すき焼き♥

すき焼き♥

















       上を向いてぇ~♪ 歩こぉ~よぉ~♪ 

    お正月と言えば「すき焼き」食べないと・・・・ !!

         と言う事ですき焼きです face08 

     食べてる時は、サイコーに美味しいけど

       後ですごいのど渇きませんか????

すき焼き♥ 

















    ココアは、ミセスの腕にアゴをのせてまったり~ いぬ

      でも、すき焼きの時は、避難してました icon10

          においがダメみたいです・・・

     連休が終わるといよいよ学校スタートです !!



同じカテゴリー(food)の記事画像
桜エビと菜の花パスタ♥
思い出の宇都宮♥
二本松♥幻のたい焼き
女将漬け♥京香
ラーメン♪
ビック・アイダホ♪
同じカテゴリー(food)の記事
 桜エビと菜の花パスタ♥ (2011-03-11 08:27)
 思い出の宇都宮♥ (2011-03-10 17:27)
 二本松♥幻のたい焼き (2011-02-26 10:21)
 女将漬け♥京香 (2011-02-25 09:15)
 ラーメン♪ (2011-02-16 18:20)
 ビック・アイダホ♪ (2011-02-08 09:23)

2011年01月09日 Posted byマミーちゃん at 20:16 │Comments(3)food

この記事へのコメント
すき焼き・・いいですね~。
鍋の最高峰かもしれませんが、
最近は牛のいいやつはきつくなってきました。
年ですね・・・。(笑)
Posted by ふたりしずかふたりしずか at 2011年01月10日 07:24
涙がぁ~こぼれぇないよぉぉぉにぃ~♪

いやぁ、すき焼きいいですね~!!
この煮込み具合がめちゃ美味しそうです^^b

でも、なんですき焼きになまたまごをからませて食べるのでしょう・・・

私は結構そのままのほうが好きです^^
Posted by いちご at 2011年01月10日 11:12
★ふたりしずかさんへ

私もいいお肉は、1枚か2枚で十分です・・・ひつこくて・・・
年に一回のお正月すき焼きです。
これで来年まで多分食べないと思いますよ・・・(T_T)


★いちごさんへ

なんでも、卵につけて食べるのは関西発祥らしいですよ。
熱々をいきなり口に入れて口の中をやけどしないように・・・らしいけど・・・
次の日のすき焼きをご飯にのっけて食べたら
最高ですよね・・・・でも、残らなかったけど・・・・(T_T)
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2011年01月10日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。