小2の作品♪

うちの小2は、とても物作りが大好きなんです icon10
オタクとも言いますが・・・・face07

今までの数々の不要な物リスト(=マミーにとっては)

例えば    ・戦艦プラモ
        ・戦闘機プラモ
        ・戦車プラモ
        ・お城プラモ
        ・Nゲージ
        ・プラレール
        ・レゴの山    などなど・・・・・ icon08

そんな小2がはじめて実用的な物を作りました face08

小2の作品♪



  葉っぱの器です !!

  大きさ&形、模様
  全部一人で
  作りました。

  裏には、ちゃんと自分の
  サインがしてあって・・・



  なかなかいけてるやん !!

  何にでも使えそうな大きさで
  これからmustです。





         マミーは、こう言うのを待ってましたicon06

       小2よこれからも実用的なものをお願いしますね~!!



同じカテゴリー(作品・小2)の記事画像
小2の宝物♪
戦艦大和(+o+)
同じカテゴリー(作品・小2)の記事
 小2の宝物♪ (2010-02-23 16:25)
 戦艦大和(+o+) (2010-01-11 22:20)

2010年02月11日 Posted byマミーちゃん at 11:08 │Comments(5)作品・小2

この記事へのコメント
やっぱり天才!!
すっごく器用ですね!!!
葉っぱの感じがリアルでいい感じです☆
色合いもよくって、煮物やサラダもなんでも合いそうですね~♪
Posted by いちごいちご at 2010年02月11日 11:18
実用的! 器用!!
小さい頃からこんなセンスがあっていいなあ~^^
 
Posted by まっきい at 2010年02月11日 11:28
芸術家!!
物づくりって、持って産まれたセンスだもんね。
毎回素晴らしい作品たちだわ~。
これって、本物の葉っぱを置いて模様にしたのかな。
ステキです♪
Posted by gogomiki at 2010年02月11日 14:02
全てひとりで作ったなんて!!

ホント、芸術的センス抜群ですね!

我が家の娘は私に似て芸術的センスがなくて・・・。
娘よ、ゴメン・・・(笑)
Posted by みきりん at 2010年02月11日 16:36
★いちごさんへ

ようやく実用的なものを作ってくれました。
たまたま陶芸する機会があって・・・・
なんにでも使ってますよ。
今は、鍋した時のとり皿としてヘビーローテです。


★まっきいさんへ

ほんと私より上手やと思います。
手先の器用さって生まれつきですよね。
私なんてめちゃ不器用ですから~


★mikiさんへ

本物のはっぱを置いたみたい。
それもアイデアですよね。
私なんて思いもつきません(T_T)
センスと器用さって生まれつきやもんね。
なんとか伸ばしてあげたい部分なんですが・・・・
どうすればいいのやら~
なんせ親が全く芸術的才能がなくて・・・・(^^ゞ


★みきりんさんへ

ありがとうございます。
ほんとに関心します。
チマチマした事が大好きなんですよね・・・・
現に今も部屋にこもってレゴで大作を
作ってますよ。だからかなり静か~です。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年02月11日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。