郡山の表参道?

    先日、かなり仕事が忙しく・・・・あっと言う間に

              5時過ぎ・・・・・ icon10

   いつもは、車を取りに家に帰ってから小3のお迎えだけど

     その元気もなくお茶がしたくなり思わず・・・・ コーヒー

 

  向山製作所のカフェへ・・・・ 星

  会社の帰りのまたまた同僚と一緒だったから

  その人を無理やり誘いお茶しました icon10

  パンケーキ? ホットケーキ?

  

    塩バターは、有塩バターの味だったけど キャラメルソースがビターでgoodでした face08
     
         二人で色々話して小3のお迎え時間まで付き合ってくれました。

       たまには、会社帰りの突然カフェもいいねといいながら

                愚痴ってました~・・・・(●^o^●)  


2011年02月27日 Posted by マミーちゃん at 11:09Comments(0)sweet

ヨーグルトパフェ♥

    ここ 2、3日は、すご~く天気よく暖かいですね icon01

        日差しは、すっかり春らしいです 花p

    このまま春なのか~・・・いやいやまだ気はぬけません icon10

 

  お天気が良かったので

  てくてく歩いて近所の「モーニング」まで ♪

  ママ友とお茶しました~(●^o^●)

  このブルーベリーヨーグルトパフェ バラ


    
       ソフトが濃厚(milk)でその周りにヨーグルトがたっぷり~です きらきら黄色
         
                     おいしいです !!

 

















      お店の中にもサンサンと日差しが・・・・

       うれしくなってきますよね(●^o^●)

       この週末も天気よさそうです face02  


2011年02月26日 Posted by マミーちゃん at 09:07Comments(0)sweet

ディアマン♥エシレで

    今日は、仕事から即効帰ってからクッキーを焼きました 星

        昨日から生地は、作って冷凍 icon22

 

















     毎年この時期にクッキーを焼いてますが

    今年が一番上手に出来たかも ? 自画自賛・・・・ icon10

 

  それもそのはずです

  エシレバター使用しました face08


   これは、うすいの地下の在庫一掃セールにて購入しました !!

    バターがいいとこんなに風味がよくなる事を知りました・・・・ face07

 





  最後は、綺麗に箱詰めして

 

   出来あがり~ icon27


    最近バタバタして


    久しぶりのupです ♪


  一度作ると癖になりそうですね・・・ icon11   


2011年02月23日 Posted by マミーちゃん at 21:16Comments(3)sweet

バラ色のチョコ♥

    会社の帰りに お料理の先生のお宅へ icon25

     こんな素敵なチョコを頂きました バラ

         さすが先生です !!

 

















           先生のブログで拝見してて

        もしかして~・・・これ頂けるのかなぁ・・・・icon14

   と、厚かましくも思ってました → 的中 やったぁ~ icon22

       あまりに綺麗であけるのがもったいなくて・・・・icon06
  
 いつもセンスがよくそしておいしいのでこれは、私とミセスで頂きます icon27

         もったいなくて小3にはあげれません icon08

 




  お箱のラッピングも

  素敵です 星

  お母様が心をこめて

  ラッピングして

  頂いた様です !!

  やはりこの母にして

  この先生ですね face02


  


  いつも気にとめて頂きありがとうござます~♥

  仕事の疲れが癒される極上チョコです 花p  


2011年02月14日 Posted by マミーちゃん at 22:23Comments(2)sweet

チョコの家♥

       今日は、バレンタインディ icon06

    小3にチョコのお家をプレゼント icon25

     実は、マミーも作ってみたくって・・・・ icon10

 なんだかすご~いです・・・・これで何カロリー????


 
















 
             デコるの楽しい~ !!

 
  
              小3真剣・・真剣・・・・

 

  みんなでワイワイいいながら

  作りました~!!


  結構楽しい~!!


  でも、出来あがっても

  あまり食べたくない感じでした・・・ icon10





 


  小3曰く

  「屋根にきのこが

    はえてるお家・・・」


  との事・・・


  確かに・・・きのこが・・・・ face08  


2011年02月14日 Posted by マミーちゃん at 18:22Comments(2)sweet

カフェ・プラン♥

    マミー家の近所にオープンしたカフェブラン コーヒー

        店内でゆっくり出来ないけど

    お持ち帰りには、もってこいの距離です ケーキ

 

















         チョコムース & プリン  icon06
  
      小3と二人で帰ってくる時に小3が

   「あのお兄さんの所のケーキ買って帰るぅ~♪

       と言うので寄ってみました・・・・face07

   小3は、すでにブランのお兄さんと仲良しで・・・・ !!

      きっと 「また来た!!!あの親子!!!」

            って思われてる事でしょう・・・・・ icon10

 

















   このムースよ~く観察してみると三層になってて

         凝ってるなぁ~と思ったよ♥

      


2011年02月07日 Posted by マミーちゃん at 18:27Comments(0)sweet

クッキー♥

     家の近所にオープンしたカフェ・プラン コーヒー

       まだ店内でお茶は、してないけど

    時々手土産などを買うのに利用してます バラ

       いつも店内にはお客さんが・・・・face08

 

















    手土産を購入ついでに自分にもクッキーをget icon06

        ポットの形がかわいいです キラキラ
    
     手作りの味わいで美味しかったですよ~♪

        この日は、日本茶で頂きました お茶  


2011年02月04日 Posted by マミーちゃん at 18:27Comments(5)sweet

金箔ケーキ♥

   キラキラ きらきら黄色 金箔で覆われたチョコケーキ face08

      何ぃぃぃ~ ?  これぇぇぇ~ icon08

 

  この金箔は、インパクト大やけど

  んー・・・・・味いまいち・・・ icon10

  パサパサ系のケーキ・・・・



        しっとり系の方がいいねんけど・・・・・(^^ゞ

        頂き物なので贅沢は、言えませんが・・・・icon11

     でもキラキラ好きの関西人にはアゲアゲ気分になりました 星

            


2011年02月04日 Posted by マミーちゃん at 09:02Comments(2)sweet

かわいいケーキ♥

   先日、会社の人からケーキ頂きました icon06

     なんか取引してるのかも~icon10
 
 そんな事でもない限り買ってきてくれないもんね・・・・face07

 


















        すご~くラブリ~なんですけど~ face05

           かわいいケーキです

     そしてチョコ濃厚なんだけど間にラズベリーソースが

       入っていて後味がさっぱりしてます face08

 


  


  奥にあるのがチョコシューでした ↑

  milkshop♥さんのケーキです。




  
 
 このシュークリームの中には、トロッ~とキャラメルが !!

 クリームは、milk味濃厚で軽いです♪ 美味しかった~!!


         サプライズのケーキありがとう(●^o^●) またいつでもOKだよ~ 星
    


2011年02月01日 Posted by マミーちゃん at 17:24Comments(2)sweet

アーマのスィーツ♥

       ママ友達とのランチ icon28 の後は、

       たっぷりコーヒーとスィーツです ケーキ
     






  ほろ苦キャラメル
  
   チーズケーキ♥

 

  うんうん!!


  結構おいしい♪


 





  

  ママ友は、「クーペチュールチョコの苺ムース」 icon06

     これも美味しかったよ甘酸っぱい~感じ・・・・


     ゆっくりと・・・・としたい所だけどみんなそれぞれ忙しいので

              2時頃には、さーっと引きます icon10
      
         派手系の4人組を見かけたら私達かも・・・・・・ !?

         関西弁と名古屋弁と高知弁で話してますから icon11

    
  


2011年01月20日 Posted by マミーちゃん at 20:44Comments(2)sweet

亀井堂♥

   お正月に小3が神戸からお友達のお土産として

    「亀井堂」 の瓦煎餅を買ってきました face08

          神戸の老舗です。

      そのおこぼれを頂きました~ ♪

 

















  亀井堂の瓦煎餅超・久しぶり~ !!  懐かしの味 !!

 小3は、神戸でこのお菓子に出会ってからめちゃ好きみたい・・・

        ミセスといつも一緒にいるから

        味覚もオバサン化してます・・・・・ icon10
  


2011年01月17日 Posted by マミーちゃん at 10:10Comments(0)sweet

ロブション♥

    年末年始に名古屋へ帰郷していたママ友に

      高級・美味しいお土産頂きました icon27

 

  え~ icon10

  ロブション名古屋にあるのん???

  デパ地下に出来てたわ face08

  へぇ~・・・・と言う会話・・・・

  東京の次らしいです。
 
  神戸にはないもんねぇ~

   
   貴重なものありがとうです(●^o^●)  そしてめちゃおいしいし !!  


2011年01月16日 Posted by マミーちゃん at 10:09Comments(0)sweet

カフェロール♥イノダコーヒー

    うすいでやってる 「京都物産展」 のイノダコーヒーで

        カフェロールを一つ買ってみました 星

 








  コーヒーのほのかな味

  そしてぎっしりのクリーム

  どちらかと言うと

  ふわふわケーキじゃなくて

  固めのしっかりケーキです。

  ちょっと甘すぎるかも・・・・(^^ゞ




   この一個を家族4人で分けても余りました・・・・・・icon10  


2011年01月15日 Posted by マミーちゃん at 08:37Comments(0)sweet

大心堂♥おこし

       かみなりおこしを頂きました icon27

      なにこれ~ !!  初めまして~ face08

なんとも高そうで上品な雷おこしです・・・・ご存じでしたか??

 

  ひとつが大きいんだけどよ~く見ると

  ちゃんと切れ目が入れてあって

  パキッパキッと4つに割って食べれる様に

  なってました 星

  「大心堂」 って書いてました・・・・・(●^o^●)

  ミセス大好き雷おこし !!  あっと言う間なくなりそうです・・・・・(^^ゞ  


2011年01月12日 Posted by マミーちゃん at 19:23Comments(2)sweet

クラブハリエ♥

      1月3日にダダ&小3が大阪から帰ってきました icon18

        たくさんお土産を持って帰ってくれました 星

           定番のクラブハリエのパームicon06
                                
 

  「えぇぇぇ~またぁぁぁぁ~」と言いながら

   美味しい美味しい(●^o^●)

   堂島ロールなど生ものは、無理だってぇ~icon10
                    (やっぱり・・・)


   小3は、大阪ばぁばと一緒に 大阪天満宮へ初詣へ行き

   海遊館・ユニバーサル・ミナミ・吉本新喜劇などなど

      盛りだくさんだったようです・・・・・・ face08

    は~い 後は、宿題とお勉強頑張ってよぉぉぉぉ icon08  


2011年01月07日 Posted by マミーちゃん at 19:28Comments(0)sweet

バリスタコーヒー♥

    先日お邪魔したママ友の家に新しいバリスタが・・・・ face08

      「どうしても欲しくて買っちゃった~♪」って・・・・・コーヒー

          で、早速頂きました icon06

 

  先日オープンしたカフェブランの

  焼き菓子と一緒に・・・ ♪

  クレマがいい感じ~(●^o^●)


 濃厚ですごくおいしいコーヒーでした・・・・一個ずつカプセルになってて

   色んなフレイバーが楽しめます・・・・3杯も飲んじゃった・・・・(^^ゞ

       うちにあるなんちゃってバリスタとは大違いです。  


2010年12月28日 Posted by マミーちゃん at 19:11Comments(0)sweet

大阪から~♥

     大阪の義理母から小3へのXmasプレゼントと

        お手紙・スィーツが届きました icon27

 

  早速家族でコーヒータイム コーヒー

  ゴンチャロフのアソートセット♥

  美味しい~♪


  小3が大阪ばぁば&じぃじへ電話してお礼を言ってました face01

         いつもありがとうございます。

     年末年始は、ダダちゃん&小3は、男旅=大阪 です。

  


2010年12月28日 Posted by マミーちゃん at 09:19Comments(2)sweet

師匠♥シフォン

    今日、とてもhappyな出来事がありました icon06

    私のリスペクトする美魔女のmikiさんから

          シフォンケーキが・・・・・icon27

  しかも雪道をわざわざ運転して家まで届けてくれたんです 星
      (どんだけ~かっこいいんですか~)

 





  さすが !! 師匠です !!

  食感が違う・・・

  ふわふわキシュー ケーキ

  めちゃくちゃ美味しい icon22

  エキゾチックな味が

  またmikiさんらしくてgood きらきら黄色

  ついついやめられなくて

  切っては食べ切っては食べ・・・


          誰か止めてぇぇぇぇぇ~ face10
  
  いつもありがとうございます。家族でおいしく頂きました(●^o^●)



  
    


2010年12月26日 Posted by マミーちゃん at 20:12Comments(2)sweet

ヒルゴ♥

          Xmas 星  そして誕生日 日本

        おいしいケーキが食べたいぃぃぃ~!!

        猪苗代のビルゴのケーキ・・・・ケーキ

 

  ミルフィーユ♥
  中にキャラメルが・・・・ face08

 ↑ このミルフィーユ超・おいしい~!! クリームがぜんぜんくどくなくてあっさり~!!

 






  チーズケーキ

  コーヒープリン

  
  どれも間違いないです。

  改めて・・・・

  ビルゴケーキが一番好き♥

 ミセスが好きなクグロフもついでに・・・・・ icon10

 






  ケーキじゃなくて

  デニッシパン。

  バターの味でこれもgood !!



  Xmasが終わると

  一気に年末ですね・・・・


  あっという間にきそうです・・・・ icon10  


2010年12月25日 Posted by マミーちゃん at 18:19Comments(2)sweet

誕生日&Xmas♥

           今日は、Xmasイブ 星

   皆様もご家族でステキな時間を過ごしてる事でしょうね icon06

      マミー家は、Xmas & 誕生日です。
(でも特別感は、ないんですけど、先日の子供のパーティ終了しました)

 

  小3とダダちゃんからプレゼント icon27

  小3が選んでくれてそうです。

  ちゃんと私の好きポイント分かってるやん !!

  ありがとうね(●^o^●)


 



  毎年お邪魔する 

  宮城県・松島の

  「松島蒲鉾」さんからも

  かまぼこが届きました face08

 
  ありがとうございます~!!

  来年も牡蠣を頂きに

  行きますからね~ icon04  


2010年12月24日 Posted by マミーちゃん at 20:27Comments(3)sweet