ミセスのパン♥

      ミセスが久しぶりにパンを焼いてくれました 星

        去年国産のお粉を頂いたのを使用 !!
       それにライ麦をまぜて ライ麦パンです!!

 ミセスのパン♥

ライ麦の香りが香ばしく、国産小麦なのでもちもち感も出てます。

私の好き系のパンに焼きあがってました~ありがとう~ママ~ン♥
 ミセスのパン♥




 サンドイッチにしてもおいしかも★

 今度は、フランス食パンを

 焼いてみようって言ってました。


 ライ麦を入れたから?
 あまり膨れてない気が・・・・・??

 でも、ふわふわ&もちもち感は、
 ありました・・・・。

 最近寒いから温度も調整しないと
 ダメですね・・・・。

 パンは、ほんとに難しい・・・・・ icon10



同じカテゴリー(パン)の記事画像
うれしい再会♥
大丸地下♪
Xmasカンパーニュ♥
ビゴのパン♥
オバケパン♥
ペスパン♥
同じカテゴリー(パン)の記事
 うれしい再会♥ (2011-04-06 08:18)
 大丸地下♪ (2011-01-06 10:10)
 Xmasカンパーニュ♥ (2010-12-22 08:12)
 ビゴのパン♥ (2010-12-15 08:26)
 オバケパン♥ (2010-10-21 08:27)
 ペスパン♥ (2010-10-20 18:56)

2010年01月16日 Posted byマミーちゃん at 19:26 │Comments(4)パン

この記事へのコメント
憧れの大型パン~☆
ミセスさん、さすがです(●^o^●)

私は、こういう系のパンはサンドイッチにして食べるのが好きですよ♪
Posted by いちご at 2010年01月16日 22:54
★いちごさんへ

サンドイッチに合うパンでした・・・
って言うより家は、出来上がり次第なんですよ。
いつも計画通りには、行きません・・・(^^ゞ

でも、おいしかったよ♥
きっとお粉がよかったからだと思います。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年01月17日 17:08
私は、軽くトーストして食べたいかも~(#^.^#)

ライ麦パン・・・レーズンと合わせると好き^m^

冬は、水温が低いから
水のままで仕込むと発酵に時間がかかるから
私は、ぬるま湯で仕込んだりしてます☆

パンは、本当に難しいよね(-_-;)
Posted by 151*ya151*ya at 2010年01月17日 17:43
★151さんへ

この時も寒かったからお湯で仕込んだんですけどね・・・・
ライ麦入れるとあまり膨らまないの??
それとも発酵不足?
でも、頂いたお粉もちもちしてめちゃおいしかったよ。
私も軽くトーストしてバターで食べました。
こうばしくってgood!
焼きたては、そのままでもおいしかったです。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年01月17日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。