いちごの食べ方♪

       おいしいおいしいいちご 星

       色も形もラブリーです icon06

いちごの食べ方♪   皆様は、
  いちごをどうやって食べますか?


 ・そのまま
 ・牛乳かけ
 ・練乳かけ
 ・ジャム系
 ・アイスと
 ・ケーキの上
 ・ジュース系
 
 

  なぜか家は、昔から
  これに牛乳をかけて
  少し砂糖をいれて
  スプーンの背でつぶして
  食べるんですよ・・・・

  このルーツは、きっと父親の
  食べ方だった気がします。
  見た目あまりよくないんですが・・・・


皆は、どうやってお家で食べてるのかなぁ~とふと思ったのですが・・・・・・face08





 


同じカテゴリー(food)の記事画像
桜エビと菜の花パスタ♥
思い出の宇都宮♥
二本松♥幻のたい焼き
女将漬け♥京香
ラーメン♪
ビック・アイダホ♪
同じカテゴリー(food)の記事
 桜エビと菜の花パスタ♥ (2011-03-11 08:27)
 思い出の宇都宮♥ (2011-03-10 17:27)
 二本松♥幻のたい焼き (2011-02-26 10:21)
 女将漬け♥京香 (2011-02-25 09:15)
 ラーメン♪ (2011-02-16 18:20)
 ビック・アイダホ♪ (2011-02-08 09:23)

2010年02月02日 Posted byマミーちゃん at 18:25 │Comments(8)food

この記事へのコメント
わたしも小さい頃は牛乳に砂糖を混ぜて食べてた気がします。
懐かしぃ~^^
もう何年もそんな食べ方してないな・・・
最近はほとんどそのまま食べてますが、当たりの時はいいのですが、はずれの時はあまりオススメできませんね。。。
今度やってみよう、懐かしの味☆
Posted by あおいあおい at 2010年02月02日 18:58
私もつぶして牛乳で食べてました^^
実を食べて、最後にイチゴミルクになるのが好きでした♪
最近は、そのまま食べちゃってますね~。。
Posted by いちご at 2010年02月02日 19:34
子供の頃はコンデンスミルクをた~っぷりとかけて、スプーンの背で念入りにつぶして、ピンク色の液体と果肉のミックス状態にしてから食べてました。
この食べ方は母親の影響です。
結婚してからは、夫の影響で何もかけずに食べるようになったけど、やっぱりコンデンスミルクが懐かしくなる時が・・・。
イチゴ狩りに行くと、コンデンスミルクをおかわりしたりしますよ~。
それにしても、イチゴはビジュアルがカワイイわぁ♪
Posted by gogomiki at 2010年02月02日 21:31
私も子供の頃はそうやって食べてましたよ♪
うちの子供たちも時々そうしてます!^^
あとはそのままパクっと食べるのが多いかな~
美味しいからいくらでも食べれますね!イチゴ大好き♪

↓小山ロール羨ましい~
一度でいいから食べてみたい♪
Posted by ぴこりん at 2010年02月03日 00:13
私はそのまま食べますが、娘は潰して砂糖と牛乳を入れて食べるのが好きなようなので、娘にはそうやって出します(^_^)

今のいちごは、昔に比べると甘みが増しましたよね〜!
Posted by みきりん at 2010年02月03日 19:13
★あおいさんへ

皆様それぞれにお家ならではの食べ方ですね。
そしてなぜか懐かしい・・・
子供の頃の思い出が・・・・。
そのままでもおいしいと大人になってから感じる今日この頃。
たしかにハズレだと
「すっぱい~(+o+)」ですよね。


★いちごさんへ

いちごさんもつぶす派ね(●^o^●)
一緒!一緒!
そうそう最後には、いちごミルク状態になって
それをずずずっと飲むのがまた
一度で二度おいしいって感じで子供頃は、大好きでした。


★mikiさんへ

mikiさんは、練乳なんですね。
私なんて「練乳」の存在を知ったのが結構大人になってから
でしたよ・・・・我が家に初めて練乳が来たの覚えてます。
「え~こんなドロっとしたもんいちごにかけるの??」
って思ったけどかけるとすごく甘くて高級感!!
たしか缶詰(昔式の・・・・)に入ってました。
やはりmikiファミリーは、進んでる・・・・(●^o^●)
ハイソです(きっぱり)
昔の食べ方って懐かしいですよね。


★ぴこりんさんへ

ぴこりんファミリーも同じ食べ方なんや~・・・・
これって関西、東北関係なく
通じるものがあるのでしょうか・・・・(●^o^●)
そのままぱくっもおいしいですよね。
ほんと最近のいちごっておいしい♥

あっ!!でも、こっち来て初めて知りました。
いちごが冬のものだと・・・・
関西では、いちごの季節は、5月なんですよ。
いちご狩りは、GWです。そしてビニールハウスでなくて
いちご畑(屋外)でします。


★みきりんさんへ

みきりん家も同じだぁ~
子供は、この食べ方大好きですよね。
家の子も「つぶして~つぶして~」と
騒ぎます・・・・「も~邪魔くさいなぁ~」と思いつつ
私もよく子供の頃は、親に言ってたかも??と
ふと思い出します・・・・(^^ゞ

ほんとに最近のいちごは、大きくて甘くておしいくなりましたよね。わかるわかる・・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年02月03日 21:18
この食べ方、懐かしいです~♪

児童館(保育園)で、裏の畑のイチゴを摘んで、洗ってアルマイトの容器に入れて待っていると、保母さんがヤカンの温めた牛乳を注いでくれて、少しの砂糖を入れ、イチゴ用スプーンでつぶしながら食べる・・・。ときどき、脱走するイチゴがいたり・・・w

なんてことをとりとめもなく思い出してしましましたw
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年02月04日 06:23
★めぐハムさんへ

そうですか~皆様それぞれの思い出が蘇りますね(●^o^●)
そうそう、キュっと脱走するいちごがいるんですよね・・・
分かる分かる・・・・。

温めた牛乳なんですね!!
少しびっくり(+o+)
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年02月04日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。