お料理レッスン♥

今日は、待ちに待った 「素敵マダムのお料理レッスン」 バラ

このレッスンの時間は、私にとってかけがえのないひとときです。

会社のしがらみや家庭の事を忘れて皆様と楽しい時間 星

そしてお料理も習えてほんとに楽しみにしてました。

今日のメニューは、3月の桃の節句を感じさせる和のメニュー 花p

お料理レッスン♥ 



  ・そぼろのおいなりさん

  ・アボカド&ベビーリーフの
              白和え

  ・春野菜のお吸い物

  ・パステル白玉



  食器もとても素敵です~♪








そして今日のメインは ↓  自家製のでんぶちゃん !!

タラで作りました。作り方を教えて頂いて目からウロコ face08

お味もちゃんとお魚の味がしてとってもおいしいんです。
ある意味でんぶの価値観変わりました !!

お料理レッスン♥  お料理レッスン♥

  手前の白和えもすごくおいしかった~♥

  いつもそうですがマダムのレシピは、

  上品な味で関西人の私にとっては

  ちょうどいい味付けなんですよ!!

デザートも今日は、和です・・・・(●^o^●)

かわいいピンクとブルーのパステルの白玉です。いちごとナタデココも・・・・!!

お料理レッスン♥ 

   さっそく帰ってから

   ダダちゃんに残りの

   でんぶで即席の

   でんぶと入り卵の

   二色ちらしを作りました。


   春らしい色合いで

   いいですよねぇ~♥


   中々自分でだとマンネリな

   メニューになりがちなので

   私はとても勉強になってます。


そしていつもいつも楽しい時間と美味しいレシピをありがとうございます icon06

      今日のこのひと時が明日からの活力になります (*^^)v


同じカテゴリー(food)の記事画像
桜エビと菜の花パスタ♥
思い出の宇都宮♥
二本松♥幻のたい焼き
女将漬け♥京香
ラーメン♪
ビック・アイダホ♪
同じカテゴリー(food)の記事
 桜エビと菜の花パスタ♥ (2011-03-11 08:27)
 思い出の宇都宮♥ (2011-03-10 17:27)
 二本松♥幻のたい焼き (2011-02-26 10:21)
 女将漬け♥京香 (2011-02-25 09:15)
 ラーメン♪ (2011-02-16 18:20)
 ビック・アイダホ♪ (2011-02-08 09:23)

2010年03月16日 Posted byマミーちゃん at 18:53 │Comments(3)food

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした~。
いただいたいかなごは夫とふたりで、
美味しくご馳走になってます。
ありがとうございました☆
あのあと新着DVDをnaoさんと観てしまいました(汗)。

次回はデリ風メニューですので、
またよろしくおねがいいたしますね♪
Posted by ふぉるな at 2010年03月17日 08:45
和風も素敵。そして、次回のデリ風ってのが、すでに楽しみ~♪
お料理も習えて、しかもこんなオシャレな雰囲気でって、まさに一挙両得!!
生徒さんたち、羨ましいですね。
Posted by gogomiki at 2010年03月17日 12:25
★ふぉるなさんへ

いかなご気に入って頂けてよかったです。
レッスンの後家に帰ったらまたまた別の親戚から
いかなごが届きました・・・・(^^ゞ

だから冷蔵庫の中いかなごのタッパだらけです・・・。

今年は、大漁でイカナゴが安いらしく毎日毎日これを
作っては、配ってるみたいですよ・・・。

デリメニューすごく楽しみです♥
こちらこそいつもありがとうございます。


★mikiさんへ

デリメニュー楽しみです。
マダムのお人柄がいいので生徒の皆様も
とってもいい方ばかりですよ。
私も寄せて頂いてほんとにうれしく思ってます。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年03月17日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。