打ち上げ♪

   この日は、ママ友との 「打ち上げ会」 毎回幹事ママありがとう ビール

  めったに逢わないママ友とお話出来るので毎回楽しみにしてます・・・・face02

この日choiceしたくれたお店は、なんと、飲み放題付きで2980円と格安 !!

二次会も考慮して安いお店を選んでくれました。さすが主婦のかがみです icon22

 

    乾杯~♪ お疲れ様~♪                カニのフライ
 
  

  
   ↑ これは、〆のちらしずし

   ← お刺身盛り


 

  ← グリルチキン(これ美味しかった)

     食べるラー油がのってます。

   

  

  こんなに盛りだくさんで2980円って !!

  安っ!! すごい色んな話してで盛り上がりました。

  まるで 「SATC」 状態 face08

  二次会は、あのお店へ~GO 星

そうです、私、今月3回目です・・・・・(来すぎですよね・・・・icon10)

アイカさん・・・・相変わらず混んでましたが、なんとか座れました (●^o^●)

  


  私は、いつものスイカカクテル♥


     このメロンすごいぃぃぃ~!!  なんて贅沢なカクテル ☆彡

会話も弾む弾む~ みんなのパワーに圧倒されつつ 色んな話も出来てよかったです。

               今度は、忘年会だね~・・・・ face02

家庭から離れて 母でもなく 妻でもなく 一人の一個人としてのこんな時間も必要ですよね。

              お疲れ様~でした・・・・(●^o^●) 

    


2010年07月31日 Posted by マミーちゃん at 20:24Comments(4)お出かけ

プレミアムロールケーキ♥

   最近話題のローソンのプレミアムロールケーキ ケーキ

      スプーンで食べるのは、知ってたけど

まさかスプーンがちゃんと付いてるとは、知りませんでした・・・icon10

       会社の若い衆が買ってきてくれました face02    いつもありがとぅねぇ~icon06

  


   ・プレーンロール
   ・チョコロール

   皆様は、どちらが好きかな??

   

          なんとなくチョコの方がクリームが美味しかった気が・・・・星

これって先にスポンジだけくるっと巻いてケースに入れ その後クリームを真ん中に
    
          絞って入れてるそうです。すべて手作業だってぇ~・・・・・face08

ちなみにこれは、セブンのロールケーキ ↓  以前に買ってミセスと半分ずつしたもの・・・・・





  これもフツーに美味しかったけどね。

  でも、スポンジがローソンの方が

  ちょっと上かも~??



  皆様は、どうでしたか??










    


2010年07月31日 Posted by マミーちゃん at 09:23Comments(3)sweet

トリッパ♥

  先日、ワインを飲みに行った時・・・・・ ワイン

 大好物の 「トリッパ」 を食べました~ 星 

  皆様トリッパって何か分かりますか??

イタリア風モツ煮混み =  牛の胃袋 (ハチノス) ですよ face08

  

  美味しい~♥

  思いのほかあっさり味ですよ !!

  ワインに合うんですよ~ ♪


 

















 深夜・・・・・ キラキラ  大人の時間・・・・・ お連れがオーダーした

↓  ・チーズフライ   ・ ジャガイモのピザ

 

  ↑ 振動でわざと泡を出す装置

    ギネスビール専用みたい
   


  オーナーがためしに普通のビールで実演したら 泡泡~で溢れて・・・・・

 大うけでした~face02 こんな事して遊んでぜんぜん大人の時間じゃないし・・・・・ icon10

          結局、いつも カッコよくcoolに 飲めない私達でした・・・・・


  


2010年07月30日 Posted by マミーちゃん at 20:18Comments(3)food

ダダちゃんのお弁当♥

  今日もダダちゃんがお弁当を持って帰ってきました~ !!

メールで分かってたので晩ご飯は、作らなくてよかったので

助かりました・・・・(^^ゞ 最近仕事がかなり忙しいのです face07



















少しずつ色々入ってました。でも、ご飯率が多くていまいち・・・・(T_T)

やっぱりらん亭が一番いいよぉぉぉぉ !!

暑いしこんな時期だから入れれるものにも限界があるのかも???

  


2010年07月29日 Posted by マミーちゃん at 20:03Comments(0)food

何て言えば・・・心からありがとう♥

         連日大忙しの私・・・・なぜに ?

     いつも夏場は、そんなに忙しくないのに・・・・icon10

そんな中、前々からお誘い頂いていた私の大好きな方のお宅へ 星

      この日をずーっと楽しみにしてました (●^o^●)
   
 

  
     たくさんの美味しいお料理と

      スパークリングを冷やして

      待っていてくれました ワイン


    ほんとにほんとに美味しかった~♥ そして楽しかった~♥

 

  いつもお邪魔してるお宅ですが、夜は、また違った雰囲気でステキでした☆彡

高級なチーズ達~ワインに合います。真ん中は、ワインのゼリー♪(初めて・・・・)

     チーズにのせて頂きます。なんてオシャレなんでしょう・・・・・!!

  

  ロゼのスパークリング

  そして二本目もスパークリング


    冷えていてそしてお料理にも合っていてナイスなセレクトです !!

    お取り寄せして頂いたみたいでほんとに恐縮・・・・そして感謝です。

  

   そしてこのサラダが超美味しかったんです。

   珍しい野菜も入ってそして味付けも

   あっさりしてるけどちゃんとハーブの味もして

   ↑ 上のおなすと生麩の煮物もすごく美味しかった!!



私が関西人というので関西風の白だしで煮てくれていました。

まるで関西の味 face08  すごく懐かしいそして優しい味 face05  夢の様な時間でした face02



















平日の晩だしあまり遅くならないようにと思っていたのに

         はっと気付いたらもうこんな時間 !!

自分が考えていたより2時間もオーバーして長居してしまって・・・・・ icon10

「あ~・・・・・やっちゃったぁ~・・・・・・・icon11」 とすごく自己嫌悪・・・・・・

          ほんとにすみませんでした face10

ご迷惑も考えず・・・・あまりの居心地の良さに甘えてしまいました。

日頃の疲れやストレスが取れまた明日から仕事頑張れそうです ♪

          お招きありがとうございました~ハートきらきら  


2010年07月28日 Posted by マミーちゃん at 09:16Comments(4)food

うな重♪

           今日は、土用の丑の日 !!

     皆様もうなぎを食べてる事と思いますが・・・・・face01

今日は、小3もミセスもダダ(仕事)もいないので全くうなぎは不必要 icon10

      なのに、なのに、↓ 「うな重」 を頂きました icon28

              しかも、2個も icon08

        どうするのん?? 誰が食べるのん?? 



















 

  しかたなく
  私、少し食べました・・・(-.-)


  わさびをまぜまぜして
  ひつまぶし風にして・・・・


  美味しかったけど
  こんなにたくさん・・・・


  冷蔵して明日ダダちゃんに
  食べてもらう事に・・・・・face08




             毎日ほんとに猛暑ですね~ icon01

       うなぎ食べたから元気になりそうな気がしてます。

  


2010年07月26日 Posted by マミーちゃん at 20:26Comments(3)food

ランチ♥

  先週の疲れがいまだとれず・・・・でも、朝から掃除と洗濯をして icon10

            ココア孝行しなきゃ・・・・icon10  

     ミセスがいない分お留守番ばっかりの毎日だし・・・・・いぬ

近所をくるっと散歩して 体をきれいに拭いたり、ブラッシングしたり・・・・face01

  お昼頃ダダちゃんが  「ランチ行こう~」 と言うので買い物がてらGO icon17

  

  
   ダダのリクエストでビストログリーンへ♥

   日曜日もプレートランチ1200円してます!!

   ・ホタテの舌平目包み蒸し     

      あっさりなんだけど下のトマトソースが
      いらないよぉ~(+o+)


ダダちゃんは、お肉料理の ・豚肉のチーズグリル をオーダーです



















これも、下に同じトマトソースが・・・・・ icon10  ダダは、ランチは、初めてで

     「このトマトソースがいまいち・・・・」 と言ってましたが、

なんせ サラダ パン メイン コーヒー デザート で 1200円ですから~

         そんな贅沢は、言えません icon10



  デザートのこのアイスが

  好き♥

 
  milkの味でおいしい~♪



  
  クーラーがきいてる店内で

  遅めのランチでした(●^o^●)



  そろそろ帰らないと

  空がゴロゴロ~ icon05



       また、明日から怒涛の一週間が始まります・・・・・ !!

               忙しくなりそうですぅ icon11  


2010年07月25日 Posted by マミーちゃん at 20:21Comments(2)ランチ

夕方のカフェラテ♥

  毎日暑い暑い icon01  関西の暑さを思い出すくらいの暑さ・・・・icon10

      先週から、小3 & ミセスが神戸へ行ってるので

お迎えなどがない分逆に仕事を何時までも出来るのでついつい・・・・

        私は、仕事至上主義なのかも face07

そしたら週末に体調がダウン icon15  昨日の土曜日は、寝てました・・・・・ icon11

      午後から少し起きて家事をして夕方に気分転換・・・・・

          お一人様でお茶しにいきました コーヒー

 

















店内は、涼しくて快適 星  まったりと~雑誌読んで一人でゆっくり・・・・

時々小3と電話で話しながら・・・・・お客さんもまばら・・・・・

        気兼ねせずに長居・・・・

ギャルソンさんと仲良くなり色々お話ししてたら な、な、なんと・・・・・・

   「サービスです(●^o^●) よかったらどうぞ~ ♪

  

















  「えぇぇぇぇぇ !! いいのぉぉぉぉ~ !! しかも二杯・・・・」

  とってもかわいいアートラテ♥ 飲むのがもったいないです。

  

    クーラーがきいてるしギャルソンさんは、優しいしサービス満点だし

          も~家に帰りたくないぃぃぃって感じでした・・・・・icon25

根が生えてきてお話してたらあっと言う間に2時間くらい経ってました・・・・・(^^ゞ

          先週、仕事頑張ったご褒美だったのかも???
    
 
 
  アートを崩さない様に上手に
  飲みましたicon06


       素敵な出会い & ご褒美ラテ ありがとうです (●^o^●)

       仕事の疲れも暑さも忘れてゆっくり~出来ました 星 




  
 


  


2010年07月25日 Posted by マミーちゃん at 10:39Comments(4)カフェ

アボカドマフィン♥

         先日、ママ友からまたまた差し入れが届きました~ icon27

                happyberryのマフィン 星

            ヤッホー (●^o^●)  めちゃ嬉しい~ (●^o^●)

  


   ・アボカドベーコン玉ねぎ

   ・チーズトマトハム

  



    黒コショウがきいてておいしい~これはワインのおつまみにぴったりです ワイン

    私は、オープンで軽く焼き目を付けて食べるのが好きなんだけどそうすると
    しっとり感が少しなくなりパサッとした感じになります。

    ダダちゃんやミセスは、しっとり系が好きだから軽くチンです。

              この違いが微妙なんですよね~・・・・・ icon11

 
 


















  


2010年07月22日 Posted by マミーちゃん at 20:27Comments(5)sweet

お蕎麦・田村in須賀川♥

  連休最後の日、ダダちゃんが伊丹から福島へ帰ってきました icon20

そして郡山に戻る途中にお昼ご飯にお蕎麦屋さんへ立ち寄りました 星

   須賀川の田村 ♪   須賀川蕎麦は、久しぶり~ ♪

 


















   ・野菜の天ぷらせいろ  (なぜサラダが付くの????)

  お蕎麦は、期間限定の「夏の新蕎麦」でした。ラッキー icon22

お蕎麦、細めで私の好き系 ♥  量もちょうどいい感じでした ♪

   ・ミニ天丼せいろセット (ダダちゃんオーダー)



  


  ここの天ぷらは

  衣も薄くでパリッ!!


  おいしい~・・・・


  たれは、やはり関東風。


  でも、とってもおいしかったよ

  お昼過ぎだったけど

  次々お客さんが来てました。

  流行ってますね(●^o^●)





    


2010年07月21日 Posted by マミーちゃん at 20:06Comments(4)ランチ

当選♪ラッキー!!

  先日、雑誌「monmo」の懸賞に当選しました !!

      びっくり~ face08  初めて~ icon14

しかも初めて出したのに当選だなんて・・・・・

      家族で大喜びしました~ icon10








  華の湯のペアチケット・・・


  さてさて、誰が行く~???


  争奪戦開始ですね・・・・(+o+)










当たるもんだなぁと思ったので今度も出してみようと思ったマミー・・・・

欲が出てきました(笑)




  


2010年07月20日 Posted by マミーちゃん at 22:05Comments(7)つぶやき

関西お土産達♥

    今日も暑い暑い一日でしたね icon01

 お昼の便でダダちゃんが関西から戻ってきまた icon20

 ココアと一緒に福島空港へ迎えに行ってきました いぬ

お楽しみのダダちゃんのお土産 星  待ってました~ !!

  


   ベルギーワッフル・マネケン♥

   懐かしいぃぃぃぃ(●^o^●)

   よく学生時代に友達と学校帰りに

   買って食べました(青春の味かも)


      
   

外せない蓬莱の豚まん♥ 関西の豚まんの味です~・・・・おいしい~♪
 


















        そしてなぜか「サバの棒ずし」 icon10

これは、福井県の名産品なんやけど・・・・って言ったら

伊丹空港で試食したらあまりに美味しかったから買ってきたとの事 !!

たしかに脂がのってて美味しかったぁ~♪ しそとガリのアクセントもいい感じ(●^o^●)

  


   どれもこれも美味しく頂きました♥

   なつかしの味・・・・・ face10

   ミセス&小3は、猛暑の神戸で

   夏休みを過ごしてます。

   二人がいないから静か静かです・・・・

   
  


2010年07月19日 Posted by マミーちゃん at 20:30Comments(6)food

モーニングトーク♥

  この日は、月例会議 !?  月一の定例召集です face08

友達と朝早くからモーニングです・・・・あれこれ話してお昼前に解散~icon10

昼からは、みんな色々用事があり朝の時間が一番ゆっくり話せる時間帯です コーヒー

       最近私達の中でブームの 「四季」 へ・・・・・ 星

 








   










  スクランブルエッグか
  
  サニーサイドか

  choiceできます (●^o^●)



  ジャム&バター

  サラダ

  ヨーグルト

  
  すごい朝からボリューミーですが

  だらだらとしゃべってると

  お昼前には、食べきってますよ icon10


         コーヒーも2杯は、お代わりしてますね・・・・ コーヒー

     みんなそれぞれにいろんな話をしてストレス発散~です face02




     


2010年07月18日 Posted by マミーちゃん at 22:25Comments(0)カフェ

関西へGO☆彡

        先日、先発隊でミセスは、早々に神戸へ行ってます icon20

             そして はじけてる様子です・・・・・icon10

     今日は、ダダ & 小3 が 福島空港から関西へ帰郷・・・・・icon20

           マミーは、ココアと一緒に郡山残留です face10

     しばしお一人様です。少し気楽やらやっぱりさみしいやら~・・・・

     飛行機まで時間があったので3人でオレンジペコでランチ コーヒー

  


   ダダちゃんも小3もオムライスプレート♥

   ここのオムライスは、定番の味♪

   小3もおいしいと完食しました (●^o^●)



  


   マミーは、厚焼き卵サンドイッチ♪

   ふわふわ厚焼き卵にカリッとした

   トーストがなんとも言えないんですよね~♥

   ダダと小3に一個ずつ取られました・・・・(+o+)



少しの間のお別れです・・・・ face10

そしてあの灼熱の関西の夏を堪能してきて下さいな・・・・・ icon01

めちゃ暑いから~・・・・ icon08  24時間クーラー生活です !!

そろそろ~空港へGO icon17  途中であまりの暑さにアイスを買って食べました !

  
  49線沿いのあいすの家♥
  次々とお客さんが・・・・


空港は、クーラーがきいててすごく涼しい~ icon20


  ウルトラマン健在

  そして相変わらず

  人少っ !!


  マミーが家に着く頃

  二人はもう伊丹に着いてます。


  ダダちゃんから即効メールで

  「暑い~関西の暑さや~!!!!!」


     とメールがきました。無事について良かった良かった(●^o^●)

       こっちは、今にもゲリラ豪雨が来そうな雲行き~ icon03

       楽しんできてね~・・・ いよいよ夏休みスタートです 星

  


2010年07月17日 Posted by マミーちゃん at 21:28Comments(9)お出かけ

new♥ふたばやパン

  先日、小3のお稽古事の前に空き時間があったので

2人でリニューアルした「ふたばや」さんへ行ってみました !!



















新しい & 広い & パンを陳列してる棚には、引き戸式のショーケースになってます。

         自分で開けてパンをとるシステムです きらきらピンク

         真ん中には、焼き菓子のコーナー 

 

  お店でも、食べれるようになってますよ(●^o^●)

  ケーキもありました ケーキ

  広い~そして新しい~から気持ちいいです !!


パンの種類も豊富でした。おかずパンが多かったよ~サンドイッチも~!!

パンの日は、すごく混んでるとの事 (+o+)  店舗の隣に駐車場を建設中・・・・・ icon17

とってもリーズナブルで、街のパン屋さんですね (●^o^●)

  


2010年07月17日 Posted by マミーちゃん at 11:07Comments(3)パン

ピピンスィーツ♥

  いつもプチお土産をくれるママ友 icon06

「今日ね~♪お友達とニジョウピピンに行ってきたのぉ~」

  と言ってクッキーを買ってきてくれました !!

「ありがとうぉぉぉぉ(●^o^●)」 いつもすみません icon10

ピピンって焼き菓子も売ってるんですね、知らなかった~・・・・ケーキ

  


  ・バターサブレ
  ・チョコクッキー

  サブレは、柔らかめでバター風味たっぷり~コーヒー

  チョコクッキーは、逆にザクザクの食感です。

  どちらも美味しかった~ icon22


         少し大きめなので一枚で十分満足できるクッキーでしたよ きらきら黄色

   


2010年07月16日 Posted by マミーちゃん at 09:10Comments(5)sweet

郡山グリーンカレー♥

   「郡山グリーンカレー」 を 食べました ~ 星

郡山出身のアーティストのグリーンにかけて・・・??なの・・・・??

 あちこちでB級グルメが流行ってますけどそれ??

市内のレストラン何店舗かで グリーンカレー を出してますね。

この日は、ミセスがオレンジペコへ行きたいと言ったので

     オレンジペコのグリーンカレーを・・・・ face08


  


  スパイシーでおいしい~♥

  激辛でなく後引く辛さでココナツの甘みもあります。

  ご飯 &  パン サラダ付き ♪

  二人でシェアして食べました。

  ミセスもおいしいと食べてたので


年配の方でもおいしく頂けるお味だと思います~・・・・・・

郡山市内の他のお店のグリーンカレーも気になってきた今日この頃です・・・・・(^^ゞ

  


2010年07月15日 Posted by マミーちゃん at 08:15Comments(4)ランチ

神戸スィーツ♥

      義理のお兄さんファミリーから

  小3のお誕生日祝い&お菓子が届きました~icon06

毎年、お互い 「誕生日」と「Xmas」、「お年玉」は、やり取りしてます。

お兄さんファミリーにも男の子が一人=小3のいとこです(^◇^)

でも、中学3年生だから受験の真っただ中 icon10  大変です !!

が、しかし~ !! 小3と違いとってもよく出来るいとこで、バスケ部キャプテンで

成績は、学年で1番 face08  も~びっくりの秀才です・・・・・(ほんとにいるんですね文武両道)

  

  届いたのは、神戸でも人気の

  「レーブドシェフ」の詰め合わせ♥

  TVチャンピオンのパティシエです。



小3の大好きなゼリーやキャラメルのコンフィチュール、焼き菓子などなど・・・・・

いつもおいしい物ありがとうです(●^o^●)

そして受験頑張ってね♥ 遠くから応援してます!! わが一族きっての期待を背負ってます。

末は、官僚との声が・・・・・!!  頑張れ~ 日本










  


2010年07月13日 Posted by マミーちゃん at 15:21Comments(3)sweet

日美庵♥お弁当

      ダダちゃんのお弁当シリーズ♪

            久々~星

しかも今日は、日美庵の豪華なお弁当でした (^◇^)



















  このおかずに対してご飯がなんとも上品だ事・・・・(+o+)


 

  ちいさな別の入れ物に

  ちいさなおにぎりが

  3つです・・・・。


  お弁当のおかずが

  多種多様♪

 
  みんなで分けて食べても

  大満足でしたよ。

  いくらのお弁当なんやろぉ~???




生麩の田楽がおいしかったぁ~!! 関西っぽい味でした・・・・(●^o^●)

ごちそうさま~・・・・またお願いします~!!

  


2010年07月12日 Posted by マミーちゃん at 22:29Comments(2)food

盛岡冷麺♥晩ご飯

  昨日の晩ご飯は、めずらしくミセスが「盛岡冷麺」をchoice 星

   さっぱりしてツルツルの麺がおいしいです~(●^o^●)

    韓国冷麺とは、麺が全く違いますが両方好き♥




  具は、野菜オンリーと卵


  ヘルシーです。


  ぴょんぴょん舎の


  冷麺が有名ですが


  これは、ベニマルで


  購入しました♪


  皆さんは、冷麺の具に何をいれるのかな?


  


2010年07月11日 Posted by マミーちゃん at 10:19Comments(3)晩御飯