W月下美人♥

   今シーズン2回目の月下美人が昨日咲きました 花p

           しかも 2個同時に・・・・!!

     夕方からだんだんと開いて匂いもリビングに充満

   こんな時期に咲くのかな?? いつもは、真夏のイメージ・・・・

 

















↓ 最初は、こんな感じのつぼみ・・・・(●^o^●)

 























それが夜が更けてくるとだんだんとパッカーと開きました

 

  Wで開いたのは初めてですごく綺麗☆彡

  色もステキですきらきらピンク

  神戸のおばちゃんの月下美人も最近咲いたとか??



今年は、暖かいのが続いたからでしょうか??

こんなに綺麗なお花なのに一晩限りの命だなんて・・・・face10

でも、匂いは、相当きついです(+o+)  






















   


2010年10月12日 Posted by マミーちゃん at 14:31Comments(0)つぶやき

ハロウィーン♪

   急に寒くなってお洋服もガラッと冬系にシフト icon04

マミーは、ポンチョ購入しました !!

そして家の中も少しだけ飾りを変えてハロウィーンバージョンに おばけ

 

  ダイソーで・・・・(笑)

  コースターと飾り・・・・・キラキラ
 

   ココアがなんとな~くイヤな顔    「マミー何をし出すのん????」

 

















   小3は、今年のハロウィーンパーティの仮装は、

       「ルパン三世がいいぃぃぃ!!!」

って言ってますが・・・・ルパンってどうやって仮装すればいいの???

           やっぱりもみあげ??? 
  


2010年09月26日 Posted by マミーちゃん at 16:10Comments(4)つぶやき

ルビー焼け・・・

   9月もそろそろ終盤・・・・仕事も季節も変わり目です face01

昨日は、会社帰りにみた空がすごくきれいだったので思わずパシャリ カメラ

       ルビー色、だけど、なんとな~く冬への始まり感が

            襲ってきましたね・・・・ 
 

















      6時前なのにこんなに暗くなってきました。

        今日(土曜日)は、朝から寒い~ icon10

      マミー家は、もはやストーブ出しました。

           準備は、OK です・・・・・icon11






  


2010年09月25日 Posted by マミーちゃん at 10:29Comments(3)つぶやき

ノンアルコールカクテル♥

    最近発売になった 「ノンアルコール・カクテル」 face08

   この前TVで色んな種類の紹介をしてましたよね・・・・

   ハイボールのノンアルコールや梅酒のノンアルコール等々・・・・

         コンビニで見つけたので買ってみました ビール 

   


   んー・・・・・

   ノーコメント・・・・

   と言うより普段から

   「ジントニック」って飲まないから


しかも飲んでみて気付いたんですが、 私ってスーッとする系苦手だったので・・・・・icon10

























   


2010年09月23日 Posted by マミーちゃん at 10:54Comments(3)つぶやき

快挙♥よかったね優勝♪

  私の小・中学校の友達がタンゴの世界大会で優勝 !!

       ほんとにほとんによかったね~face10

神戸に帰郷した時共通の友達から 「タンゴ頑張ってる」って

聞いてたから陰ながら遠くからずーっと応援してました・・・・ハートきらきら

   よかった~よかった~なんか感涙です・・・・・(T_T)

彼女は、小学校の頃からバレエしてて同じ英語schoolに行ってました。
性格は、すごくさっぱりしてスポーツ万能・成績優秀face02そして美人さん!

大学卒業後は、東京でダンサーしてて、応援してました。

  チータン!! おめでとおぉぉぉぉぉぉ !!
      ↑ クリックしてみてあげて~!!

    チータンは、同級生の誇りだよぉぉぉぉ!!!
























  


2010年09月03日 Posted by マミーちゃん at 21:34Comments(6)つぶやき

やっとセットになった~♪

   やっとハンバーガーセットになりました ハンバーガー



















ポテトの色もう少し薄い黄色でもいいような・・・・気が・・・・icon10

もしかしてアップルパイかな?? と思いつつオーダーした所に

立っていたのが知人 face08

「えぇぇぇぇ !! マックで働いてるの !?

「はい~・・・転職したんですぅ・・・・」 と彼女・・・・

思わず

「ポテトちょーだい !!

ようやくセットメニューの完成です。もうLLセットとは、おさらばです~(●^o^●)  


2010年08月25日 Posted by マミーちゃん at 22:46Comments(3)つぶやき

on the 眉毛♪

  小3 & ミセスが二人で神戸に帰郷中に

どうやらミセスが小3の前髪をカットした模様・・・・icon10



















    前髪 超 on the 眉毛なんやけど~・・・・・face08

      しかも まっすぐ パッツンです !!

実写版わかめちゃんよりわかめちゃんカットです・・・・はい~・・・icon08

       まるで 私の子供時代そのものです face07  


2010年08月18日 Posted by マミーちゃん at 21:57Comments(2)つぶやき

マック♥フードストラップ

   最初にダブルパーガーをgetして

  次は、コーヒーが欲しいと狙ってました コーヒー

最初は、なぜかアップルパイを渡されるけど・・・
    (もしかして人気なし?? 余ってる??)
 
なんとかお願いしてコーヒーにしてもらいました face08

























      次は、ポテトかな??

でも、LLセットにしてもだれポテトを食べなくていつも余ってしまいます・・・・icon10

ポテトのストラップまでたどり着けるかは、 「?」 です・・・・(^^ゞ

  


2010年08月17日 Posted by マミーちゃん at 15:27Comments(5)つぶやき

月下美人♥

  今年も 「月下美人」 が咲きました 星

暑かったせいか、今年は、初めて花芽が5つもついて

「あ~5つも咲くの楽しみ(●^o^●)」ってミセスと言ってたら

日に日に落ちていき この最後の一つとなってしまいました。

一晩の命・・・・・しかも真夜中の12時に開く・・・・・花p

皆で眠たい目をこすりこすり起きてました・・・・・ face07



  ココアも一緒に見たよね~ !!

  
  この時点は、

 
  まだ7部咲きかな・・・・


  大輪で真っ白で

 
  すごく香りがきつい


  かなりのべっぴんさんです。


  でも・・・・眠い・・・・・・です icon10



昨日、小3とダダが 少しだけ うねめ祭りへ行って来ました。

小3は、ジンベさんで なぜか 踊る気満々・・・・・ face08

そもそも一般人が踊れるの???

  

  綿菓子を買って帰ってきて

  食べてる所・・・・(^◇^)



  「で・・・・踊ったの???」

   「踊りたかったけど誰も踊ってなかった・・・・」


   と残念そう・・・・icon11


  「ねーねー盆踊りと間違えてない?????」


それより今現在の小3の髪型がかなりのすごい髪型です・・・

前から見ると 「おかっぱ」 です !!

前髪がまっすぐのon the 眉毛 で 神戸でミセスが切ったみたい・・・・!!

だからジンベさんきてると 「千と千尋のかみかくし」に出てくる

ハクっていうのに少し似てます・・・・・ 家では、

ハク、ハクって呼ばれてます現在・・・・・(+o+)

  「ハク!!早く宿題して~」 




   


2010年08月08日 Posted by マミーちゃん at 09:32Comments(2)つぶやき

ねことアヒル~♪

  保険屋さんに ↓ これもらった~ face08

 お腹を押すとあの有名な曲がながれます ♪

 























保険屋さん曰く 「これすごい人気なんですよ・・・」

そうでしょうね(+o+) 全国ックですよね・・・・

    小3と取り合いになりました icon08

   「僕これ欲しい~・・・!!!」
   「これマミーがもらったんやし~」

   「ははは・・・じゃぁあげるわ・・・実は、2個もらってん~」


  


2010年08月05日 Posted by マミーちゃん at 08:19Comments(0)つぶやき

当選♪ラッキー!!

  先日、雑誌「monmo」の懸賞に当選しました !!

      びっくり~ face08  初めて~ icon14

しかも初めて出したのに当選だなんて・・・・・

      家族で大喜びしました~ icon10








  華の湯のペアチケット・・・


  さてさて、誰が行く~???


  争奪戦開始ですね・・・・(+o+)










当たるもんだなぁと思ったので今度も出してみようと思ったマミー・・・・

欲が出てきました(笑)




  


2010年07月20日 Posted by マミーちゃん at 22:05Comments(7)つぶやき

6月最後♥

  道端のあじさいが綺麗だったので思わずパチリ カメラ

  
  この天然色いいですよね♥

  さわやかで

  この形も好きかも~


  コデマリも好きだから

  私は、こう言うお花が
 
  好みなのかもしれません。


  小花がたくさん集まったのが

  かわいく感じます。

 
  みなさんは??

  ちなみにミセスは、アマリリスです 花p


  


2010年06月30日 Posted by マミーちゃん at 17:27Comments(4)つぶやき

ミセスのアマリリス♥

        
今日は、朝からいい天気 

朝日が射してると気分もいいし洗濯したり体が

      自然に動きます・・・・(●^o^●)

べランダのミセスのアマリリスがパッカ~と開いてました 

     前よりバージョンアップしてるぅぅぅ

                     

上に3つお花が・・・・そして下の方にも1つつぼみがあります♥

ほんとに2年前のミセスの誕生日のアマリリス??

よくぞ生き返ったって感じです。

ミセスがお世話したおかげですね・・・・・(●^o^●)

ベランダの草花もいい感じにいきいきとしています


                          

今日は、色々と忙しい一日です 

はりきって行きます~
  


2010年06月12日 Posted by マミーちゃん at 08:23Comments(4)つぶやき

今日の郡山(+o+)

   今日は、すごい雪でしたね・・・・icon04

朝起きて外見てびっくりです !! 4月と言うのにあり得ない~!!



















   でも、今日は、所用が9時頃出かけたんですが

   車出すのにダダちゃんと二人で雪かきしました~icon10

        冬より冬らしい・・・・・(T_T)

でも、お昼頃から天気になってきましたね。明日はどうかな??

  


2010年04月17日 Posted by マミーちゃん at 23:45Comments(2)つぶやき