カフェ・プラン♥

    マミー家の近所にオープンしたカフェブラン コーヒー

        店内でゆっくり出来ないけど

    お持ち帰りには、もってこいの距離です ケーキ

 

















         チョコムース & プリン  icon06
  
      小3と二人で帰ってくる時に小3が

   「あのお兄さんの所のケーキ買って帰るぅ~♪

       と言うので寄ってみました・・・・face07

   小3は、すでにブランのお兄さんと仲良しで・・・・ !!

      きっと 「また来た!!!あの親子!!!」

            って思われてる事でしょう・・・・・ icon10

 

















   このムースよ~く観察してみると三層になってて

         凝ってるなぁ~と思ったよ♥

      


2011年02月07日 Posted by マミーちゃん at 18:27Comments(0)sweet

オファーきました!!!!!!

  
   ジャスコに 「海猿」 の衣装が展示されてるとの事・・・・ face08

      こう言う情報に敏感な小3 !!
 
   「行きたい~」と言う事で買い物がてらジャスコへGO icon17

 





  おっと~出た~ !!


  コスプレ入りました~ !!


  保安官に

  「敬礼」と声をかけられ

  すっかりその気の小3・・・・・ icon10






   マミーとミセスは、 「 伊藤くんどこ ?? 伊藤くんどこ ?? 」 とキョロキョロ~ さる

 






  ← これが実際の撮影に使われた

     伊藤くんの衣装でした。

     「いつでに伊藤くんも
 
         来てくれたらよかったのに~」

     とミセスが・・・・ icon10

     それは、ないない icon08





  
 保安官が海猿の衣装も進めてくれました・・・何着きるのん???

 

 海猿の敬礼は、

 ヤマトみたいでした・・・・ icon10

 知らなかった~・・・

 
  
  その後 ロープの結び方??みたいなの教えてもらって・・・・・

 

 親切に教えてくれました・・・

 このおっちゃんも

 海猿なん???  まさかぁ~


  そして帰りには、

  「絶対将来は、海上保安庁に入ってよ !!」 とオファー頂きました・・・・

  小3は、憧れのまなざしで

  「はいっ 頑張ります 」 って・・・・・

  「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ ~ ?」 

  この前は、JRの人に 「将来絶対JRに就職してね」って言われて

  「はいっ 頑張ります 」 って言ってたのに・・・・おいおい face07

  まぁ~夢は、たくさんある方がいいかな、子供時代は・・・・ icon11  


2011年02月06日 Posted by マミーちゃん at 18:45Comments(4)お出かけ

テイクアウト♥華林

     土曜日・・・・・日本  外は寒い~・・・・icon04

      ダダちゃんは、仕事でいないから

     小3 と ミセス と マミー だけ・・・・・icon22

        晩ご飯・・・どうする~ !?

 


  なんて無精者の集団・・・・

  マミー家・・・・ icon10
 
  近所の華林でテイクアウトしました ♪

  電話一本で作ってくれます !!


   しかも超・近所なのでささっと取りにいって 家でゆっくりと食べれます・・・・ 星

 




  チャーハン

  えび玉丼

  黒酢の酢豚



  これを3人で分けたけど

  ほとんど小3が食べちゃった icon10


  私とミセスは、

  トーストを食べてました・・・・ face10



  


2011年02月05日 Posted by マミーちゃん at 18:15Comments(4)food

クッキー♥

     家の近所にオープンしたカフェ・プラン コーヒー

       まだ店内でお茶は、してないけど

    時々手土産などを買うのに利用してます バラ

       いつも店内にはお客さんが・・・・face08

 

















    手土産を購入ついでに自分にもクッキーをget icon06

        ポットの形がかわいいです キラキラ
    
     手作りの味わいで美味しかったですよ~♪

        この日は、日本茶で頂きました お茶  


2011年02月04日 Posted by マミーちゃん at 18:27Comments(5)sweet

金箔ケーキ♥

   キラキラ きらきら黄色 金箔で覆われたチョコケーキ face08

      何ぃぃぃ~ ?  これぇぇぇ~ icon08

 

  この金箔は、インパクト大やけど

  んー・・・・・味いまいち・・・ icon10

  パサパサ系のケーキ・・・・



        しっとり系の方がいいねんけど・・・・・(^^ゞ

        頂き物なので贅沢は、言えませんが・・・・icon11

     でもキラキラ好きの関西人にはアゲアゲ気分になりました 星

            


2011年02月04日 Posted by マミーちゃん at 09:02Comments(2)sweet

がぶっと恵方巻き♥

    今日は、節分ですね 日本

 


  小3とミセス(奥です)

   黙々と南南東を向いて食べてます icon10

  今年も一年健康で幸せであります様に !!

 
     


2011年02月03日 Posted by マミーちゃん at 21:05Comments(0)food

巨大・出し巻き♥

   先日、お仕事で「七瀬」へ行ったダダちゃん ビール ← これだけど・・・・

    そしたら帰りにお店の人から頂いたとジャンボ出し巻き卵を

          持って帰ってきました・・・・・ face08
     
      それがかなりの大きさで卵5個は、絶対使ってる感じ・・・・icon10

 

















   でも、「甘~いぃぃぃぃぃぃ !!」・・・・・ face08

       まさに関東風です・・・・・(^^ゞ

   関西人には、甘すぎます・・・・・こんなに甘くしなくても・・・・

            醤油に付けて食べました icon10

 

















    小3には、なんちゃって卵にぎりにしました♪

     んー・・・・こんなに甘くするものなの?????

           出し巻きって・・・・?????
  


2011年02月02日 Posted by マミーちゃん at 08:06Comments(2)food

かわいいケーキ♥

   先日、会社の人からケーキ頂きました icon06

     なんか取引してるのかも~icon10
 
 そんな事でもない限り買ってきてくれないもんね・・・・face07

 


















        すご~くラブリ~なんですけど~ face05

           かわいいケーキです

     そしてチョコ濃厚なんだけど間にラズベリーソースが

       入っていて後味がさっぱりしてます face08

 


  


  奥にあるのがチョコシューでした ↑

  milkshop♥さんのケーキです。




  
 
 このシュークリームの中には、トロッ~とキャラメルが !!

 クリームは、milk味濃厚で軽いです♪ 美味しかった~!!


         サプライズのケーキありがとう(●^o^●) またいつでもOKだよ~ 星
    


2011年02月01日 Posted by マミーちゃん at 17:24Comments(2)sweet

中落ち丼♥

     マミー&ダダちゃんの人間ドックの日・・・・・ 病院

 会社より早く家を出て半日かかります・・・・・icon10 混みこみ~ face08

      でも、その後には、お楽しみが !!

  お食事券付きドックなのでそのままダダちゃんとランチへ icon28

 

















    やっぱり「丸新」でしょう 星

 検査前で昨日から何も食べてないからお腹ぺこぺこです・・・・face10

 

















     ダダちゃんは、マグロチーズカツ定食 ♪

     二人で少しずつ分けて食べました(●^o^●)

 

















    美味しい~♥ 幸せ~♥ です。

 


 ← ダダのネクタイ

   ダダちゃんは、

   午後から仕事へ

   復帰です・・・・


  マミーは、お休みでした。











   今、TVで話題の「氷見の寒ブリ」 face08

 

  これも美味しそう~♪

  今度は、寒ブリやな!!


  近頃ミセスが

  「氷見ブリ、氷見ブリ」って

  騒いでます icon10

  ワイドショーの影響でしょう・・・

  「もう・・・!!! ベニマルに

     売ってへん!!!!」って

  いつも怒ってます・・・・

  丸新にはこんなにあるのに~
 

 その話をミセスにしたらすごい悔しがってました・・・・・

 でも、なぜにそんなに氷見ブリに執着してんの????  謎です・・・・・   


2011年01月31日 Posted by マミーちゃん at 15:01Comments(4)ランチ

ステーキ♥

   先日、駅前ピポットで購入したちょっと高いお肉・・・・ 星

 

















   高いだけあって霜降りで甘くて美味しかったと

    言いたい所やけど・・・・年のせい?????

      脂っぽくて一切れで断念・・・・ icon11

     ほとんど小3が食べました・・・・・ face07

  昔は、神戸・北野にあるステーキハウスへ

時々食べに行ってたけどもうサーロインは、無理なの~????

          ヒレなの~・・・・?????

     自分の中でショックを受けました~・・・・ face10  


2011年01月30日 Posted by マミーちゃん at 18:18Comments(0)food

ミセスの煮しめ♥

    「最近、野菜不足やから煮しめたいてん~ !!

       とミセスが煮しめを作ってくれました。

 


  関西風で薄味 キラキラ goodgood icon14

  おいしいね~♥ 昔は、きらいだったけど

  大人になると美味しく感じます。

  ついでに温野菜もありました。

  お野菜たくさん取れていいです ♪

     ミセスありがう~♥  ごちになりま~す~ 星  


2011年01月29日 Posted by マミーちゃん at 18:27Comments(5)food

CoCo一番カレー鍋♥

    ミセスがベニマルで 「CoCo壱番館カレーチーズ鍋の素」をget !!

         「いつもと違うので作ってみた~・・・・」と・・・・face08

 




  なんかいつもよりドロッとしてる

   そして濃厚だけどマイルド・・・・ 星


  チーズの味は、そんなに強くなく

  このままご飯にかけたら

  完璧カレーライスです。


  小3大好きメニュー (●^o^●)

  




     マミーは、出来ればフツーのお鍋の方が好きなんやけどなぁ~・・・・ icon10

             口の中がカレーオンリーになって・・・・・ icon08
         
                ほんとにご飯欲しくなる~!!

  


2011年01月28日 Posted by マミーちゃん at 19:11Comments(0)晩御飯

カフェ♥ルベルジュ

    たまたま会社の帰り・・・・ icon10  あ~疲れた~・・・・icon11

   ママ友からお迎えまでお茶しない~コーヒー とメールが face08

           ルベルジュで・・・・icon06

 

   ・いちごムースタルト
   ・紅茶


   私は、いちごムースにしました♥

   以外にさっぱり~

   ムースだからふわふわで甘酸っぱい感じ♪



   ママ友は ↓  マロンタルト & コーヒー で大人チックです きらきら黄色

 

  
   なんか色合いが渋い~そして私のオーダー

   とは、対照的だね~(笑)と言いながら

   夕方のお茶タイム・・・・ コーヒー

   1時間くらいしかなかったけど

 
     会社とお迎えまでの少しの時間の、しかも急なお約束がすっごく幸せです face05

             今週も寒かった~ icon04  ようやく週末ですね・・・・  


2011年01月28日 Posted by マミーちゃん at 07:53Comments(0)カフェ

壱献♥

    今日は、偉い人が本部からやってきました icon11

     こう言う時の会食のセッティングは、

          なぜか、私・・・・・ icon10

    本命がNG(満席)だったので 壱献さんを予約 星

 
 
   個室で薄暗くて綺麗に写真が撮れませんでした・・・・ カメラ

       ・お刺身の舟盛り
       ・季節の天ぷら
       ・シラス入り出し巻き卵
       ・くみ上げ湯葉
       ・和風サラダ   などなど・・・・・

  偉い人は、必ず新幹線で帰るので時間の管理も大変です・・・・・ !!

     乗り遅れないようにちゃんとお見送りまで・・・・ face07

  壱献さん久しぶりに行きましたが食べ物は、美味しかったです♪

     昔は、よくランチに行ってましたが・・・・またランチしにこよ (●^o^●)

             お疲れ様でした~
                


2011年01月26日 Posted by マミーちゃん at 22:23Comments(0)お仕事

ランチ♥四季

     朝からいたのにもうお昼 icon10

   おなか減ったからランチ食べましょうと

    日替わりランチを食べました icon11

    マミーは、この後フラのレッスン !!

      友達は、仕事です きらきらピンク

 


   ・スープ
   ・サラダ
   ・パン or ライス
   ・メイン(豚ロースのホワイトソース)
   ・コーヒー
   ・デザート

   980円 でした 花p


     最近の私達は、かな~りこのお店に貢献してますよね・・・・

        お店の中が暖かいから好きなんです icon14
     
           ↑  今の時期これ第一です !!  


2011年01月25日 Posted by マミーちゃん at 18:04Comments(0)ランチ

お寿司♥ピポット

    最近駅中のピポットへ全く行ってなかったので

        ピボットがリニューアルしたの

   知らなかったです~ icon10   ヤバイ出遅れた~ icon08

     小3のお迎えまで色々散策してました face08

     やっぱりピボット着たら お魚ですよね  !!

       おいしそうなお寿司をgetしました icon22

 

















   辰巳屋さんのお寿司は、ネタはいいけどシャリが大きすぎ icon10

 
 

  
  ジュピターも綺麗になってましたね(●^o^●) 買い物しやすかったです ♥

       久々に来たら変わっててびっくりでした face08  


2011年01月24日 Posted by マミーちゃん at 18:19Comments(0)food

厄払い♪開成山

    いよいよ今年でダダちゃんの 厄払い も終わりです・・・・ icon10

       後厄のおはらいに神社へ行ってきました 日本

         寒い寒い~まだ雪が残ってます~ icon04

 

















  おはらいが終わってからみんなでおみくじ引きました face08

 





  小3 → 小吉

  ミセス → 吉

  ダダちゃん → 小吉

  マミー → 大吉 



  やはりマミーは、

  いつ引いても「大吉」なのです !!

  なのにいい事ないけどね~・・・・(^^ゞ  


2011年01月23日 Posted by マミーちゃん at 16:48Comments(0)お出かけ

土曜の定番♪

    土曜日のほぼ定番になりつつあるマックランチ icon10

      私的には、NO icon08   なんですけど・・・・ face07

          小3は、happyhappy 星

 

















  ↑  この丸いシール何か分かりますぅ~ ?

  これは、ハンバーガーをカスタマイズしたら貼られます !!

  小3は、いつもフィレオフィッシュのタルタル抜きなんです。

     だからこのシールがペタッと・・・・・・ face08

   


2011年01月22日 Posted by マミーちゃん at 17:27Comments(2)ランチ

宇都宮♪出張

        この日、二か月に一回の会議の為
  
             宇都宮へGO icon16

            新幹線久しぶり~・・・・・ icon10

  いつもは、3時からの会議が今回は、朝の9時から・・・・・face07

               ちょっと辛い~・・・・・

 

















  ↑ これ帰りの宇都宮駅・・・・結構ビジネスマンたくさんです icon10

        12時に終わりとんぼ返りで郡山へ face10  

        だから全く買い物してる暇なしでした icon15

 

















   天気がよかったから那須岳が綺麗に見えました キラキラ

 










  宇都宮いっても

  このスナックには

  なかなか手が

  出ません・・・・icon10






 ギョーザは、普通のギョーザで食べたいです !!  


2011年01月21日 Posted by マミーちゃん at 18:26Comments(0)お仕事

アーマのスィーツ♥

       ママ友達とのランチ icon28 の後は、

       たっぷりコーヒーとスィーツです ケーキ
     






  ほろ苦キャラメル
  
   チーズケーキ♥

 

  うんうん!!


  結構おいしい♪


 





  

  ママ友は、「クーペチュールチョコの苺ムース」 icon06

     これも美味しかったよ甘酸っぱい~感じ・・・・


     ゆっくりと・・・・としたい所だけどみんなそれぞれ忙しいので

              2時頃には、さーっと引きます icon10
      
         派手系の4人組を見かけたら私達かも・・・・・・ !?

         関西弁と名古屋弁と高知弁で話してますから icon11

    
  


2011年01月20日 Posted by マミーちゃん at 20:44Comments(2)sweet