にしんそば♥

   家にいても暑い=と言う理由でミセスは、早速 加賀物産展 へ !!

           そして 色々買ってきました face08

   今日の晩ご飯は、久しぶりに 「にしんそば」 = 関西風 です 星

にしんそば♥  



  めちゃ久しぶりに食べたぁ~ face02

  やっぱり関西だしは、

  おいしい~!!!!!!!!


  神戸のおじちゃんのお店を

  思い出しました (T_T)

  (おじちゃんは、神戸でお蕎麦屋さん

                 してます)

  もう一回食べたいくらいです♪




 ・生そば
 ・温かい用のだし
 ・にしんの甘露煮   でミセスが作ってくれました!!

小3用に買ってきた 「カニ弁当」 ♥
  にしんそば♥


















これは、んーフツー・・・・でも、小3は、ぱくぱく食べてました(●^o^●)

なんかミセスは、まだまだ買ってきた様子ですが・・・・・・

        そんなに買うものあった??



同じカテゴリー(晩御飯)の記事画像
牡蠣グラタン♥
ミッキーカレー♥
CoCo一番カレー鍋♥
ミセスのギョーザ♥
ゴーヤチャンプルー♥
夏野菜カレー♥
同じカテゴリー(晩御飯)の記事
 牡蠣グラタン♥ (2011-02-18 19:26)
 ミッキーカレー♥ (2011-02-12 18:23)
 CoCo一番カレー鍋♥ (2011-01-28 19:11)
 ミセスのギョーザ♥ (2010-09-20 19:27)
 ゴーヤチャンプルー♥ (2010-09-07 19:24)
 夏野菜カレー♥ (2010-09-04 10:28)

2010年09月01日 Posted byマミーちゃん at 20:55 │Comments(5)晩御飯

この記事へのコメント
ミセスさんのニシンそば・関西風

食べたいで~す(*^_^*)

神戸のおじちゃん、郡山に支店だしてくださ~い(笑)
Posted by oliveolive at 2010年09月01日 21:08
関西は甘露煮なんですね。
食べてみたい。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年09月01日 21:54
★oliveさんへ

神戸のおじちゃんとこのお蕎麦屋さんは、私達子供の頃からの
遊び場やお手伝いしたり・・・・
三宮のど真ん中(かなりの繁華街)にあるので
商売人の感覚は、子供の頃からです・・・・

にしんそばは、超簡単・・・
今度作ってみて下さい(●^o^●)


★Non-bayさんへ

えっ???
甘露煮じゃないにしんそばってあるんですか???
全くどんなのか分からない????

奥様だったらささっと作れますよ♪
ポイントは、ダシは、必ず関西だし
そしてネギは、必ず青ネギ使用です。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年09月02日 07:37
この時期になると、毎年金沢の物産展をやるよね。
「そろそろ夏も終わりだな~」なんて思いながら、うすいに行ってたけど、今年はまだまだ夏だね!!
にしん大好き♪ ミセスさんのにしんそば絶対美味しいと思うわ~。
東北のにしんそばは、甘露煮にする前の身欠きにしんをのせてるような・・・。
これも、関西と東北の食文化の違いか?!
Posted by gogomiki at 2010年09月02日 15:13
★mikiさんへ

へ~!!
身欠きにしんって??
それも分かんない・・・・??
そもそも にしん=甘露煮 以外で食べた事ないなぁ~
おもしろいね・・・食文化の違い・・・(^^ゞ

この前のシュークリーム物産展でミセスが買ってくれたんだよ(^◇^)
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年09月03日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。