さっぱりサラダ♪

    連日のこの暑さ・・・・・icon10

冷たいサラダやピリッとした食べ物しか

  食べたくない今日この頃・・・・・icon11

最近 青ネギと水菜のサラダ を頻繁に作ってます。

これにラー油を少しかけて食べてます。

さっぱりサラダ♪




  冷やしたミニトマト

  その他の野菜は、

  蒸して冷やしたもの!

  
  さっぱりサラダが一番です。


  ダダと小3は、これに

  冷やしうどん or  そうめん

  など・・・・




皆様は、毎晩どんな晩ご飯??  暑くて食べたいものが浮かばないんです・・・・(T_T)


同じカテゴリー(晩御飯)の記事画像
牡蠣グラタン♥
ミッキーカレー♥
CoCo一番カレー鍋♥
ミセスのギョーザ♥
ゴーヤチャンプルー♥
夏野菜カレー♥
同じカテゴリー(晩御飯)の記事
 牡蠣グラタン♥ (2011-02-18 19:26)
 ミッキーカレー♥ (2011-02-12 18:23)
 CoCo一番カレー鍋♥ (2011-01-28 19:11)
 ミセスのギョーザ♥ (2010-09-20 19:27)
 ゴーヤチャンプルー♥ (2010-09-07 19:24)
 夏野菜カレー♥ (2010-09-04 10:28)

2010年08月24日 Posted byマミーちゃん at 10:03 │Comments(5)晩御飯

この記事へのコメント
暑い時はさっぱり目ですよね^^
自分、お酒が入ればなんでも食べられるんですが^^;
Posted by TAKATAKA at 2010年08月24日 23:31
しっかり野菜を摂ってますね。
我が家はこの夏、そうめんを何束買ったかわからないくらいそうめnばっかり食べてますよ。
しかも、おかずなしだったりして・・・^^;
ざるラーメンの頻度も高し!!
ご飯を炊く時の湯気すら暑くて、ご飯を炊きたくないんだけど、夫はやっぱりたまには米を食べたいらしく、米の消費量が激減の夏です・・。
Posted by gogomiki at 2010年08月25日 12:11
★TAKAさんへ

さっぱりなんだけだラー油は、必須!!
辛くないとお酒に合いません!!
色々作ってると汗だくになってしまって・・・
出来あがった頃には、あまり食べたくなくなります・・・。

誰か~作って~!!
そして冷え冷えのビールが飲みたい~!!
ですね(^◇^)



★mikiさんへ

そうめんは、小3&ミセスがmustです。
夏休み中は、お昼御飯がいるから
二人でそうめん食べてたみたいですよ・・・
お中元でいつも頂くけどあまるはずが
今年は、すっかり完食です。(揖保の糸)知ってる??
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年08月25日 22:24
うちも、そうめんは「揖保の糸」ばっかり。
お値段もいいけど、やっぱり美味しい!!
Posted by gogomiki at 2010年08月27日 22:13
★mikiさんへ

揖保の糸は、お中元で頂きます。
神戸時代の私の会社の社長から・・・・
しかも黒帯!!

そうめんの帯の色で品質が違うそうですよ!!
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年08月28日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。