ディアマン♥エシレで

    今日は、仕事から即効帰ってからクッキーを焼きました 星

        昨日から生地は、作って冷凍 icon22

ディアマン♥エシレで 

















     毎年この時期にクッキーを焼いてますが

    今年が一番上手に出来たかも ? 自画自賛・・・・ icon10

ディアマン♥エシレで  ディアマン♥エシレで

  それもそのはずです

  エシレバター使用しました face08


   これは、うすいの地下の在庫一掃セールにて購入しました !!

    バターがいいとこんなに風味がよくなる事を知りました・・・・ face07

ディアマン♥エシレで 





  最後は、綺麗に箱詰めして

 

   出来あがり~ icon27


    最近バタバタして


    久しぶりのupです ♪


  一度作ると癖になりそうですね・・・ icon11 


同じカテゴリー(sweet)の記事画像
郡山の表参道?
ヨーグルトパフェ♥
バラ色のチョコ♥
チョコの家♥
カフェ・プラン♥
クッキー♥
同じカテゴリー(sweet)の記事
 郡山の表参道? (2011-02-27 11:09)
 ヨーグルトパフェ♥ (2011-02-26 09:07)
 バラ色のチョコ♥ (2011-02-14 22:23)
 チョコの家♥ (2011-02-14 18:22)
 カフェ・プラン♥ (2011-02-07 18:27)
 クッキー♥ (2011-02-04 18:27)

2011年02月23日 Posted byマミーちゃん at 21:16 │Comments(3)sweet

この記事へのコメント
マミーさん、上手~~!!

私もこのタイプのクッキーが一番好きでよく焼くのですが、厚く切りすぎると生焼けっぽい味だし、薄すぎると焦げてしまったり、なかなか簡単な作り方のわりには難しいです。。。

エシレバターで作ったらさぞかし美味しいでしょうね☆☆

私も今度奮発して試してみたいです。
Posted by nao at 2011年02月23日 23:35
私も、うすいでエシレバターを買おうかどうか迷い、諦めた・・・。
いつか、エシレバターケーキを食べるのが今の一番の夢(←小さっ^^;)
クッキーのざらめ砂糖が見た目のアクセントにもなってるね。
美味しそう~♪
クッキーは苦手だわぁ・・。
Posted by gogomiki at 2011年02月24日 09:06
★naoさんへ

ありがとう~♥
結構おいしく出来ました。
やっぱり材料なんだと改めて思いましたよ・・・・
でも、久しぶりにクッキー作ってみて
難しかったわぁ~
シフォンとかマドレーヌの方が楽だと思ったよ。
とにかく最初のバターを混ぜる工程が
疲れました・・・・


★mikiさんへ

エシレは、やっぱりいい仕事してくれます。
何のへんてつもないクッキーでも
材料でおなりおいしくなるんだと感心・・・・(^^ゞ
私もクッキーは、苦手・・・というか
しんどい・・・・シフォンの方がいいです~
子供バザーに必要だったから焼いてみました・・・
でも、このクッキーは、10円均一なんですよ!!
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2011年02月26日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。