デリ風サラダ♥

  かなり前にパンの師匠に教えて頂いたレシピで

  「ササミとザーサイのサラダ」を作ってみました 星

夏場の暑い時には、ピリッと辛いさっぱりサラダがいいですね icon22

デリ風サラダ♥


  我ながら

  美味しくできました !!


  自画自賛です。

  最後に食べるラー油で

  アクセント ♪

  九条ネギと三つ葉で

  すごく風味がよかったです(●^o^●)

  美味しく出来たよ151さん~!!

  元気かな~・・・・???



 

 


同じカテゴリー(food)の記事画像
桜エビと菜の花パスタ♥
思い出の宇都宮♥
二本松♥幻のたい焼き
女将漬け♥京香
ラーメン♪
ビック・アイダホ♪
同じカテゴリー(food)の記事
 桜エビと菜の花パスタ♥ (2011-03-11 08:27)
 思い出の宇都宮♥ (2011-03-10 17:27)
 二本松♥幻のたい焼き (2011-02-26 10:21)
 女将漬け♥京香 (2011-02-25 09:15)
 ラーメン♪ (2011-02-16 18:20)
 ビック・アイダホ♪ (2011-02-08 09:23)

2010年08月11日 Posted byマミーちゃん at 15:03 │Comments(4)food

この記事へのコメント
ササミとザーサイ、美味しそう!
デリ風サラダはお野菜もたんぱく質も取れて、
カラダにいいですよね、私も大好きです♪
Posted by ふぉるな at 2010年08月11日 18:48
これ、おいしそう~♪
ザーサイはきざんで、他の材料と和えるだけなのかな。
今、我が家にも食べるラー油がちょうどある!!
マミーちゃんはどのラー油を使った?
私もマネっこしてみよ~っ(^ム^)!
Posted by gogomiki at 2010年08月12日 08:58
お久しぶりです(^-^)

って、びっくり~!!
少し落ち着いたので
久しぶりにみなさんのブログを拝見したら・・・
すごいタイミングで私の名前が(笑)

相変わらず
超元気なんですが・・・
この猛暑でオープンの稼働率が下がり・・
気分的には不完全燃焼です(;一_一)

食べるラー油はまだ未体験なんだけど
そっか・・・このサラダになら
大活躍だね~☆

あっ、今度見つけたら迷わず買っちゃお~♪

涼しくなって
オープンが稼働し始めたら
また強制的に
自転車にて差し入れに行きますね~笑


暑い日が続きますが
どうぞお体ご自愛ください^^
Posted by 151*ya at 2010年08月12日 09:03
★ふぉるなさんへ

このサラダは、ほんとに気に入ってます。
151さんに教えて頂いて何回もチャレンジしてます。
関西人の大好きな青ネギがいっぱい食べれます。
でも、なかなかこの太さの青ネギがうってないんですけどね・・・・(^^ゞ


★mikiさんへ

そうそう!!合えるだけ!!超簡単だけど超ウマウマです(●^o^●)
大好きで何回も作ってます。
青ネギ大好き関西人だからほんとにこのサラダ好きです。

・青ネギ
・三つ葉
・ザーサイ
・ササミ

をごま油で合えて塩・粒コショウ・ラー油で味付けです。

ちなみに私は、華林のラー油を使いました。


★151さんへ

きゃゃゃゃゃ~♥
お久しぶりです(●^o^●)
お元気ですか??
近くなのに中々逢えませんね・・・・(T_T)
元気ならいいんだよぉ~♪

このサラダかなり重宝してます。
友達、家族からのうけもいいんですよ。

ほんとに今年の郡山は、暑い!!
関西人の私でも暑いと感じます。
毎年クーラーは、付けないけど初めて
この夏は、クーラーを付けました。
こっちに越してきて一番の暑さだと思います!!

体に気を付けてね~
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年08月12日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。