見えるでしょうicon14
  それがすごいすごいしょっぱくて・・・・
  お塩を食べてる位・・・・

  なので全く食べられなかったの・・・・
  残念・・・・・face10(画像参照)


周りを見ると皆食べてたけどこれは、絶対しょっぱかったと思います。
お魚自体がしょっぱいお魚だったのかなぁ~・・・・・(-.-)

でも、その分デザートを食べましたよ。そしてコーヒーもお代わりしました コーヒー


  ここのデザートは、好き♥

  小さくて色んな種類が

  味わえて・・・

  ホテルメイドだし~

  あっさり系の物が多いから


  ・ココアミニシフォン
  ・オレンジミニシフォン
  ・桃のムース
  ・抹茶プチケーキ

  帰りに小3&ダダに

  パンを買って帰りました。

  今日のランチは、はずれでした icon10

  


2010年06月18日 Posted by マミーちゃん at 20:21Comments(3)ランチ

カフェ四季♥ランチ

          ある日のランチは、桑野の「カフェ四季」へGO  icon25

    前に何かの記事でトーストがあるって知って一度行きたかったのです。

  フツーのほんとにフツーのトーストがメニューにあるお店が少ない郡山・・・・icon10
  ドトールは、飽きてたし、ファミレスのモーニングは、余計なおかずが付いてくるし
     (どなたか他にフツーのトーストのあるお店知ってたら教えて下さい)

   あまり期待してなかったのに
  期待以上のトーストが出てきました♥

  嬉しい~(●^o^●)

  こう言うの待ってました~♪

  

イギリスパンかな~分厚くて熱々焼き立てで美味しかった~ 星

今度は、モーニングに来てみよ~って思ったよ。

お相手は、「シーフードドリア」 face08

  ベシャメルソースに
  下は、ケチャップライス

  私は、ドリアが苦手なので
  めったに目にする事が
  ないけどポコポコとチーズが
  溶けておいしそうでしたよ。

  どうして男子は、こう言うの

  好きなんかなぁ・・・・icon11





小3は、無難な「ポロネーゼ」 男の子



  これがなかなか美味しくて

  ソースもちゃんと野菜が細かく

  一杯入って手作り感が

  出てました。

  家で作ったみたいな味で

  油っぽくなくてよかったです !!


  りニューアルされて

  良くなったのでは??

  平日は、ランチメニューもありますよ。










  


2010年06月17日 Posted by マミーちゃん at 21:17Comments(2)ランチ

ワンプレート♥晩ご飯

今日は、マミーのハンバーグプレート 星

師匠お薦めの「基本のトマトソース」を使用して少し煮こみました♪

ポテトサラダもあっさり味で作って・・・・(●^o^●)


ご飯は、十六穀米にしました~

小3は、白米ですが・・・・・ icon10

ほうれん草のポタージュも少しだけ付けました。

自分で作るとなぜか食べたくなくなりませんか?

今日は、ちょっとマナー練習でフォーク&ナイフで icon28

しばらくこのワンプレートにハマりそうです(^^ゞ

  


2010年06月16日 Posted by マミーちゃん at 21:18Comments(3)晩御飯

コーヒータイム♥

       ベニさんケーキがなんと150円 星

パティスリーの本格ケーキは、もちろん美味しくて濃厚なんですが

たま~には、あまりコクのないお手軽ケーキが食べたい時ないですか?


















  ・チーズケーキ
  ・ショートケーキ

ミセスと半分ずつして食べました・・・・

小3が帰ってくるまでのほっこりした時間です男の子

「ミヤネ屋」を見ながら二人でつっこみながらのコーヒータイムでした コーヒー

  


2010年06月15日 Posted by マミーちゃん at 19:27Comments(3)sweet

トンチキ亭のお弁当♥

  ダダちゃんのお弁当シリーズ♥

本日は、「トンチキ亭」のお弁当でした・・・・星

トンチキ亭ってお弁当とかあるんだね びっくり face08

  

 
  ・豚生姜
  ・唐揚げ
  ・ヒレカツ
  ・エビチリ
  ・ひじき

  
   おいしく頂きました~



ほんとは、これにお茶とデザートがあったらしいんですけどさすがに

デザートは、なかったようでした(残念・・・・)

さすがエゴマ豚!!!    おいしく柔らかくジューシーでした (●^o^●)  


2010年06月14日 Posted by マミーちゃん at 21:25Comments(6)food

パン屋さんin本宮♪

前から行きたかった本宮のパン屋さんにやっと行けましたicon22 
(TAKAさんナビですぐ分かりました~ありがとう~)

とってもかわいいお店icon06  ラブリー ハートきらきら

パンは、「白神こだま」系でした (●^o^●) 

今流行ってますね・・・・・♪

「風庵」 Foo-Angさんです!!


こじんまり~♥

ご夫婦でされてるみたいでした。

駐車場からのアプローチもかわいいよ♪



そして一番「売れっ子」って書いてあったカレーパンを購入きらきら黄色



普通のパン屋さんの油っぽくなくてきめ細かいパン粉であっさり味♪

今家にパンが豊富にあるので食パンやパケットを買えませんでした・・・・。

次回のお楽しみにしておきます(●^o^●)

  


2010年06月12日 Posted by マミーちゃん at 21:17Comments(5)パン

ミセスのアマリリス♥

        
今日は、朝からいい天気 

朝日が射してると気分もいいし洗濯したり体が

      自然に動きます・・・・(●^o^●)

べランダのミセスのアマリリスがパッカ~と開いてました 

     前よりバージョンアップしてるぅぅぅ

                     

上に3つお花が・・・・そして下の方にも1つつぼみがあります♥

ほんとに2年前のミセスの誕生日のアマリリス??

よくぞ生き返ったって感じです。

ミセスがお世話したおかげですね・・・・・(●^o^●)

ベランダの草花もいい感じにいきいきとしています


                          

今日は、色々と忙しい一日です 

はりきって行きます~
  


2010年06月12日 Posted by マミーちゃん at 08:23Comments(4)つぶやき

ざるラーメン♪

    今日も天気よかったよかった icon01

私にとっては、今が一番過ごしやすい時期です。

    寒くなく、暑くなく さわやか~ 山 

   ただし クーラーかけなければ !!

郡山の人は、「暑い、暑い」を連呼してますが全く気持ちいいです。
でも、こちら基準では、暑いらしく会社やパスでは、クーラーが・・・・icon10

なのでかなり寒い感じ・・・・会社では、鳥肌立てながら仕事してます・・・・

  


  今日は、週末だしと言う事で
  なぜかざるラーメン♪

  小3もダダも大好きだし
  なにより超楽チンメニューです。

  手抜きとも言いますが・・・・




  
  キムチをのせて

  さっぱり~

  ちょい辛~

  


  野菜もたくさん食べれて

  いいですよ♪

 
  これからの時期は、

  ビールおいしくなりますね ビール


  明日は、お休み・・・・

  ゆっくり出来そうな出来なさそうな・・・・  


2010年06月11日 Posted by マミーちゃん at 20:20Comments(7)food