ランチ♪

    ミセスとこの日は、ランチへGO icon17

珍しくお昼は、暑くて 「ざるそば食べたい~」 となって

     まず 「丸新」へ →  お休み・・・・ショック !!

     次に「なみき庵」 →  お休み・・・大ショック !!

とことん お蕎麦の神様に見はなされてる私達・・・・face10

そして初めてのお店へ・・・・・

 

  ・天ざる
  ・天おろし

  「・・・・・・・・・・」 →  ノーコメント・・・・
  他のお客さんは、みんな
  「カレーライス」「ラーメン」を注文してました。


お蕎麦屋さんでカレーライスとかラーメンとか???  

もしかして 「私達今日は、とことん付いてない一日・・・・」だったかも~・・・(T_T)


























   


2010年10月01日 Posted by マミーちゃん at 20:18Comments(4)ランチ

絶品バーガー♪

    昨日は、めちゃくちゃ寒かったですね~ 雨も降って・・・・icon03

   なのに小3は、スイミング・・・・その前にミセスと三人でロッテリアへ・・・・icon10

   

  小3は、珍しくハンバーガー
  ミセスは、エビバーガー
          (タルタル別添え)

   ↑ マックはこれしてくれないのよ

  
小3がハンバーガー食べるのもしかして初めてかも?? いつもは、マックのフィッシュバーガーface08

絶品バーガー、私も初めて食べましたが、余計なソースが入ってなくて美味しかった♥

パンズもgood (●^o^●)  これは、いけます !!

  

  値段もはりますが・・・・

  絶品バーガー恐るべし・・・

  ミセスが食べたエビバーガーは、

  キャベツが入ってないのが

  ちょっと残念・・・・(欲張り??)


  ここで少し食べてスイミングへGO

  その後ももう一つ習い事が・・・・男の子


  小3は、かなり忙しい土曜日です・・・・・頑張れ~ !! 

    


2010年09月26日 Posted by マミーちゃん at 08:24Comments(0)ランチ

クッチーナ♥ランチ

   昨日の祝日は、一日中冷たい雨でした・・・・icon03

小3が外でランチしたいというのでダダと三人でランチ コーヒー

    ミセスは、単独行動中でいませんでした。

「どこ行く~???」
「久しぶりにクッチーナにしよ」

と言う事で少し遅めのランチに行きました icon10

  小3大好き♥

 マルゲリータ♪

 カリカリで薄い生地で

 おいしい~(●^o^●)

  


私は、小3のピザを少しもらい後は、このパンとコーヒーを頂きました コーヒー

ダダちゃんは、パスタランチをオーダー(ツナトマトソース) これもおいしそう♥

  

 小3もここに来たら大人しく食べてます。

 やっぱり美味しい物は、子供でも

 分かるんですね・・・・

 ここは、私が郡山に来た頃よく来てました。




 
   さてさて、遅めのランチの後、雨がザーザー降ってたのでツタヤへGO icon17

小3は、最近めちゃくちゃ 「スターウォーズ」 に凝っててDVDを借りたいと言うので・・・・

 

  「スターウォーズ」ってたくさんあって
  
  びっくり face08

  知らなかった~・・・・


  何やら必死に選んでました。

  私は、本をブラブラと見て

  お気に入りの雑誌(カフェスイート)を

  購入♥

 
  こうして見ると小3の髪の毛

  長っ !!  


2010年09月24日 Posted by マミーちゃん at 08:15Comments(3)ランチ

ランチ♥四季

   小3 & ミセス と3人で四季で軽くランチしました オムライス

私は、この「四季」の普通の喫茶店の雰囲気が好きなんです~コーヒー
(もちろん最近のスタバとかなどファスト系も好きだけど)

昔ながらのこのゆったりした雰囲気がなんとなく昔父親とよく行った
喫茶店を思い出します。(ミセスも同じく・・・・)

   パスタランチは
  ソフトシェルシュリンプ
  ガーリック塩味♥


  あっさりして美味しかったです!

 
  これにサラダ・飲み物・デザート付き
  ミセスと分けました。


  

   小3は、「四季」 と言えば = 「チキンドリア」 icon06

 確かに美味しい♥ 
 
 このベシャメルがgood♪

 中は、ケチャップライス♪










 













食べ終わってから小3が気に入った所を撮影・・・アングルセンス問われますよicon10

  


   まぁまぁかな~・・・・( 一一)

   このリスは、かわいく撮れてます。

   窓辺がいい感じです。

   外のテラスでランチもいいかもですね。


 





   ← そしてこれは、

      馬のスタンドです。

      テーブルの上に飾ってて

      そんなに大きなものでは、

      ありません!!

    

でも、下から覗くように撮ったのでこんな感じに・・・・これは、いいんじゃない??
ダイナミックに撮れてます カメラ



  
  


2010年09月21日 Posted by マミーちゃん at 10:19Comments(2)ランチ

ランチ♥アーマテラス

  この日は、会社の本部から偉い人がまたまた来ました icon17

   朝から同行してお昼になって   「どこでランチしますか??」

偉い人達珍しく 「洋食系がいいなぁ~いつも和食だから・・・・」 face08

        思ってもみない回答に困惑・・・・・face07
 
 次の訪問先のアポまでかなり時間的余裕があったので

          「アーマテラス」 へ ・・・・ 星

 



  ・お肉ランチ(ハンバーグ)
  
  ・お魚ランチ(鮭)


   ・サラダ
   ・冷たいコーンスープ
   ・古代米 or ライ麦パン
   ・ヨーグルト


    1380円 (領収書下さい!!!)

 
  このお店で初めて食べました。
  お茶は、何度かした事あるんですが
  ランチは、初めて・・・・・(●^o^●)



 

















これは、前菜です♪ 一口ずつ6種類・・・ワインのおつまみにしたい~♥

偉い人達感激してました~ icon22

「こんなオシャレなお店 なかなかおじさんだけでは入れないから~ !!」 → 確かに・・・・・

 
鮭のグリル (このソースがめちゃおいしかった)     ・ハンバーグは、八丁味噌と赤ワイン

創作洋食ですね・・・・(^.^)  たまには、会社でこう言うランチもいいねって話してました。

 




  


  しばしの休憩タイム・・・♪

  喜んで頂けてよかったです。

  (社内接待もいい所ですが・・・

     私もそれにのっかってます)





  


2010年09月17日 Posted by マミーちゃん at 19:16Comments(2)ランチ

マック♥月見バーガー

  昨日の暑さは、何だったの !?

夜中から降り出した雨ですっかり秋→冬・・・寒い~icon03

でも、昨日日焼けした腕は、ヒリヒリと熱を持ってます。

 雨だし買いものがてらお昼は、小3がマックへ icon10

  ダダちゃん大好き

  月見バーガー 星

 
  これか~!!

  一口だけ貰いました(^◇^)

  

私は、ミセスとカツサンドを半分ずつ食べました(●^o^●)

雨だからジャスコは、いっぱい・・・・ icon11

子供達が、山ほど来てました・・・・ 偶然小3は、クラスメートに逢って

二人でゲームしたり本屋さんへ行ったりと楽しんでました。

明日は、振替休日 日本   小3にとっては、ウハウハです。

  


2010年09月12日 Posted by マミーちゃん at 16:01Comments(3)ランチ

ランチ♥

     今日は、フラのレッスンの日 星

かなりハードで疲れました・・・・icon10 明日はもっと疲れが出ます・・・・face07

タヒチアン & フラ 花p  私は、最近タヒチの方が好きなんですけど・・・・

      先生のタヒチは、めちゃくちゃかっこいい~ !!

       その前にみんなでランチに行きました ♪

 

  ・プリプリエビとキノコの明太子スパ
  ・パン
  ・スモークサーモンのサラダ
  ・デザート
  ・飲み物

  アンジェロの1000円ランチです♥

  お得!!
  そして満席でいっぱい~・・・・(●^o^●)


  

  今日は、少し涼しい一日だったせいか
  
  人がたくさん外に出てたのかな??

  すごく賑わってました・・・

最近、日中は、暑くて外出する気がしなかったもんね~・・・・icon01

今日からようやく東北もいっきに「秋」の気配ですね・・・・・icon12  


2010年09月09日 Posted by マミーちゃん at 16:50Comments(6)ランチ

華林♥ランチ

      最近、ランチは、外食続き・・・・icon10

なので夜は、ほとんどお腹が空かなくて食べれません・・・・face08

     今日は、家族で 歩いて 「華林」へ 星

ここの 「食べるラー油 ・ 海鮮味」 購入が目当てなんですけどね (^◇^)

小3は、チャーハン ミセスは、 冷やし中華点心セット ↓

 

  ↑ 黒酢酢豚

   分けて食べました(●^o^●)

   ダダちゃんは、 「サンラータン」 汗かきかき icon10




 


  サンラータンって

  もっと辛くて酸っぱいと

  思ってたけど

  私的には、

  大丈夫でした・・・。

   

  あっ!!

  そう言えば

  焼きギョーザも食べてたよ

  ダダ & 小3・・・・・icon08


今日もすごく暑い一日でしたね・・・・ icon01

でも、我が家は、クーラーなし生活ですよ・・・・icon11

関西の暑さを思うとまだまだ涼しい方かも~・・・・

残暑が続きそうですが、皆様もお体気をつけて下さいませ~(●^o^●)  


2010年08月22日 Posted by マミーちゃん at 20:23Comments(5)ランチ

お子様ランチ♥

  ビューホテルアネックスでランチしました~icon28

      小3は、お子様プレート星

コーンスープ・オムライスorナポリタン・ジュース・アイスクリーム

       で680円は、お得です!!
 


















ミセスは、ズッキーニトマトパスタランチ(日替わりランチです)

  


   ・スープ
   ・サラダ
   ・ドリンク(お代わり自由)


このパスタがかなりおいしかった♥ なんかここ味良くなった気が・・・・??

マミーは、お魚(この日は、鯛のポワレ)・パン・スープ・サラダ・ドリンク付きです icon22

 

 パンには、クリームチーズ♥

 ここの特徴ですね。

アイスを喜んで食べる小3・・・・(●^o^●) もう少しで夏休みも終わりだね~・・・・・icon01
 





  ← 前から見ても
     
     横から見ても

     完全なる

     おかっぱ頭 icon10

     




昔スプーンでランチしたらアネックスの駐車場は、無料だったのにいつからか

ランチは、30分のみ無料・・・・1時間400円です!!ってなりましたよね(+o+)

      それってちょっとセコクない~??????

ハマツは、それ言いません・・・・が、お料理は、アネックスの方が・・・・・

        まぁ~しゃーないかぁ~・・・・icon08

     

  


2010年08月21日 Posted by マミーちゃん at 15:26Comments(0)ランチ

ランチ♥

       夏休みも後残りわずか・・・・icon10

   お盆も過ぎて今日は、涼しく感じましたが・・・・face08

   小3の習い事の帰りに子連れで仲良しママ友達と

      オレンジペコでランチしました~icon28

   お子様テーブル と 大人テーブル に別れて座り
     子供達は、お子様オムライスプレートを食べて
  大人は、それぞれランチしてそのままゆっくりお茶タイム コーヒー

   子供達は、食べた後、公園でひとしきり遊んでました~男の子

 

  ママ友オーダー

  ・焼きカレーランチ  
  ・サンドイッチランチ

   私は、いつもの厚焼き卵ランチです(●^o^●)



 


  奥に座ってるママ友は、

   ・グリーンカレーランチ

  楽しい時間は、あっと言う間・・・・

  宿題やったぁ~?
  感想文どうだった~?


     子供達は、21世紀公園で思いっきり遊んでました(●^o^●)
      特に遊具は、充実してないけど広場があれば
    子供は、いろんなアイデアを出してどんどん遊べるんでよねきらきら黄色
  



















        なぜか宇宙に巨大スイカが・・・・・face07

  皆様も残り少ない夏休み enjoy して下さいね~(^◇^)  


2010年08月20日 Posted by マミーちゃん at 18:30Comments(2)ランチ

インドカレー♥ランチ

   今日は、久しぶりに家族でインドカレーのランチ !!

ランチセットを3つオーダーして4人でシェアして食べました icon22

 

  すごい大きいナン ♪

  焼き立て熱々でおいしい~(●^o^●)

  めちゃ久しぶりですインドカレー♥

  辛さはミディアム・・・

 

 小3もおいしいと言ってたくさん食べてました !!
 
 マミーは、もう少し辛くてもよかったかも?? ガツンとパンチのある辛さがよかったかも??
 
 
 お客さんが結構来てました。

 お昼1時頃に行ったけど

 ほぼ満席でしたよ(^◇^)


 流行ってるぅ・・・・

 
 



そしてお店の前においしそうなトマトがなってましたよ face08 思わずパシャリ・・・・・ カメラ



















   トマトの他にゴーヤやトウガラシもなってました・・・・。

       インドの人が育ててるのかな??

  ここのお店のカレー&ナンは、意外に胃にもたれなかったです(●^o^●)
  


2010年08月12日 Posted by マミーちゃん at 14:23Comments(3)ランチ

ランチ in 那須高原♥

  なんとな~く小3とミセスがいないと盛り上がらないマミー家・・・・icon10

  でも、せっかくの休日なのでダダとココアと三人で那須へGO icon17

    もしかして、那須に行くのって寒い時期以来??かも??

   まずは、那須海道でワンコOKのカフェでランチとなりました いぬ
那須は、ワンコ連れが多いからワンコOKのカフェやレストランもかなりたくさん・・・icon25

            今回は、 「ボリジ」 へ行きました♪

 
 
 牛スジのトマトソース
 
 ダダちゃんオーダー♥

私は、ダダのを少し貰って フレンチローストコーヒー を飲みました。
  
 

  このお店のラテス席なんて居心地が

  いいんでしょう~ キラキラ

  このまままったり~と動きたくない感じ!!

  涼しいしこのコーヒーも美味しいし・・・コーヒー


ココアもちょこんと座ってました。そして他の席にもワンコ連れが多数・・・・・

でも、すごく静か・・・・(+o+) みんなおりこうワンコばかりです。

  

  お店の一角に雑貨コーナーがあり

  私が飲んでるコーヒーcupも

  売ってました♥かわいいよね♪

↑ この空間がかなり気に入りました・・・・・!!

 

 ココアも久しぶりの那須を満喫♥

 マイナスイオン出まくってます・・・。

 緑が多いから

 すごく涼しく感じます~(●^o^●)





  今度は、小3&ミセスも一緒に・・・!!

  さてゆっくりと遅めのランチの後・・・

  今からアウトレットへ・・・・・  


2010年08月01日 Posted by マミーちゃん at 18:47Comments(0)ランチ

ランチ♥

  先週の疲れがいまだとれず・・・・でも、朝から掃除と洗濯をして icon10

            ココア孝行しなきゃ・・・・icon10  

     ミセスがいない分お留守番ばっかりの毎日だし・・・・・いぬ

近所をくるっと散歩して 体をきれいに拭いたり、ブラッシングしたり・・・・face01

  お昼頃ダダちゃんが  「ランチ行こう~」 と言うので買い物がてらGO icon17

  

  
   ダダのリクエストでビストログリーンへ♥

   日曜日もプレートランチ1200円してます!!

   ・ホタテの舌平目包み蒸し     

      あっさりなんだけど下のトマトソースが
      いらないよぉ~(+o+)


ダダちゃんは、お肉料理の ・豚肉のチーズグリル をオーダーです



















これも、下に同じトマトソースが・・・・・ icon10  ダダは、ランチは、初めてで

     「このトマトソースがいまいち・・・・」 と言ってましたが、

なんせ サラダ パン メイン コーヒー デザート で 1200円ですから~

         そんな贅沢は、言えません icon10



  デザートのこのアイスが

  好き♥

 
  milkの味でおいしい~♪



  
  クーラーがきいてる店内で

  遅めのランチでした(●^o^●)



  そろそろ帰らないと

  空がゴロゴロ~ icon05



       また、明日から怒涛の一週間が始まります・・・・・ !!

               忙しくなりそうですぅ icon11  


2010年07月25日 Posted by マミーちゃん at 20:21Comments(2)ランチ

お蕎麦・田村in須賀川♥

  連休最後の日、ダダちゃんが伊丹から福島へ帰ってきました icon20

そして郡山に戻る途中にお昼ご飯にお蕎麦屋さんへ立ち寄りました 星

   須賀川の田村 ♪   須賀川蕎麦は、久しぶり~ ♪

 


















   ・野菜の天ぷらせいろ  (なぜサラダが付くの????)

  お蕎麦は、期間限定の「夏の新蕎麦」でした。ラッキー icon22

お蕎麦、細めで私の好き系 ♥  量もちょうどいい感じでした ♪

   ・ミニ天丼せいろセット (ダダちゃんオーダー)



  


  ここの天ぷらは

  衣も薄くでパリッ!!


  おいしい~・・・・


  たれは、やはり関東風。


  でも、とってもおいしかったよ

  お昼過ぎだったけど

  次々お客さんが来てました。

  流行ってますね(●^o^●)





    


2010年07月21日 Posted by マミーちゃん at 20:06Comments(4)ランチ

郡山グリーンカレー♥

   「郡山グリーンカレー」 を 食べました ~ 星

郡山出身のアーティストのグリーンにかけて・・・??なの・・・・??

 あちこちでB級グルメが流行ってますけどそれ??

市内のレストラン何店舗かで グリーンカレー を出してますね。

この日は、ミセスがオレンジペコへ行きたいと言ったので

     オレンジペコのグリーンカレーを・・・・ face08


  


  スパイシーでおいしい~♥

  激辛でなく後引く辛さでココナツの甘みもあります。

  ご飯 &  パン サラダ付き ♪

  二人でシェアして食べました。

  ミセスもおいしいと食べてたので


年配の方でもおいしく頂けるお味だと思います~・・・・・・

郡山市内の他のお店のグリーンカレーも気になってきた今日この頃です・・・・・(^^ゞ

  


2010年07月15日 Posted by マミーちゃん at 08:15Comments(4)ランチ

素敵♥時間・・・・

  今日は、待ちにまった お料理レッスンの日 星

前回のレッスンは、仕事で行けなかったので今日は、

    とても楽しみにしてました~(●^o^●)



















     夏のエスニック系のお料理がずらり !!



















       ・カラフルなおつまみ生春巻き♥

    パプリカやキュウリと一緒にあげぱんを巻いてます

       食感がさくさくとしてかなり美味しい~ハートきらきら



















      ・(一番手前) マレーシア風のサラダ
      ・チャーハン (炒めないんですよ)

  

   
     ・ルビーフルーツ

     ローズヒップティシロップの中に
     ライチやパイン、ナタデココ
     白きくらげが入ってます♥


     ・コーヒーとプティフルール



  

    ↑ ブラッドオレンジのゼリー

     可愛くて&美味しい♥

     暑い日にぴったりのデザートです。


   いつも素敵なテーブルセッティングですよね~(●^o^●)

おいしいお料理と楽しい会話であっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

いつものお昼は、会社でパタパタしてお昼もそっけないものばかりの毎日ですが
    レッスンの時だけは、お昼からゆっくりまったりとお食事です icon28

                 癒されました~♪

  

  そして私と同じくらいこの料理を

  楽しみにしてるのが

  私の家族です(^◇^)

  

   小3は、このチャーハンを

   二杯もお代わりして

   「マミーもっとないの???」

   だって・・・・(^^ゞ




    ダダちゃんもすごくおいしいと言ってたべてました キラキラ

ほぼローティションのマミー家の食事と違っておいしく&珍しいメニューなので

            家族は、すっごく喜びます!!

       そして最後に・・・・実は、今日は、結婚記念日 icon06

        ダダちゃんがワインを買ってきてくれました!!







   おいしいお料理と

    おいしいワイン♥



   今日は、ほんとにいい一日 face02

 
   明日からまた仕事頑張れそうです  


2010年07月06日 Posted by マミーちゃん at 22:56Comments(7)ランチ

でり庵♪ランチ

  かるくランチでもとミセス&小3の三人で行ったのが

「でり庵」おうどん&おそばのお店(桑野のビパホームの近く) icon17

出来た頃家族でよく行ってたけど最近ご無沙汰してると

   案の定料金システム変更・・・メニュー縮小・・・・icon08

揚げたての野菜などの天ぷらもなくなってました・・・・(ショック)

そしてみんな好きだったミニソースかつ丼もミニがなくなってました。

  

  なので大量に余ってしまいました。

  誰食べんのん?

  ・・・・・・・

  返事なし・・・・(T_T)


こんな時ダダちゃんがいれば全部食べてくれるのになぁ~とみんなで言いながら・・・・

今度来たら2階のカフェと一緒になってたりして・・・・・icon11  


2010年07月04日 Posted by マミーちゃん at 17:26Comments(4)ランチ

お昼のワンプレート♥

  土曜日のお昼ご飯っていつもお手軽系です icon10

午後から小3のスイミングがあるので少し力の出るもので・・・・♪

     焼きそば(ふとっちょ)プレートですicon12 

  

  たくさんお野菜も入れて♪

  でも、小3は、具が多いと

  「怒り」ます・・・・。


  麺オンリーを食べたいみたいですが

  そうはいきません・・・。


  ちゃんとお野菜もバランス良く食べないと

  ですよね(●^o^●)

  だからインスタントラーメンにも
  たくさん野菜を入れると

  これまたかなりかなり「怒り」です!!


  


2010年06月26日 Posted by マミーちゃん at 14:16Comments(3)ランチ

ランチinはまつ♥

あまり時間のない日に限ってミセスが

「今日のランチは、はまつ行こぉ~・・・・icon14

内心・・・・
「え~・・・・icon11」と思いながら

仕事が休みの日は、出来るだけミセスの行きたい所や見たい物を
優先させています。(←結構ストレスのもとかも・・・・??)

そしたら案の定出足が遅れたので数組待ってましたが
15分位で席に付けました・・・・きらきら黄色

 待ってる間に

 色うちかけの

 とっても綺麗な

 お嫁さんが
 
 通りました・・・・icon06

 ほんとに綺麗・・・

 結婚式って

 いいですよね~♥



そして私の好きな物

 ・ホテルのロビー
 ・出国前の空港ラウンジ



















ここってホテルオークラ系だったのかな・・・? よく知りませんが・・・・

ホテルのロビーは、すっきりゆったりそして広々~♪
     (待ってる間に撮りました。)

お待ちかねのランチ♪ お魚をchoice 魚 が、しかし~・・・・!!

  

  美味しそうに見えるでしょうicon14
  それがすごいすごいしょっぱくて・・・・
  お塩を食べてる位・・・・

  なので全く食べられなかったの・・・・
  残念・・・・・face10(画像参照)


周りを見ると皆食べてたけどこれは、絶対しょっぱかったと思います。
お魚自体がしょっぱいお魚だったのかなぁ~・・・・・(-.-)

でも、その分デザートを食べましたよ。そしてコーヒーもお代わりしました コーヒー


  ここのデザートは、好き♥

  小さくて色んな種類が

  味わえて・・・

  ホテルメイドだし~

  あっさり系の物が多いから


  ・ココアミニシフォン
  ・オレンジミニシフォン
  ・桃のムース
  ・抹茶プチケーキ

  帰りに小3&ダダに

  パンを買って帰りました。

  今日のランチは、はずれでした icon10

  


2010年06月18日 Posted by マミーちゃん at 20:21Comments(3)ランチ

カフェ四季♥ランチ

          ある日のランチは、桑野の「カフェ四季」へGO  icon25

    前に何かの記事でトーストがあるって知って一度行きたかったのです。

  フツーのほんとにフツーのトーストがメニューにあるお店が少ない郡山・・・・icon10
  ドトールは、飽きてたし、ファミレスのモーニングは、余計なおかずが付いてくるし
     (どなたか他にフツーのトーストのあるお店知ってたら教えて下さい)

   あまり期待してなかったのに
  期待以上のトーストが出てきました♥

  嬉しい~(●^o^●)

  こう言うの待ってました~♪

  

イギリスパンかな~分厚くて熱々焼き立てで美味しかった~ 星

今度は、モーニングに来てみよ~って思ったよ。

お相手は、「シーフードドリア」 face08

  ベシャメルソースに
  下は、ケチャップライス

  私は、ドリアが苦手なので
  めったに目にする事が
  ないけどポコポコとチーズが
  溶けておいしそうでしたよ。

  どうして男子は、こう言うの

  好きなんかなぁ・・・・icon11





小3は、無難な「ポロネーゼ」 男の子



  これがなかなか美味しくて

  ソースもちゃんと野菜が細かく

  一杯入って手作り感が

  出てました。

  家で作ったみたいな味で

  油っぽくなくてよかったです !!


  りニューアルされて

  良くなったのでは??

  平日は、ランチメニューもありますよ。










  


2010年06月17日 Posted by マミーちゃん at 21:17Comments(2)ランチ