家のみ♥

    今日はいい仕事出来たので家ワイン ワイン

 
 といってもベニさんで

 購入♥

 すっきりとしたフルーティな味で
  
 おいしく飲めました。


 今日の仕事の成果により今月は

 なんとか乗り切れそう・・・星


 私的には、9回裏

    満塁ホームラン !!

 内心は、ガッツポーズ icon09

 でも、平静を装ってます・・・(笑)


  


2010年03月24日 Posted by マミーちゃん at 21:27Comments(5)food

スパークリング♪

  先日、お知り合いから頂きものが・・・・icon27

      もしや・・・この形は・・・・・face08

  


  ピーチのスパークリング♥

  春らしいですね 花p

  自分では、買わない系だから
  嬉しいです~♥

  最近家のみが多い気が・・・・・
 


  


2010年03月23日 Posted by マミーちゃん at 10:25Comments(3)food

キャリーランチ♥

  もう ミセス&小2は、すっかり神戸の人となって

   毎日色んな所へお出かけして満喫してます icon08

昨日のメールでは、こうべにある 「花鳥園」 とやらに行ったとか・・・・
     なんでも鳥と触れ合えるパークとの事face08

      そもそも、鳥と触れ合えるの~?

私とダダちゃんは、郡山残留組なのでボーリングボーング=退屈・・・・face10

    久しぶりにキャナリーロウへランチへ行きました。

  

  変わりばえのしない前菜達~(-.-)

  海の幸クリーム・・・・

  お楽しみは、デザートです♪

  それが目当てで来たようなもんだから。


  

  メープルシフォン&ラズベリーチーズケーキicon06

  チーズケーキがおいしかった~コーヒー

  ゆっくりとお茶できました。

  小2&ミセスは、どうしてる事やら・・・・

  あまり遊び過ぎないようにね・・・・!!


今週は、仕事がかなり切迫してます!!
ほんとは、私も今頃は、神戸だったはずなのに・・・・・・・icon08
でも、今週が山場です!!

頑張りますよ~(●^o^●) 数字の為?? 会社の為??  
いやいや結局こんな気持ちで神戸に行っても
楽しめないと自分が思ったから・・・・・(^^ゞ

とにかく最後までやってみます !!  


2010年03月22日 Posted by マミーちゃん at 21:17Comments(8)ランチ

今日の朝食♥

今日は、朝から天気いいですね icon01

天気いいとすごく気分がupします(^◇^)

のでだだちゃんの朝食は、「卵サンド」ライ麦パンをトーストして♪








  さてさて、今日は

  連休最後・・・


  どこかへ出かけようと

  思ってます♪


  


2010年03月22日 Posted by マミーちゃん at 08:54Comments(2)パン

milk shop ♥

先日、会社の若い衆からこんなんもらいました~♥

        ありがとう(●^o^●)

新さくら通りに出来た「milkshop」のチーズケーキ♪

   


  


気になってたのでもらってテンションup icon14

かごもりのチーズケーキでふわふわレアチーズで下の方が
milkの味がしました。やさしい美味しさ~♥

他のも食べてみたいなぁって思いました。

それからそれから ↓  フルラージユのかわいいバスケットも♥


  たくさん色々入ってました。

  ありがとうです(T_T)


  何が嬉しいって

  このバスケットが

  嬉しかったりして~




  皆様の優しさに感謝です。


    


2010年03月21日 Posted by マミーちゃん at 10:13Comments(5)sweet

ミセスのパイト♪

昨日、ミセスは、「バイト」をしに 文化センターへ・・・・icon10

こんなおばさんが何のパイトなの????

綾小路 きみまろ の コンサートのスタッフ として・・・・・ face08

どこからそんな話が・・・・もうびっくりです !!

きみまろさんは、オーラがあったそうですよ。
スタッフにも気軽に話に来てくれたりして
一日一回の公演でミセスは、もぎりをしたり
座席の案内をしたりしてそして公演中は、客席で
観覧してもOKとか・・・なんていいパイトなの~(^◇^)

お土産に・・・・↓

 

 お疲れ様~♥
 
 人生でそんなにない経験
 ですよね・・・・。


バイト代も結構よくてやっぱり違うなぁ~って思いました・・・。

さてさて、今日から ミセス&小2は、二人神戸です icon20

いいなぁ~いいなぁ~♥

  


2010年03月19日 Posted by マミーちゃん at 19:27Comments(6)お出かけ

いちご大福♥

     
      パンの師匠から頂いた「いちご大福」 コーヒー




















ダダちゃんのバリスタで入れたカプチーノと一緒に頂きました(^◇^)

少し前の写真です・・・・すみません icon10

白あんが上品な甘さですごくおいしかったです。いちごの酸味が後味を
さっぱりとしてくれますね・・・・発見でした・・・・(+o+)

  


2010年03月19日 Posted by マミーちゃん at 08:24Comments(2)sweet

バリスタがやって来たぁぁぁ♪

な、な、なんとマミー家に 「バリスタ」 がやって来ました  !!

         「どうしたん?? これぇぇぇ???」

   

  「ホワイトディのお返し~♪」

   ってダダちゃんが・・・(-.-)

  「えぇぇぇぇぇぇぇ !!」

  (まさか自分が欲しかったのでは?)



とにかく 「あ、ありがとう・・・・ icon10」 と言う事で早速家族でワイワイ言いながら・・・・

でも、なんちゃってバリスタなので本格バリスタに比べるとちょっと・・・・微妙・・・・

お手軽なんですがインスタントなので・・・・・face07
 


















ブラックコーヒーは、↑ すこし表面が泡立って見た目いい感じやけど・・・
飲むと超アメリカンです。うすっ!!

なので「エスプレッソ」ボタンでちょうどいいかも・・・・

ダダちゃんありがとうやけど私が入れたコーヒーの方がおいしいでしょ!!

  


2010年03月18日 Posted by マミーちゃん at 19:27Comments(2)お買い物

イケアのチーズ♥

   最近家飲みが頻繁に・・・・・ワイン

そんな時のお気に入りのチーズがこれ・・・・↓

      イケアのチーズ星

   

  私は、少しブラックペッパーで
 
  癖になるおいしさ♥

  さすが素敵マダムお薦めです。

そして先日の那須アウトレットで購入した「温州みかんジャム」を少し付けてもgood icon22

    

   ミセスが買った抹茶ミルクジャム

   練乳抹茶みたいな味・・・・

   私には、少し甘すぎました

温州みかんは、オレンジではなくみかん味でさっぱり~♪おいしいです!!

  


2010年03月17日 Posted by マミーちゃん at 19:25Comments(3)家飲み

今回のネイル♥

      そろそろ春色にチェンジ 花p

  最近は、逆フレンチブームです (●^o^●)

  

 桜色にホロでキラキラ ☆彡

 桜の花びらのイメージ♥

 今回は、シンプルにアートなし

 長さも短くしました。

 今年は、桜の開花が

 早いとの予想ですが

 開成山の桜が楽しみですね!!




 
   


2010年03月17日 Posted by マミーちゃん at 09:28Comments(3)ネイル

お料理レッスン♥

今日は、待ちに待った 「素敵マダムのお料理レッスン」 バラ

このレッスンの時間は、私にとってかけがえのないひとときです。

会社のしがらみや家庭の事を忘れて皆様と楽しい時間 星

そしてお料理も習えてほんとに楽しみにしてました。

今日のメニューは、3月の桃の節句を感じさせる和のメニュー 花p

 



  ・そぼろのおいなりさん

  ・アボカド&ベビーリーフの
              白和え

  ・春野菜のお吸い物

  ・パステル白玉



  食器もとても素敵です~♪








そして今日のメインは ↓  自家製のでんぶちゃん !!

タラで作りました。作り方を教えて頂いて目からウロコ face08

お味もちゃんとお魚の味がしてとってもおいしいんです。
ある意味でんぶの価値観変わりました !!

 

  手前の白和えもすごくおいしかった~♥

  いつもそうですがマダムのレシピは、

  上品な味で関西人の私にとっては

  ちょうどいい味付けなんですよ!!

デザートも今日は、和です・・・・(●^o^●)

かわいいピンクとブルーのパステルの白玉です。いちごとナタデココも・・・・!!

 

   さっそく帰ってから

   ダダちゃんに残りの

   でんぶで即席の

   でんぶと入り卵の

   二色ちらしを作りました。


   春らしい色合いで

   いいですよねぇ~♥


   中々自分でだとマンネリな

   メニューになりがちなので

   私はとても勉強になってます。


そしていつもいつも楽しい時間と美味しいレシピをありがとうございます icon06

      今日のこのひと時が明日からの活力になります (*^^)v  


2010年03月16日 Posted by マミーちゃん at 18:53Comments(3)food

胚芽パン♪

もうこの方の家に足を向けて寝られないマミー家 icon10

    いつもいつもありがうですぅ~ face10

  

      胚芽の香ばしい味&食感がすごくおいしい~です(^◇^)
 
           なんといっても香りがいいです

いつもおいしいパンといやな顔一っしないで笑顔で届けてくれる素敵な師匠♥

        今回もあっと言う間に完食してしまいました・・・・。




  


2010年03月16日 Posted by マミーちゃん at 10:24Comments(4)パン

いかなご続々♪

         神戸の春の風物詩 星

毎日時間差攻撃のように神戸の親戚から届いてます face08

ほんとに神戸人にとっては懐かしい&嬉しい味なんです
そして遠く東北で神戸の香りを感じる事が出来ます。

   

  神戸のおばちゃんが
  送ってくれました♥

  今の所、

  ・いとこのお姉ちゃん作
  ・おばちゃん作
  ・義理の母作
  ・ミセスのおばさん作
 
  と四種類のいかなごが
  到着しました~♪

  それぞれ微妙に違う味!!

  家庭の味付けですね。







中に一緒に神戸のお菓子が入ってました icon06

今神戸で人気のスィーツ 「美侑」 ← 以前友達とお茶しました!!
  
  


  ここのスィーツは、おいしい~!!

  そしてオシャレです(^◇^)

  いつもいつもありがとう♥

  おいしく頂いてます♪




皆さんは、私達が東北にいるからこうして神戸の親戚が送ってくれると
思ってるでしょう??

違うんですよ !!

いかなごは、それぞれのお家で大量に作って近所・親戚・会社と
とにかく知り合いに配ります。そして自分達が配った分他の人から
もらいます。

それがいかなご文化なんですよ(^◇^)

昔からの風習です~・・・・・・。

  
   


2010年03月15日 Posted by マミーちゃん at 21:44Comments(2)food

那須アウトレット♥

週末の土曜日は、久しぶりに家族で那須へGO icon17

前の日から
「明日は、那須に行くから早く起きてやる事やって~!!
って小2に言い聞かせて・・・・なんとか10時半には、家を出れました(●^o^●)

ココアもうれしいうれしい いぬ

 

















↑ お昼になったのでガーデンアウトレットのフードコートで
  BLTサンドを食べました♥

  これ初めて食べたけどすごく美味しかったよ♥

  オーダーを受けてから目の前で作ってくれるので
  熱々です。

  ポテトは、ジャガイモをその場でむきむきして揚げてくれます♪

  結構手が混んでます・・・・・。

  

ダダちゃんは、すご~いボリュームの天丼と注文 (+o+)



















江戸前の天丼ですね・・・・この甘いたれが少し苦手です・・・・・・

ダダは、おいしいおいしいと完食してましたが・・・・・(+o+)

小2は、アイス食べたい~♥と・・・・・コールドストーンで ↓



  「ん・・・???」

  何これ????



  何フレーバーなの???


  見た目悪っ !!

  小2が自分で注文したので
  こんな状態に・・・・


  味は、チョコバナナ系でした。



そして遊び場にあったトランポリンで宙に舞ってました icon10



  すごい~(-.-)

  でも、これって

  5分1000円って
  高くない ??


  一か月分のお小遣いが
  飛んで行きました・・・・


  小2やむなしです・・・。


  でも、ほんとに家族で
  お出かけしたの
  久しぶりだったので
  楽しかったね~♥


アウトレットでは、小2の靴やフラグッズや食材をたくさん買ってしまいました。

これから季節が良くなって皆様もお出かけが増えますよね(^◇^)

うちもそろそろ冬眠中から出てきた家族って感じでした・・・・(^^ゞ



  


2010年03月15日 Posted by マミーちゃん at 08:20Comments(10)お出かけ

神戸の春の味♥

         神戸の春の風物詩 花p

      「いかなごのくぎ煮」が届きました~ face05

   待ったました~ミセスとそろそろかなぁ~なんて
   話してた所だったのでいとこのお姉ちゃんありがとう♥
 


     

この時期になると郵便局に こんな エクスパックが出回ります・・・・icon10
どこまで商売上手なん??

これからきっといろんな家庭の味がぞくぞくと届く事を期待してます~(●^o^●)

神戸では、このいかなごのくぎ煮を食べると 「春が来た~♪」と思う郷土料理です。

  


2010年03月11日 Posted by マミーちゃん at 10:00Comments(3)food

ビストログリーン♥

この日は、学校の保護者会・・・・
その後にいつも仲良くしてるママ友とランチへ 星

ビストログリーンさんへ行きました。

 

  ・有機サラダ
  ・魚のパイ包み焼き
  ・自家製カンパーニュ
  ・デザート
  ・飲み物
  ・プティフルール

      1200円 




私は、ここの焼き立ての自家製カンパーニュが大好きでメインより
このパン目当てできます。これとバターと珈琲でOKです。

カリッとしてもちもちで焼き立てだからほんとにおいしいですよ♪

日替わりプレートは、お魚かお肉かchoice出来ますがこの日は、
みんなお魚にしました。 

いろんな話で盛り上がって時間があっという間に過ぎました・・・・・icon06  


2010年03月06日 Posted by マミーちゃん at 12:22Comments(8)ランチ

花畑♥メロンパン

ミセスが北海道展で花畑の「夕張メロンパン」を買った来ました icon10

   夕張メロン色がなんとも言えません・・・・(私は、パス)

  


  中に夕張メロンあんが入ってます。
  
  ミセス&ダダは、

  「メロンの味がする~」って言って

  食べてました・・・・(+o+)



色は、好きだけど、メロンパンが苦手な私です・・・・・すみません・・・・face10

なんでパンなのにメロンの味するの?って感じなんですよ。

だから昔ながらの「サンライズ」は、好きなんですけどね・・・・・
あっ!!「サンライズ」って知ってます??
東北では、言わないかも??

メロンパンの形をしてるけどメロンの味のしないやつです face08  


2010年03月05日 Posted by マミーちゃん at 20:27Comments(4)パン

メゾン・ド・ショコラ♥

       この箱かなりテンションup icon14

  お知り合いがParisへ行っててお土産にくれました バラ

   「きゃぁぁぁぁぁぁ !!  メゾンドショコラやん !!」 と絶叫 星

     シャンゼリゼ通り店で買ってきたから・・・・との事
            いいなぁ~いいなぁ~♥

   

   少し洋酒のきいた生トリュフ♥
  
   なめらかな口どけで

   すご~くおいしい ♪



老舗の貫録を感じつつこれを食べながら家族でParisへ行った時の話に
花が咲きました・・・・・(●^o^●)

ここの箱とリボンって あのエルメスと同じだそうです。

確かに質感が同じでした・・・・・ icon06

  


2010年03月04日 Posted by マミーちゃん at 19:26Comments(3)sweet

松島♥牡蠣

先週末に会社の旅行がありました・・・・星
しかも、金曜日の業後5時半~6時に郡山を車で出発して
一路松島へGO icon17 icon10 (乗合です)

松島の「牡蠣庵」さんへ・・・・
松島蒲鉾本舗さんの経営で12月から2月までしか
openしないんです。(ほぼ社長さんの道楽で営業してます)

蒲鉾屋さんなのにここの牡蠣コースが知る人ぞ知る
かなりの穴場なんですよ。(完全予約制)
これぞ THE・大人の隠れ家 です。

現に私も毎年のリピーターです(●^o^●)
超お薦め !!

お泊りは、松島センチュリーホテル・・・・・きらきら黄色

牡蠣庵さんの目の前にあってお泊りだけもOK
牡蠣庵さんが手配してくれます。

   

   まずは、前菜~スタート♥

   牡蠣コースの始まりです。

   真ん中の牡蠣のクリームチーズが
   絶品♪





















次は、「焼き牡蠣」 七輪で牡蠣を焼いてそこへ濁り酒とお醤油をたらして
ぐつぐつきたら食べごろです♥ これ超おいしい~!!!



















本来は、蒲鉾屋さんですから~もちろん蒲鉾も出てきますよ(●^o^●)

  

  プリプリ~♪

  宴は、始まったばかり~♪





  牡蠣フライ ♥

  トマトカクテルソースと  
  一緒に・・・・

  衣は、海苔とプレーン!!

  ここで誰かが

  「白ワイン~」と・・・・
  
  いい感じ~♥



   シャブリの白 ワイン

   牡蠣とすごく合いました。
   冷えててgood !!

  

牡蠣のステーキバルサミコです。ソテーした玉ねぎの上に牡蠣ステーキ
と大根おろしが乗っててフレンチっぽくなってます。


そして皆が口ぐちに絶賛していた 今日1のお料理が 「牡蠣のフラン」 星



















↑ この牡蠣のフランが一番おいしかった~♪ 濃厚×濃厚 !!

そして〆は、「牡蠣しゃぶ」です (●^o^●)

  

  牡蠣しゃぶした後のおだしがいいんですよ。

  そこへ海藻うどんをくぐらせてほんとの〆です!!


   

  
   

最初から最後までこれでもか~と言う位牡蠣三昧です(●^o^●)

でも、いろんな食べ方で牡蠣好きな私としては、大満足です♥

ただこの日は、「生ガキ」がなかったのが残念・・・・(T_T)
ノロの対策だそうです。

来年もまた行きたくなるそんなお店です・・・・
でも、出来れば少人数でしっぽり~したいですね・・・・

宴会には不向きなのに貸切にして頂いてほんとに感謝感謝です。

食べ終わった時点ですでに11時でした。どんだけ~!!です。

この後は、ホテルに戻り温泉にゆっくり入って寝ました。
しかも一人1部屋と言リッチな状態(^◇^) どうしたの? うちの会社??

たまにはこんな小旅行もいいねってみんな大満足してました!!

次の日は、観光組と解散組に別れました。もちろん私は、解散組で
朝から夕方まで仙台市内で買い物してました くちべに

これで今度の12月まで「牡蠣庵」さんののれんは、はずされました。

皆様も機会があれば゛ぜひぜひ行ってみて下さい icon06

   


   キャンドルがゆらゆらしてとっても
  
   いい雰囲気なお店ですよ(^◇^)

   楽しかったなぁ~♥


  


2010年03月03日 Posted by マミーちゃん at 18:25Comments(8)food

堂島ロール♥get!!

    ミセスが堂島ロールをgetしました icon22

     すごい !!  いつのまに・・・・・ icon10

    私よりはるかにアクティブミセスです face08



















    そうそう!! このスポンジは、関西風スポンジです。
          ぎっしりみっちりしてます。

    こちらのは、どちらかと言うとふわふわ系ですよね。

   

   うすいで250個限定だったみたいです。
   
   でも、ミセスは、要領よくすんなりもらえた

   そうです・・・・(+o+)  さすが年のこう・・・・


  


2010年03月02日 Posted by マミーちゃん at 21:02Comments(5)sweet