大晦日in大阪

神戸のお正月というより
我が家のお正月は、毎年かなりハードスケジュールです icon10
寝正月と言う言葉は、ありません (きっぱり)

と言うのも親戚がみんな神戸で近くなので
なぜか31日大晦日に挨拶して次の元旦にも
また集合するんです face07

帰郷日数も少ないので
大晦日は、ダダちゃんの実家(大阪)へ
元旦は、ミセスのお兄さん(私のおじちゃん)の家へ

ダダちゃんの実家では、小2のおじいちゃん&おばあちゃんが
待っててくれてました・・・一年ぶりに逢って
小2の背が伸びたねぇ~と驚いてました face08
  

  義理のお母さんがたくさん
  御馳走を作ってくれてました♪

  ほんとすっかりゲストです。
  関西の味~!!
                                       
   

   





  小2の為にカレーまで作ってれました
   ほんとに感謝感謝です。       
   年越しカレーです (●^o^●)

   私達は、おじちゃんのお蕎麦
   ミセスの実家は、お蕎麦屋さんなんですよ

  
   大晦日は特別に「茶そば」を打ちます
   昔は、30日31日は、早朝から遅くまで
    ほんとに忙しくよく手伝ってました。

    「年越し蕎麦いかがですかぁ~」

    って子供だけで売ってました・・・・
    あ~懐かし・・・・face02

        大晦日から大阪に一泊して元旦の朝、
              近くの公園へ icon01
                  


















午前中なのであまり人はいなかったけどすごく天気がよく
暖かったです。NHKのニュースで郡山の大雪を見たので
皆様大変やなぁ~と思ってましたよ。

   お昼には、大阪を出発して
   神戸のおじちゃんの家へ
   移動です・・・icon17



   おじちゃんの家には、
   いとこの子供達が
   大集合中 icon08


   小2も楽しみにしてます。

   ココアとミセスにもそこで合流する予定 いぬ








 
   















     


2010年01月08日 Posted by マミーちゃん at 20:28Comments(2)神戸

宇都宮へ・・・♪

今日は、宇都宮へ出張です icon10

すごくハードな一日でした・・・・(T_T)

   
  先月に引き続きの
  会議に出席!!


  結構実のある仕事
  でした。


  終わってから偉いさん達と
  会食の予感・・・・







んーーーー face07
やっぱし駅前で会食に・・・・
しかも偉い人ばかり icon08

  

    餃子くんです!!


「お疲れ様~!!」

   

   やはり出てきました~
   餃子の街です・・・・。


   明日は、お客さん周りなのに・・・・
   大丈夫かな???


そして新幹線の時間もあり早々に引き揚げ
郡山に9時頃到着したら
郡山チームが駅前で飲んでました・・・・ビール

やはり呼ばれます・・・・・ icon10
このままこっそり帰りたかったのに・・・・・
そうは、いきませんよね。

今日から新しい次長が加わり内輪の歓迎会してました。


  え~・・・

  また一から飲むの??

  と言いつつ飲んでます。


  明日は、転勤になる次長の
  送別会なのに・・・・

  これもお仕事です・・・はい~ (+o+)





  


2010年01月08日 Posted by マミーちゃん at 00:41Comments(2)お仕事