魔法のランプ♪カフェ

       日曜日に久々家族とお出かけ icon17

          新蕎麦ランチの後に

      白河の 南湖公園 に行きました 星

      かな~り前に来た以来2回目です。

    この日は、暖かく風もなくいい日和でした icon01

 湖の前にある小さなケーキ屋さん 「魔法のランプ」 ケーキ

      その隣のカフェに・・・・ランプカフェ !!

魔法のランプ♪カフェ 

















  ・ケーキセット 1050円 

トレーにてケーキが10数種類その中から好きなのをchoice出来ます face02

悩む悩む・・・・ icon10   「ストロベリーチーズケーキ」にしました。

薔薇のアイスと日替わりシュークリームも付いてきました(想定外icon10)

魔法のランプ♪カフェ 

















  ミセスオーダーは、 「栗のモンブラン&かぼちゃタルトアイス添え」 

    和のイメージで 紅葉が素敵に飾られてます 花o

少しずつ食べ比べして かぼちゃタルトが1位 でした (私&ミセスの意見)

        店内は、天井が高くてレトロ洋館です icon25

魔法のランプ♪カフェ  魔法のランプ♪カフェ

 魔法のランプ♪カフェ

お昼には、カレーなどランチもしてて結構混んでました。

店内は、ゆったりと配置してるのであまりたくさんは、入れません・・・・(^^ゞ

魔法のランプ♪カフェ 

















↑ これがカフェの外観です・・・最初は、廃墟かと思ってましたが

  中に入るとレトロ空間が広がってます(+o+)

  私とミセスがランプカフェでまったり~コーヒー といてる頃

  小3とダダちゃんは、前の公園でキャッチボール野球 
        (ちゃっかりグローブ持参)

魔法のランプ♪カフェ 

















魔法のランプ♪カフェ 

















            ココアも一緒だよ~♪

          マミー家の秋のお出かけでしたいぬ
 
     きっと次のお出かけは、雪景色でしょう・・・・・・icon10


同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
モーニング♥
カフェ♥ルベルジュ
ドトール♥タマゴサンド
ローストビーフサンド♪
カフェオープン♥
えびドリア♥四季
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 モーニング♥ (2011-02-12 10:07)
 カフェ♥ルベルジュ (2011-01-28 07:53)
 ドトール♥タマゴサンド (2011-01-19 09:23)
 ローストビーフサンド♪ (2010-12-16 19:14)
 カフェオープン♥ (2010-12-11 17:29)
 えびドリア♥四季 (2010-12-10 19:19)

2010年11月15日 Posted byマミーちゃん at 18:27 │Comments(8)カフェ

この記事へのコメント
こんなところに、こんなカフェが!(^^)!
ほんと、マミーちゃん、詳しいわ~。
しかも、ちょっとづつ色んな味が楽しめるプレートが魅力的です。
ココちゃんも秋の休日、満喫だね~♪
Posted by gogomiki at 2010年11月15日 18:41
行って来たんですね!
お気に召しましたか?^^
魔法のランプで売ってるケーキとこちらのカフェで
食べれるケーキは同じのが無いから食べ比べたいです♪

そして今年まだ新蕎麦を食べていない私^^;
↓のお蕎麦屋さんにも行きたいー♪
Posted by ぴこりん at 2010年11月15日 22:29
マミーちゃん☆

そばといい、ケーキといいおいしそう〜\(^O^)/

相変わらず、おいしいもの食べてますね〜(^_^)b

ボクも昨日は、仙台のぼんてんというラーメン屋で、ラーメンを食べてきました。

新そばも食べに行きたいで〜す(^-^)/
Posted by 文喰楽の夫 at 2010年11月15日 22:32
★mikiさんへ

ここは、ぴこりんさんのブログを見て覚えてて
行ってみました。場所も分かりやすかったし~♥
見た目は、やってるの??って思う洋館だけど
中に入るとレトロカフェが・・・・
神戸にある異人館みたい~広くてゆったり座れますよ。
店内には、美術系本がたくさんあって見てると
ぜんぜん退屈しませんでした(●^o^●)


★ぴこりんさんへ

行ってきました。新蕎麦食べに石川行ったから
白河を回って行きました(●^o^●)
ぴこりんさんの記事覚えてたからミセスと行こうって!!!
他の人が食べてるランチも横目でチラチラと見てましたよ。
おいしそうだった~。
いつもおいしい情報ありがとうです!!
ケーキおいしかったよぉぉぉ!!


★文喰楽の夫さんへ

ぼんてんですか??どの辺かな??
仙台も最近行ってないです・・・
そう言えば今年の2月に松島へ牡蠣食べに行ったきり
行ってないかも???
こんなに行ってないの初めて~・・・・!!
新蕎麦おいしかったですよ。
でも、実は、まだ後2軒行きたい新蕎麦のお店が
あるんですよ。今週末は、それにチャレンジするつもりです。
あっ!!それから美味しい物食べたけど平日は、かなり質素です。
たまにですよ・・・(^^ゞ
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年11月16日 08:04
ぼんてん・・・

住所:仙台市宮城野区榴岡4-4-7
TEL:022-298-5352
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:火曜日

写真をお見せできないのが残念ですが、麺はストレートやや細麺。
スープは、動物系とさば節と昆布などの合わせスープ。
(魚介系が苦手ならお薦めしません)

ここでは、チャーシュー麺をお薦めします。
バラ肉3枚、もも肉4枚が乗ってます。
バラもおいしいですが、もも肉の煮豚がすごいんです。
上質のローストビーフの豚肉版とでもいいましょうか・・・
とても柔らかく、まったくパサツキのないジューシーとでも言えるような味わいで、肉の旨みが十分出ている逸品です。
ぼんてんのような煮豚は今までで、初めてです。
KOされてしまいました(^^ゞ

ちなみに、もも肉の噛みごたえのある肉も好きなんですが^_^;
Posted by 文喰楽の夫 at 2010年11月16日 11:42
★文喰楽の夫さんへ

レスありがとうござます(●^o^●)
すごぉぉぉい!!
なんかもう食べた気分になりました・・・
おいしそうやし~・・・
寒い時は、熱々麺類は、たまりませんよね。

「ぼんてん」っていう名前に覚えありで、気になりました。
神戸の元町の南京町(中華街)にぼんてんって言うお店があって・・・
ラーメン屋じゃないんだけどなんか響きが懐かしくって・・・

きっとダダちゃん小3は、このラーメンど真ん中です!!
いつか機会があれば行ってみたいです~(^◇^)
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年11月18日 08:20
マミーちゃん☆

仙台港アウトレットのバーゲンと抱き合わせで
行ってみてくださ〜い(^-^)/

でも、仙台行ったら牛タン料理が食べたく
なるかもしれませんね〜(^◇^;)
Posted by 文喰楽の夫 at 2010年11月18日 16:40
★文喰楽の夫さんへ

ワオー!!それいいアイデアですね♥
そろそろバーゲン??
もう年の瀬ですね~・・・早っ!!
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年11月19日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。