ゴーヤチャンプルー♥

  先日、たくさん頂いた野菜が美味しくて今日は、ゴーヤ登場 !!

ゴーヤチャンプルー♥  







  今回は、少しぶ厚つ目に切って

  ゴーヤの苦みと食感を満喫♪


  おいしく出来ました。

  干しエビも入れてみました♥


  ミセスかなりゴーヤにハマってます・・・・





暑いからさっぱりした生春巻きが無性に食べたくて・・・・・icon10

ゴーヤチャンプルー♥

















スイートチリソースがいい感じです~♥ おいしい~♪ さっぱり~♪

そして頂いた冬瓜でお味噌汁をつくったらこれがすごく美味しいんです。

冬瓜ののど越しがよくて~(●^o^●)

ゴーヤチャンプルー♥  




  今度は、湯がいて

  エビあんかけにして

  冷やして食べたいなぁ~



  ミセス作ってぇぇぇぇぇ~ !!








同じカテゴリー(晩御飯)の記事画像
牡蠣グラタン♥
ミッキーカレー♥
CoCo一番カレー鍋♥
ミセスのギョーザ♥
夏野菜カレー♥
にしんそば♥
同じカテゴリー(晩御飯)の記事
 牡蠣グラタン♥ (2011-02-18 19:26)
 ミッキーカレー♥ (2011-02-12 18:23)
 CoCo一番カレー鍋♥ (2011-01-28 19:11)
 ミセスのギョーザ♥ (2010-09-20 19:27)
 夏野菜カレー♥ (2010-09-04 10:28)
 にしんそば♥ (2010-09-01 20:55)

2010年09月07日 Posted byマミーちゃん at 19:24 │Comments(2)晩御飯

この記事へのコメント
ゴーヤーチャンプルーに干し海老、いいアイディアだね。
味に深みが増しそうです。
冬瓜の味噌汁も思いつかなかった。
どれも美味しそうに変身させてもらってありがたいです。
今度、私も味噌汁にしてみよ~っ!!
Posted by gogomiki at 2010年09月08日 21:15
★mikiさんへ

干しエビよかったよ~
私は、すこしラー油もかけました・・・・
なんでもありか??
冬瓜のお味噌汁goodだったよ。
簡単だしおいしいしのど越しがよかったです。
お試し~!!
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年09月09日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。