関西の卵サンド♥

      先日の「ケンミンショー」見ました !?

関東と関西の「卵サンドイッチ」の違いをしてました face08!

私の中では、常識だと思ってたのに全く違っててびっくり icon10

TV見てたらすっごく食べたくなって今日作りました。

       ↓ たまごサンドイッチです 星

関西の卵サンド♥

  関東の人は、

  「これって
   卵焼きサンド??」

    では・・・・・??


  いえいえこれは、

  卵サンドでございます(^^ゞ


  ふわふわ卵が温かくて
  おいしいんですよ icon22


  手軽に作れますので
  お試しあれ~♪



それからもうひとつびっくりした事は、おにぎりに巻くのりの事 !!
   間違いなく私の家は、昔から 「味付けのり」 でした。

  焼きのりは、手巻きずしの時だけって言うイメージです。



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ランチinクッチーナ♥
初♪仁亭・ランチ
アーマテラスinうすい♥
ランチ♥
中落ち丼♥
ランチ♥四季
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ランチinクッチーナ♥ (2011-04-04 21:17)
 初♪仁亭・ランチ (2011-02-17 18:26)
 アーマテラスinうすい♥ (2011-02-11 08:22)
 ランチ♥ (2011-02-10 17:25)
 中落ち丼♥ (2011-01-31 15:01)
 ランチ♥四季 (2011-01-25 18:04)

2010年02月07日 Posted byマミーちゃん at 20:27 │Comments(9)ランチ

この記事へのコメント
ホントに所変われば・・・で地域によっていろんな文化があり、おもしろいですよね〜!

私もこのおにぎりに巻く海苔の放送は私も見ました!

関西の方は、味海苔が常識なんですもんね〜!

卵サンドは玉子焼き状態のものをサンドするんですかw(゚o゚)w
Posted by みきりん at 2010年02月07日 20:55
え~!!
味のり巻いたらベタベタにならないの?

味のりは、朝食に食べるもので
私の中では贅沢品ですよ(笑)

で、この卵焼きサンドは
何味で食べるの?

ちっちゃい日本なのに文化の違いって
本当に楽しいよね(*^。^*)

マミーちゃんから知る
関西文化はとっても刺激になります♪
Posted by 151*ya151*ya at 2010年02月07日 22:44
関西のタマゴサンド好きです~♪
北海道にはこのタマゴサンドを出すお店があって、
私結構好きだったんですよ。
もしかしてお店の人関西人だったのかも!?
うちの娘もこの卵サンドのほうが好きですね。

食べたくなっちゃいました~☆
Posted by ふぉるな at 2010年02月08日 07:40
たまご焼き挟むのって、関西では常識なんですね~!!
ウチは関西出身者が誰一人いないのに、たまご焼きサンドは定番のサンドイッチです^^
ふつうの卵ぐちゃぐちゃのサンドイッチも作りますが。。。
でも、このたまご焼きのほうが食べる率高いかも!
ウチで挟むのは、たまご焼き、きゅうり、トマトで味付けはマヨネーズです^^
たまご焼きにもほんのり醤油あじがついていて、美味しいです♪
本場の関西の味付けはどんなんなんでしょう???
Posted by いちごいちご at 2010年02月08日 08:39
ゆで卵を作る余裕がない時は
いり卵のサンドウィッチを作ります。
ぎゅって押すから卵焼きになっているかも(笑)
Posted by oliveolive at 2010年02月08日 09:37
「ケンミンショー」見た、見た!!
卵焼きサンドはこの辺じゃ見ないけど、私の中ではアリです。
マヨネーズ&ケチャップに卵焼き。トーストしたパンにはさんだら絶対に美味しいでしょヽ(^o^)丿 そのときの卵焼きは甘めです。
おにぎりの味のりは経験なし。やっぱり、塩をまぶして焼きのりです。
「ケンミンショー」見てると、食文化の違いには毎回ビックリです。
Posted by gogomiki at 2010年02月08日 19:16
★みきりんさんへ

卵は、卵焼きといり卵のちょうど中間なものです。
入り卵でもなく、卵焼きでもない感じ・・・・
分かる??
味付けは、塩コショウのみ。
挟む時に、マヨネーズとケチャップを少し(お好みの量で)
こんどやってみて~

のり=味付けのりですね。
焼きノリは、お寿司の時くらいかな・・・・


★151さんへ

あの御飯にベタっとあまいたれがしみこんだ所が
おいしいんです。焼きノリは、お寿司の時くらいだよ・・・・。
イメージは、「ごはんですよ」的な味・・・・。

卵サンドは、その日の気分で味つけとか挟む具材が違う
けど基本は、卵焼きは、塩コショウのみの味付けで
挟む時にマヨネーズとケチャップをお好みの量で・・・
粒マスタードを塗る時もあるし・・・・
トーストする時もあれば、そのまま挟む時もあるし・・・
色々です。


★ふぉるなさんへ

きっとそのお店ルーツは、関西人だったりして!!
そうなんですよ~私もケンミンショー見てたら
無性に食べたくて作りました・・・・。
やっぱりおいしかった~
家庭の味です。

娘さんもこれ好きなんですね・・・・。


★いちごさんへ

卵の味付けは、塩こしょうだけで焼きます。ふんわりと・・・
いり卵では、ないんですよね・・・・。オムレツみたいな感じかな・・・。マヨネーズとケチャップを少しずつでうちは、挟みます。
マヨだけの家庭も多いとおもいますよ。
野菜は、あまり挟まないかも??


★oliveさんへ

入り卵では、ないんですよ(●^o^●)
どちらかと言うとオムレツチックな感じのふわふわ卵です。
そうなんですよ~
時間かからないから超スピードメニューです。
そして塩コショウのみの味付けでマヨ&ケチャップで
挟みます。私は、マヨもケチャップもすごく少量で
挟むのが好みなんですよ。


★mikiさんへ

mikiさんも見てた!!
私、あれ見た時すごいびっくりしました。
だってこの卵サンドも味付けのりも
全国共通だと思ってました・・・・。
「えぇぇぇぇぇ!!」
って思わず叫んでしまいましたよ(●^o^●)
家の卵サンドは、塩コショウのみの味付けでやいて
マヨ&ケチャップを少量が好みです。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年02月09日 08:38
そうなんですね、関西ではこの感じが卵サンドなんですね^^

でも、美味しそう♪

そう言えば、那須のSHOZOのサンドはこんな感じだったような・・・
Posted by TAKA at 2010年02月09日 23:34
★TAKAさんへ

私は、全国共通だと思ってたのでびっくり!!でした・・・・
コンビニにでうってるゆで卵の卵サンドは、
私達からするとちょっと高級感があります(笑)

ふわふわでほんのり温かくておいしいよ
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年02月10日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。